POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2・3歳戦レース映像・コメント集(4/12,4/13分更新)

2008.04.15(01:41)
《 POG広場のランキング順位 》

管理人なっちです。まいどです。

皐月賞はマイネルチャールズが1番人気でしょうか。
なんとな~くですが、波乱の予感がするんですよね~。
ジックリと検討して穴馬を見つけたいと思います。^^

スズジュピターはいい具合に人気を落としそうで嬉しいです。
現地で見たいなあと思っている今日この頃・・・


今日は先週のレース結果を反映しました。レースを振り返ってみましょう。^^

↓↓↓ コチラをクリック ↓↓↓

◆POG2008レース結果一覧(レース映像・レース後コメント集)

ニュージーランドTを勝ったサトノプログレスは強い競馬をしました。
前に厳しい流れの中、4番手から力強く抜け出しました。
逃げて0.4秒差8着のダンツキッスイ、2番手から0.2秒差6着のロードバリオスも見限れない内容。

桜花賞の評価は難しいですね。
タイムや内容だけ見ると、一番強い競馬をしたのは前で競馬をした2着、4着馬。
15、16番人気の馬なんですよね。ん~^^;

オークスではガラッと上位が入れ替わるんじゃないでしょうか。・・・ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<1000記事突破♪ | ホームへ | POG大会ランキング(4/13終了時点)>>

コメント
いきなり失礼します。
素晴らしいブログですね。ちょくちょく遊びに来ます。

私の方でもサイトを作りました。皐月賞も予想しております。
栗東トレセン関係者からのタレコミによるサイトです。
是非、見に来てください。損はさせません。
http://56.xmbs.jp/keiba1919/
【2008/04/16 04:16】 | keiba_navi #- | [edit]
ポルノフィーノも乗り運動再開してオークスに直行するようですね。軽傷でなによりです。
オディール、トールポピーも直行のようです。オディールにとって2000以上は距離が長いと思いますが…
ちなみにウオッカは四位騎手に戻らず武豊でヴィクトリアマイルのようで。やっぱり…ですね。
【2008/04/16 09:06】 | まぁ #- | [edit]
>まぁさん
ども。

ポルトは広い東京コースは合うと思います。
気性の問題だけですね。^^;

オディールは今回の敗因がよくわかりませんね。
2400Mの距離はこの馬には長いでしょう。
ただ、スローの瞬発力勝負になればマイラーでも上位に入ることが多々ありますから、見限るのは早いかもです。

ウオッカはやはりそうですか・・・
残念です。
【2008/04/17 00:27】 | なっち #- | [edit]
もともと好位抜け出し型の馬が、上がりキレたレースをしてしまうと次のレースから走らなくなるってことたまにないですか?
馬さんなりに直線ずっと120%で走らされ、めちゃくちゃしんどかった思い出が脳に残るのかな?と私は勝手に思とります。
タイプは違いますが、スイープトウショウも最後のエリザベス杯は追うと走るのを嫌がっていた。といったコメントもでています。それでも33秒台で走るところはさすがですけど♪
激戦後に馬に疲れがでたから放牧。これも半分くらいはお馬さんのモチベーションダウンかなと思ってます。フサイチホウオーも皐月で自己最高とも言える脚を使った後、走らなくなりました。他にもいっぱい原因あると思いますが、一つの原因としてあるんではないかと。
今回のオディールの凡走も前走に33秒台の脚を使った事が逆に馬にとってマイナスであったと。馬に何かしらの精神ダメージを負ったと私は確信しとります。
お馬さんと会話できないので確証はどこにもないですけど、今後の馬券の為に皆さんの意見は聞きだいです^ ^
【2008/04/17 09:23】 | まぁ #- | [edit]
>まぁさん
ども。

納得の意見です。^^
オディールの前走は休み明けのマイナス体重で安藤騎手もレース前から本来の出来になかったと言ってましたよね。
そんな調子の悪い中、あれだけの脚を使ったのを考えると桜花賞予想の段階で反動を考慮に入れるべきだったなあと反省しております。^^;
しかも、パドックでの状態も見ずに馬券買いましたからね~。問題外。

同じ様な例で、ダービーを勝った馬はその後怪我で早期引退、もしくは秋復帰後は思うような結果が出ない。という2つのケースにほとんどが当てはまると思います。ディープは50年に1頭の馬なので除外して。^^;
騎手に1番勝ちたいレースは?と聞くと殆どがダービーと答えますよね。それだけ鞍上も力が入っているレースでメイチの競馬をするんでしょう。この反動を乗り越えた馬だけが3冠馬になれるわけで、そういう馬はダービーでも全力を出さずに勝っているんだろうと思います。

ちと話それましたかね。^^;
私も同じ様な意見です。
【2008/04/17 21:13】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/999-38640964
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
