POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桜花賞 予想★オディールが勝つ!

2008.04.12(19:21)
管理人なっちです。ども。
《 現在のランキング順位 》

桜花賞の予想です。
久々の予想記事UPで驚いている方も多いかも。^^;

かなりの時間を費やし、過去のレース結果や映像を頭の中に詰め込みました。
疲れました。^^;
管理人の考える基準で以下にレースのレベルの高い順に並べてみました。

1位.阪神ジュベナイルF(G1) 5阪神2 芝1600 良 01:33.8(34.4-35.7)
   12.5-10.6-11.3-11.8-11.9-11.5-11.5-12.7
    1着 トールポピー
    3着 エイムアットビップ
    4着 オディール
    5着 シャランジュ
    6着 レジネッタ
   11着 ハートオブクィーン
   17着 エフティマイア

  (一言)
   中盤緩む傾向にある阪神千六外回りで、全く緩まない厳しい消耗戦。
   勝ったトールも強いが、特にこのペースを先行して4着に粘ったオディールが
   負けて強しの内容。同様に先行粘った6着馬も評価。

2位.KBSファンタジーS(G3) 5京都2 芝1400 良 01:21.1(34.4-35.5)
   12.5-10.9-11.0-11.2-11.3-11.6-12.6
    1着 オディール
    2着 エイムアットビップ
    8着 マイネレーツェル
    9着 ベストオブミー
   14着 ルルパンブルー

  (一言)
   エイムがハイペースで飛ばす中、2番手追走から34秒2の上がった勝ち馬は凄い。

3位.きんせんか賞(500万下) 2中山1 01:35.1(34.6-36.8)
   12.4-11.0-11.2-11.6-12.1-12.3-11.9-12.6
    1着 ブラックエンブレム

  (一言)
   中盤も緩まずのこのペースを4角先頭から後続をぶっちぎった勝ち馬に凄いインパクト。

4位.黄菊賞(500万下) 5京都4 芝1800 良 01:47.5(34.8-35.7)
   12.4-11.2-11.2-11.8-12.7-12.5-11.8-11.9-12
    2着 トールポピー

  (一言)
   前半ハイペースで中盤も緩まない展開を指して2着のトールは消耗戦に強い。

5位.フラワーC(G3) 2中山7 芝1800 良 01:49.5(37.8-36.1)
   12.8-12.0-13.0-11.9-11.7-12.0-12.0-11.8-12.3
    1着 ブラックエンブレム
  (一言)
   一見スローに見える展開だが、中盤に11秒台が2ハロンあり、かつ他馬に絡まれる
   厳しい展開を凌ぎ切った勝ち馬は着差以上に強い。

6位.2歳500万下 5阪神8 芝1600 重 01:35.7(35.5-35.6)
   12.6-11.4-11.5-12.3-12.3-11.2-12.2-12.2
    1着 リトルアマポーラ
  (一言)
   悪い馬場でのタイム差を考えると中段から34秒台で上がった勝ち馬は他馬とは抜けた感じ。

7位.アネモネS(OP) 2中山5 芝1600 稍 01:36.0(35.3-36.7)
   12.1-11.0-11.7-11.9-11.6-11.8-12.4
    1着 ソーマジック
    2着 シャランジュ
   10着 デヴェロッペ
   14着 ハートオブクィーン
  (一言)
   やや重の馬場で中盤緩まない上がりの掛かる展開を中段から差した勝ち馬も強いが、
   後方から最速の35秒台で上がった2着馬の方を評価。

この辺にしときましょうか。^^

上記の力関係と今年の桜花賞の展開を考えて印を打ちました。
今年のメンバ構成から、デヴェロッペが逃げることは間違いないでしょう。
正直どのくらいのラップを刻むのかは終わってみなければわからないんですが、
2パターン想定して臨みたいと思います。
前半3ハロンは35秒前後を想定。これはこんなもんだと思います。^^;
そして、阪神外回りなので中盤が緩んで瞬発力勝負になる可能性が高いと思います。
それでも吉田豊騎手は結構思い切りのいい騎乗をすることがあるので、中盤も飛ばして
阪神JFのような消耗戦も考えられそう。
この2パターンの展開で総合で考えると以下の印になりました。

 ◎オディール
 ○リトルアマポーラ
 ▲ブラックエンブレム
 △トールポピー
 △シャランジュ
 △レジネッタ
 ×デヴェロッペ

どんな展開にも対応できる強みで、オディールに自信の◎です。
連は外さないと思いますけどね~^^

馬単、3連単で勝負しようと思います。

ポルトの回避は残念ですが、逆に情なしの純粋な予想ができました。^^;・・・ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG大会ランキング(4/13終了時点) | ホームへ | POG大会(4/13日の出走予定)トールポピーほか>>

コメント
やっぱりやらかしましたね(-.-;)
でもオークスは狙えるかな。
それにしてもこの結果は…??
【2008/04/13 15:49】 | 天山 #- | [edit]
人気馬総崩れとは...
トールポピー&オディール共に掲示板はずしたのにはショックです。
桜花賞で一時的にでも首位に返り咲くかと思ったんですが。
【2008/04/14 12:02】 | ていおー #JalddpaA | [edit]
>天山さん
>ていおーさん
ども。

700万馬券って・・・^^;
ほんとこの結果は何なんでしょうか?

レジネッタは阪神JF6着を評価して△をつけたんですが。
2着のエフティマイアは正直買える要素が全くありませんでした。
4着のハートにも驚かされました。
もし3着に粘っていたら1000万超えだったでしょうね。^^;

オディールからガッツリ勝負して、大負けくらいました。
それでもこの結果。悔しくもなんともない・・・

皐月賞に気分を切り替えて、また盛り上がりましょう。^^
【2008/04/14 12:25】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/997-b5d13f29
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
