POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG大会ランキング(3/9終了時点)

2008.03.10(22:06)
《 現在のランキング順位 》

管理人なっちです。ども。
最初にお詫び。昨日の競馬場で書いた記事の写真、見え辛くてごめんなさい。^^;
使っている携帯が新しいものではないので、あれが限界。
何回撮ってもこんなもんなんですよね。そろそろ替え時かなあ・・・

弥生賞は◎スズ6着、○タケ3着、▲マイネル1着という結果で、当然ながら負けました。
速くはならないだろうなあとは思っていましたが、前半61秒8のスローペース。
想定よりも大分遅く前が有利な展開となりました。2番手のマイネルには絶好の流れ。
我がスズジュピーターも丁度中段くらいと鞍上が言うようにもう少し前で競馬をしていれば、
とも思いますが、そう悪くない位置取りだったと思います。
あそこから、この展開で上がり35秒0の脚しか使えなかったのは残念です。
同じ様な位置にいたブラックシェル(34秒6)に切れ負けしましたからねえ。
敗因を強いて挙げるとすれば、直線内ラチ沿いに入ってしまったこと。ぐらい・・・。^^;
一日観ていましたが、内はあまり伸びないように感じました。

正直、皐月賞に出れる獲得賞金なのかもよく判りませんし、厳しくなりました。


先週終了時点のPOG大会ランキングです。

1 - (1) ていおー 26,725 (12-6-6-14)
2 ↑ (7) 琴座 25,480 (9-8-8-15)
3 ↓ (2) しろ 24,445 (12-8-4-12)
4 - (4) イグ浩之 24,385 (11-8-4-9)
4 ↑ (12) メイン 24,385 (9-7-3-15)
6 ↓ (3) オケレンジャー 24,170 (13-8-3-7)
7 ↓ (5) えりちょ 24,105 (11-8-10-15)
8 ↓ (6) nog 23,370 (11-5-6-5)
9 ↓ (8) k70seven 22,855 (10-7-7-11)
10 ↑ (12) ケイたんたん 22,685 (11-4-6-20)
11 ↓ (10) Apollo 22,630 (9-6-9-13)
12 ↑ (14) まこ 22,485 (9-5-3-19)
13 ↓ (11) lafinal 22,260 (10-8-4-15)
14 ↑ (15) まっこる 22,075 (10-5-3-11)
15 ↑ (16) Ladder17 22,020 (9-12-6-12)
16 ↑ (17) しゃのぽん 21,750 (10-8-7-8)
17 ↑ (31) モグ 21,735 (9-10-6-17)
18 ↓ (9) もっさり 21,720 (13-4-3-17)
19 ↓ (18) ヴィクトリー 21,665 (9-7-4-13)
20 ↓ (19) イトー 21,655 (8-9-4-15)

21位以降と結果の詳細は、POG自動集計様の[大会ランキング]へ。

ていおーさんが少し後続を引き離しました。1位キープです。
おめでとうございます。^^
トール、オディール、キャプテンの3トップが揃って掲示板に。心強いですね。

管理人の順位は変わらず・・・198位⇒198位
スズ6着で非常に厳しい状況となりました。

先週は10頭が勝ち上がりました。
未勝利5頭、新馬1頭、500万3頭、GⅡ1頭です。

弥生賞勝ちのマイネルチャールズは2名しか指名されていないんですよね。意外に少ない。
73Rさん、ノースさん共にTOP20には入っていませんが、
これから浮上してくるかもしれませんね。

チューリップ賞勝ちのエアパスカルは指名0なんですね。こちらも意外。

しかし、重賞2勝馬がやっと現れましたね。^^;・・・・keibaranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2・3歳戦レース映像・コメント集(3/8,3/9分更新) | ホームへ | 弥生賞・・・>>

コメント
まだまだがんばってます。

トールポピー・オディールがいるので牝馬路線は安泰ですね。

ただ牡馬クラシックに駒がいないのが心もとないです。
それにしても、Mチャールズ・ブラックシェルは強いですね。
2頭とも皐月賞・ダービー共に連に絡みそうだし...

さて、今週はフィリーズレビューにミゼリコルデが登場。
前走はダートで勝ったおかげで、今回は評価を下げそうですよね。
馬券的にはおもしろい存在じゃないかと思ってます。
【2008/03/11 10:37】 | ていおー@1位 #JalddpaA | [edit]
更新おつかれさまです。

ブラックシェルのがんばりで2位に♪
ていおーさんのしっぽがみえました。

牡馬はブラックシェル・キャプテントゥーレ・(ファリダットはだめかな)
牝馬はポピー・ポルト
で春は楽しめそうです♪
【2008/03/11 16:20】 | 琴座@2位 #- | [edit]
>ていおーさん
ども。

ほんとに牝馬路線は安泰ですね~^^
牡馬路線はまだまだ混戦だと思います。
個人的に皐月やダービー勝ってもおかしくないなあと思う馬が10頭くらいいます。^^;

ミゼリは同じく狙い目だと思ってます。
前走はダートも向いたとは思いますが、初めてハードな調教を積んできた結果だと思います。
走りっぷりが一変しました。贔屓目かなあ。^^;
【2008/03/11 19:53】 | なっち #- | [edit]
> 琴座さん
ども。

牡馬はブラック、キャプテン、牝馬はトール、ポルトと2頭づつ駒が揃っているのは心強いですね。^^
羨ましいなあ・・・。

ファリダットは新馬の勝ちっぷりから、もっと走っていいと思いますけどねえ。
すみれSの結果から、今後はマイル路線かもしれませんね。
【2008/03/11 20:02】 | なっち #- | [edit]
こんばんは。
上位へ上がるための最後の希望だったサイレントフォースが2ヶ月?ほどの放牧に出されるらしいのでダービー出走が絶望的となりそれとともに上位進出も無理になってしまいました^^;;
牝馬がポルトとポピーがいただけに残念です。
牡馬路線に関しては逆に贔屓目なしで馬券予想ができそうなので馬券運が上がってくればいいなと思っています・・・。
【2008/03/11 20:18】 | めいりん #- | [edit]
>めいりんさん
ども。

サイレントフォースはなぜ先週使ったんですかねえ。
弥生賞をやめ、無理せずダービー路線という方向になった時点で、もう少し間隔を取っても良かったように思いますね。
ソエ気味との情報もありましたし、わざわざ弥生賞と同じ週に使わなくてもと少し感じました。
結果論になりますけどね。^^;
ちょっと残念です。

私は、馬券は好きな馬が出走するレースはその馬から買う!がモットーなので、出走できれば、皐月もダービーもスズジュピターから買ってしまうでしょうね。^^;
【2008/03/11 21:17】 | なっち #- | [edit]
>なっちさん

牡馬路線混戦と言えども、今回の弥生賞出走組で決まるんじゃないでしょうか。
あとは、レインボーペガサスあたりが怖いかな。

なっちさんの影響でスズジュピターを贔屓目に見るようになりました。
おかげさまで弥生賞惨敗です(笑)。
まぁ、それはなくともブラックシェル一着固定でしたので当たりはしませんでしたが...


>琴座さん

ブラックシェル・ポルトフィーノ次第ってとこですが、両馬とも有力どころなだけに正直キツいですね。
オディール一頭じゃ太刀打ちできません。
皐月賞あたりがXデーかな。

上位キープするためには、キャプテントゥーレがマイル路線に変更して欲しいんだけど...
ファリダットも無理にクラシック乗せることなかったのに。


>めいりんさん

サイレントフォースも新馬戦見たときはヤバいと思いましたけどねぇ。
大型馬の宿命ですかね...
POG的にはホッとしております。
【2008/03/12 13:39】 | ていおー@1位 #JalddpaA | [edit]
>ていおーさん
ども。

スズジュピターは贔屓目抜きにしても、権利は取れるかなあと思っていたんですけどね~
夢がしぼみました。^^;

5~6年前くらいから、何でかよく判らないんですが、弥生賞⇒皐月賞が直結しなくなってるんですよね。
まあ理由の一つは弥生賞はSペースなのに対し、皐月賞はMペース以上で流れる傾向からなんですが。
ここ数年、弥生賞組から皐月勝ってるのはディープだけだと思います。ちゃんと調べてませんが。^^;
個人的には今年の弥生賞もスローで前に有利な展開だったので、上位組は本番では危ないんじゃないかと思ってます。
ペースが速くなってキツい競馬になれば、ショウナンアルバなんかも有りかなあと思ったりも・・・。

まあ、スズが出走できれば◎は決まってしまうんですが。^^;
【2008/03/12 21:51】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/965-89550484
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
