POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

年度代表馬はアドマイヤムーン!!

2008.01.09(07:59)
《 現在のランキング順位 》

管理人なっちです。ども。

史上稀に見る混戦となった2007年の年度代表馬でしたが・・・
アドマイヤムーンが選出されました。

有馬記念の結果から、予想はしてましたが。

(集計結果)
 1 アドマイヤムーン 178
 2 ダイワスカーレット 73
 3 メイショウサムソン 17
 4 ウオッカ 12
 5 ヴァーミリアン
 6 該当馬なし
 7 マツリダゴッホ
 7 無効
 合計 289

しかし、天皇賞春秋制覇のメイショウサムソンがたった17票とは。
有馬記念の大敗が響きましたね。
牝馬でダービー制覇のウオッカも同様ですね。
逆に有馬記念で2着に好走したダイワスカーレットは、73票と票が伸びました。

上位4頭は有馬記念の結果次第で年度代表馬のチャンスがあったと言えるでしょう。
勝ち馬が出なかったことにより、国際G1を2勝しているアドマイヤムーンが選出。
これは妥当な結果だと思います。

しかし、ちょっと気になったのは、該当馬なしの2名。
これだけ役者が揃っている中、どういう理由で該当なしなのか?理由を聞いてみたいですね。^^;


それと、最優秀3歳牝馬は大差でダイワスカーレットが選出されました。

(集計結果)
 1 ダイワスカーレット 275
 2 ウオッカ 14
 合計 289

こちらも有馬記念の結果から、妥当な結果でしょう。

(参考) http://www.jra.go.jp/


ムーン以外は現役続行。来年はどの馬が年度代表馬に?・・・・keibaranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<有力3歳馬次走・故障馬一覧(ゴスホークケン、サダムイダテンなど) | ホームへ | 2・3歳戦レース映像・コメント集(1/5,1/6分更新)>>

コメント
こんばんは。

ムーンは、決してアドマイヤ嫌いだから言う訳じゃなく、一番盛り上がるレースから逃げた(ように見える)馬には賞を貰う資格はない、と思ってたので受賞を聞いてとても驚きました。
ちなみに個人的にはヴァーミリアンです(^_^;)

さてさて今週のシンザン記念。マックワン人気なさそうですね~正直自分もあまり期待してないですが、どうにか掲示板に乗らないかなあ…って思ってます。
【2008/01/09 20:57】 | 天山 #- | [edit]
>天山さん
ども。

そうですね~
ムーンが有馬記念に出走していれば、もっと盛り上がったでしょうに。

決め手はやはりドバイと宝塚記念の国際G1を2勝していることでしょう。
個人的にはあまり強い印象は持っていませんけどね。
地力はサムソンの方が上かと。

それと、本当ならヴァーミリアンにもっと票が集まってもいいと思いますね。
ただ、日本は芝重視なので、ダート馬の年度代表馬は今後も出ないような気がします。
海外のダートG1を勝つようであれば話は別ですが。^^;

シンザン記念楽しみですね。^^
今年の初当たりをここで!!
【2008/01/10 00:35】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/896-47e1c092
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
