POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2・3歳戦レース映像・コメント集(1/5,1/6分更新)

2008.01.08(12:17)
《 現在のランキング順位 》

管理人なっちです。まいど。

ウオッカの復帰戦は京都記念(2月23日)のようです。
放牧に出さずに厩舎で調整するとのことですが、リフレッシュのためにも放牧に出してほしかったなあ~
古馬相手に激戦を重ねてきただけに目に見えない疲れとかもあると思うんですがね。
今回の厩舎調整は、オーナーの意向のようですけど。
どうも、昨年の宝塚記念を使ったあたりから、ウオッカ本来の調子を取り戻せていない気がするんですよね。
もう少し馬の事を考えて調整して欲しいなと思ってしまいます。

素人一人がこんなこと言ってもどうにんもなりませんが・・・^^;


今日は、先週分のレース結果を反映しました。レースを振り返ってみましょう。^^

▼▼▼ コチラをクリック ▼▼▼
◆POG2008レース結果一覧(レース映像・レース後コメント集)

ブラックシェル以外では、寒竹賞を勝ったアイティトップも強かったですね。
トップガン産駒でこれで2戦2勝。次のレースが見てみたいです。

あと、評判馬のメイショウテッペイも気になって見ていましたが、どうでしょう。
勝ち上がりましたがクラシックに乗るほどのインパクトはありませんでした。

同じダンス産駒では、未勝利勝ちのアインラクスの方が強く見えましたね。・・・ninkiranking
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<年度代表馬はアドマイヤムーン!! | ホームへ | POG大会ランキング(1/6終了時点)>>

コメント
はじめまして。
ウオッカのことですが僕はよくがんばっていると思います。ダービーを勝てたのは牡馬のレベルが低かっただけですし。ウオッカ自身もダービーが一世一代の激走だったのではないですか?
【2008/01/08 23:33】 | シン #- | [edit]
>シンさん
はじめまして。管理人なっちです。

確かにダービーは一世一代の激走だったかもしれませんね。
ただ、牡馬のレベルが低かったからと理由だけで片付けられる馬ではないと思います。

個人的な意見ですが、ウオッカはダービー以降は1度も本来の走りを見せていないのではないかと思います。
理由はやはりダービーの激走の後、宝塚記念を使ったことで万全な体調に戻りきっていないではないかと。

現に一頓挫あったジャパンカップで古馬牡馬相手にあわやの4着ですから。
牡馬混合の中距離G1で善戦できる牝馬は本当に少ないんですよね。
過去でもエアグルーヴ、スイープトウショウくらいしか思い浮かびませんし。

ごめんなさい。
大好きな馬なので、かなり贔屓目も多いかと思います。^^;

【2008/01/09 07:09】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/895-e2444ea0
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
