POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG大会ランキング(1/6終了時点)

2008.01.08(08:30)
《 現在のランキング順位 》

管理人なっちです。ども。

今年から始まったJRAプラス10。
ご存知の通り、100円元返しを解消して110円の払い戻しとするものです。
このプラス10で従来通りの100円元返しとなる例外があるようですね。
 ≪例外に当てはまる条件≫
 ・払戻金総額と上乗せすべき金額の合計額が、売り上げの総額を超える場合には、
  これまで通り100円の元返しとなる
先週土曜日の京都1Rでこの例外が出たみたいです。
コロナグラフという馬が単勝1.1倍と人気が集中し、複勝が上記の例外に当てはまったそうで。

こんな例外があったんですね~
ディープインパクトのような鉄板の凄い馬が出走してきた時に、どこぞのお金持ちが、
大金をつぎ込むようなケースもあるのかなと思ってましたが、そう甘くないんですね。^^;
知らなかった・・・


先週終了時点のPOG大会ランキングです。

  1 - ( 1) ていおー 21,570 (10-4-4-10)
  2 - ( 2) えりちょ 18,585 (9-5-9-12)
  3 ↑ ( 5) 琴座 18,465 (8-5-7-10)
  4 ↑ ( 6) メイン 18,175 (8-5-3-8)
  5 ↓ ( 3) ましゃ 18,035 (8-6-8-13)
  6 ↓ ( 4) りあ 17,220 (8-2-5-5)
  6 ↑ ( 7) イトー 17,220 (7-8-4-9)
  6 ↑ ( 8) しゃのぽん 17,220 (8-5-5-4)
  9 ↑ (12) Apollo 16,950 (8-2-7-10)
  10 ↓ ( 9) Ladder17 16,940 (6-8-5-8)
  11 ↓ (10) ヴィクトリー 16,870 (8-4-4-6)
  12 ↓ (11) まこ 16,620 (7-3-3-9)
  13 ↑ (14) M-pro 16,550 (7-6-4-2)
  14 ↓ (13) kips 16,510 (8-4-3-5)
  15 - (15) lafinal 16,460 (7-6-4-11)
  16 - (16) k70seven 16,450 (7-4-6-4)
  17 ↑ (20) なきうさぎ 16,235 (6-6-5-9)
  18 ↓ (17) こてつ 16,215 (7-4-4-7)
  19 - (19) nog 16,110 (7-3-4-1)
  20 ↑ (21) リーン 15,940 (7-4-4-7)

21位以降と結果の詳細は、POG自動集計様の[大会ランキング]へ。

先週は順位に大きな変動はありませんでした。
ていおーさんが1位キープです。
そして、えりちょさん、琴座さん、メインさん、ましゃさん、と僅差で続いています。

管理人は若干また順位を落として・・・187位⇒193位

先週は6頭が勝ち上がりました。
未勝利3頭、新馬2頭、500万特別1頭、オープン特別1頭です。

勝ちっぷりにインパクトがあったのは、ブラックシェルですね。
これまでのレースの印象から平均的に脚を使う先行馬のイメージを持っていたんですが、
こんな凄い末脚を使える馬だったとは・・・
しかし、クロフネ産駒でこれだけ末脚の切れる馬って珍しいですね。
2着のキングスエンブレムも負けはしましたが良い脚を使っています。
この2頭はクラシックに乗ってくるんじゃないでしょうか。
3着に負けたファリダットは、やはり距離じゃないかなあと思うんですが、
レース振りを見ると持ちそうな気もするし、敗因がよく判らないですね。

馬券はキングス⇒ブラックの馬単1点勝負だっただけにショックでした。^^;・・・・keibaranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2・3歳戦レース映像・コメント集(1/5,1/6分更新) | ホームへ | POG大会(1/6日の出走予定)ファリダット、キングスエンブレムほか>>

コメント
いつも更新お疲れ様です。
毎日楽しみにみさせてもらってます。

POGなんと3位に♪
ざっとみてみると上位の方はブラックシェル持ってないみたいなんで
ブラックシェルのがんばりがあれば優勝も狙えるかも???
ダービーまで楽しめたらいいなぁ♪
【2008/01/08 11:21】 | 琴座 #- | [edit]
>琴座さん
どうも。

3位浮上おめでとうございます。^^

ブラックシェルを指名されている方は全体で48名いるんですが、
確かに上位組で指名されている方は少ないですね。

ブラックシェルは長い距離合いそうなので、ダービーまで楽しめると思いますよ。
チャンスありじゃないでしょうか?

羨ましいです。^^;
管理人の順位は下降線を辿っているので・・・

【2008/01/09 06:56】 | なっち #- | [edit]
新しい競馬ブログポータルサイトがOPENしました!
貴サイトのアクセスアップにもおすすめです。無料登録受付中!
http://www.poglog.jp/
【2008/01/09 14:35】 | POGLOG運営事務局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/894-135a864f
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
