POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

有馬記念結果★私の夢ウオッカ散る・・・

2007.12.23(23:20)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいど。
結局、現地に行く予定が・・・
朝早くに起きた時点で凄い雨と寒さに心が折れて断念しました。^^;

有馬記念は本当にビックリしましたね~。^^;
【全着順】
 1 マツリダゴッホ 2:33.6
 2 ダイワスカーレット 1.1/4
 3 ダイワメジャー 2.1/2
 4 ロックドゥカンブ クビ
 5 ポップロック 1.1/4
 6 ドリームパスポート 2
 7 レゴラス 2
 8 メイショウサムソン 3/4
 9 インティライミ クビ
 10 コスモバルク 2
 11 ウオッカ クビ
 12 デルタブルース クビ
 13 チョウサン 3.1/2
 14 ハイアーゲーム 1.3/4
 15 サンツェッペリン 5

管理人の夢『ウオッカ』は11着に散りました。^^;


レース前の気配も抜群に良く見えたので、大外枠でも勝負になるとふんでいたのですが。
前残りの展開、直線ぶつけられる不利があったにしても、直線伸びなかったですねえ。
今日は良いスタートからスッと中段につけて、直線向くまでは文句ない内容だったと思います。
これは個人的な見解ですが、今日の様な馬場はウオッカには合わないのだと思います。
フットワークの大きい馬なので、やはり良馬場でかつ広い競馬場が合っているかと。東京か・・・
残念です。ほんとに。

今日の波乱を演出したのは、人気のメイショウサムソンだと思います。
武豊騎手が「前に行けなかった」というように、位置取りが中段より後ろになってしまいました。
管理人の想定では、4~5番手の内を進んで早めに先頭に並びかけるような競馬でした。
サムソンが動けば、ロック、ポップ、メジャーなどの強い先行勢も早めに動き、前に厳しい流れに・・・
という展開が脆くも崩れていまいました。^^;
有力馬に乗る騎手達も、サムソンが後ろにいることで仕掛けが遅れてしまったように思います。
そして、3番手の内でジッとしていたマツリダゴッホが、直線早めに抜け出してセーフティリードを。
この馬、本当に中山走りますね~

↓さっき、もう一度レースの映像を見ていて気になったのが、6着のドリパスです。


このスローペースの中、最後方をポツンと進んで4コーナーまでジッとしたまま。
直線に入って馬群も突っ込んだ時、大きく躓いて前のめりにバランスを崩し、落馬寸前でした。^^;
このアクシデントをものともせず、直線再度加速して上がり最速(1着馬と同じ)で6着と検討しました。
高田騎手はアクシデントに負けずに最後まで頑張ったとは思いますが、
もう少しスムーズな競馬をしていればと悔やまれる内容ですね。
次は乗せてもらえないかもしれませんね・・・


何はともあれ、今年の競馬もこれで終了。
競馬バカ、POGバカの管理人にとっては、来年の開幕(金杯)が待ち遠しいです。^^;


サンデー産駒がまた重賞、G1の勝利数を加算しました・・・ninkiranking
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG大会ランキング2歳戦(前半戦)結果 | ホームへ | POG大会(12/23日の出走予定)シャンパンスコール、ダノンマスターズほか>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/884-00f6b460
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
