POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG大会(12/23日の出走予定)シャンパンスコール、ダノンマスターズほか

2007.12.22(20:56)
管理人なっちです。ども。
《 現在のランキング順位 》

さあ、有馬記念ですね~
ウオッカが大外枠からどんな競馬をするのか、色々とシュミレーションしてみましたが・・・
どうも良いイメージが湧いてこない。
まあ不利な大外枠ですから仕方がないんですが。
3歳牝馬に有馬記念を勝つのは厳しいという気持ちは変わらないのですが、
私の「今年の夢」はウオッカなので。^^
もう1頭の3歳牝馬Dスカーレットの方は、こちらは展開的にもっと厳しい競馬になると思います。
展開は速くならないとの見解が多いですが、底力のいる厳しい展開になると予想します。
なぜなら、先行馬にキネーン、ペリエ、デムーロ、ルメールの外国人騎手が集まっていますから。

てな感じで現在、検討中です。

明日は現地観戦の予定ですが、あまりに雨雪がひどいようであれば、遠征中止も考えねば・・・^^;


明日12/23(日)の出走予定馬です。
26頭がスタンバイです。

<阪神1R>未勝利 ダ1400m 16頭
  アスタープレザント 牡 2 (父サクラバクシンオー 母プレザントソーサリス) 藤岡佑介騎手 (1名)
  スーパースター 牡 2 (父バブルガムフェロー 母クロスマドンナ) 橋本美純騎手 (1名)
<阪神2R>未勝利 ダ1800m 16頭
  フォーマルモード 牡 2 (父アグネスタキオン 母クイーンモード) 岩田康誠騎手 (20名)
<阪神3R>未勝利 芝1800m 18頭
  グローリーシーズ 牡 2 (父ファルブラヴ 母サファイヤコースト) 後藤浩輝騎手 (1名)
  マイネルクロイツ 牡 2 (父シンボリクリスエス 母クリスチャンネーム) 田中剛騎手 (1名)
<阪神5R>新馬 芝1400m 18頭
  アグネスルビー 牝 2 (父タニノギムレット 母アグネスシスター) 武幸四郎騎手 (1名)
  シングライクバード 牝 2 (父シンボリクリスエス 母シングライクトーク) 岩田康誠騎手 (4名)
  スティールシャーク 牝 2 (父シンボリクリスエス 母コールミーネイム) 吉田隼人騎手 (2名)
<阪神6R>500万以下 芝1600m 17頭
  エーシンプリリード 牡 2 (父エイシンプレストン 母エイシンリョンサン) 角田晃一騎手 (1名)
  ドリームローズ 牝 2 (父サクラバクシンオー 母ビスクドール) 池添謙一騎手 (46名)
  ナリタスレンダー セ 2 (父ホワイトマズル 母レッダンゴールド) 小牧太騎手 (1名)
<中京1R>未勝利 ダ1700m 16頭
  アイソトープ 牡 2 (父フレンチデピュティ 母アイシーサイレンス) 赤木高太騎手 (2名)
  ダンスシェイカー 牡 2 (父ダンスインザダーク 母ステイトリーダンス) 石橋脩騎手 (1名)
<中京2R>新馬 ダ1700m 16頭
  エーシングッチーフ 牡 2 (父Mr. Greeley 母Catalina) 古川吉洋騎手 (4名)
<中京4R>未勝利 芝1200m 16頭
  メリトゥム 牡 2 (父スウェプトオーヴァーボード 母マルカデスティニー) 長谷川浩騎手 (1名)
  スズカランデブー 牝 2 (父ラスカルスズカ 母ブリイジースズカ) 上村洋行騎手 (1名)
<中山1R>未勝利 ダ1200m 16頭
  ソシアルグレイシー 牡 2 (父アグネスワールド 母フェイムドグレイス) 北村宏司騎手 (1名)
<中山2R>未勝利 ダ1800m 16頭
  ダノンマスターズ 牡 2 (父シンボリクリスエス 母マストビーラヴド) ペリエ騎手 (83名)
<中山3R>未勝利 芝1800m 16頭
  サクラシコウテイ 牡 2 (父マンハッタンカフェ 母セダンフォーエバー) 蛯名正義騎手 (3名)
  トレノクリスエス 牡 2 (父シンボリクリスエス 母フューチャサンデー) 横山典弘騎手 (3名)
<中山4R>新馬 芝2000m 17頭
  シャンパンスコール 牡 2 (父Daylami 母Alluring Park) 安藤勝己騎手 (11名)
  スクリームイーグル 牡 2 (父Sadler's Wells 母Mora Bai) ペリエ騎手 (1名)
<中山6R>ホープフ 芝2000m 9頭
  ブラックシェル 牡 2 (父クロフネ 母オイスターチケット) 安藤勝己騎手 (48名)
  ラヴドシャンクシー 牝 2 (父ファルブラヴ 母シャンクシー) 武豊騎手 (7名)
  マイネルチャールズ 牡 2 (父ブライアンズタイム 母マイネプリテンダー) 松岡正海騎手 (2名)
  メジロガストン 牡 2 (父スペシャルウィーク 母クライウィズジョイ) 吉田豊騎手 (4名)

出走予定馬の詳細はコチラ⇒[出走予定]

さあ、今年も最後です。
前評判の高いシャンパンスコールの登場です。
調教ではそれほど速い時計は出していないようですが、どんな走りを見せてくれるのか。
アンカツ騎手なんですね。

そして、指名馬フォーマルモードが未勝利戦に。
ダート替わりの前走3着に見所がありました。
なんとか勝ってくれないものか。^^:

さあ、有馬記念の予想の続きをしよう・・・keibaranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<有馬記念結果★私の夢ウオッカ散る・・・ | ホームへ | POG大会(12/22土の出走予定)ヴェルザンディ、ローザブランカほか>>

コメント
管理人様、御無沙汰しております。
今日の有馬記念いかがでしたか?私は撃沈です。(笑)蛯名騎手にやられてしまいました。マツリダゴッホ…確かに中山を得意にしている馬なのは解っていたのですが、さすがにG1では荷が重いだろうと思っていたのが大きな間違いでしたね。私は個人的に好きな馬としてダイワ兄妹(馬単4-7折り返し)の馬券を買っていましたので本当に悔しかったですね。
それにしてもダイワ兄妹は立派ですね。兄のメジャーは喘鳴症(のど鳴り)という大きなアクシデントを乗り越えて結局はG1を5勝しましたし、最後も昨年に続いての3着、本当に立派だと思います。それ以上に妹のスカーレットの頑張りには驚かされましたね。大好きな馬なのですが、さすがの今日は苦戦を強いられると思っていました。3歳牝馬にも関わらず中山・2500mの舞台でこれだけ好走したのですから来年以降が本当に楽しみです。逆に他の有力馬、特にメイショウサムソンとウォッカはどうしてしまったのでしょうかね?あと騎手が大事に乗り過ぎたのかも?
それでは。
【2007/12/23 20:21】 | TY #- | [edit]
有馬はびっくりしましたね。
それよりも、今年最後のレース(阪神)をどうしても当てたくてアンブロから15点も流したのに外した事がなんか今年一年の馬券下手を象徴してるようで悲しくなりました。。
【2007/12/23 22:16】 | 天山 #- | [edit]
>TYさん
ども。

ダイワ2頭の馬単ですか~
それは悔しいでしょうね。^^;

マツリダは確かに中山巧者で強い馬ですが、今回は一世一代の大駆けでしょう。
来年もこの馬が王道をということはないと思います。
今日は展開のあやで・・・

ダイワ兄姉は本当に立派だと思います。
正直、メジャーの方が前に来ると思っていました。^^;
スカーレットはこれで来年のレース選択の幅が広がりましたね。
これで引退のメジャーは、ちょっと規格外の活躍でした。
のど鳴りを克服してこれだけ活躍する馬は今後も出ないと思います。
良い産駒が出るといいですね。^^

今日のサムソンですが、正直敗因がよくわかりません。
武豊騎手が言うように、「今日は前に行けなかった」のが全てでしょう。
それが体調なのか馬の気分によるものなのか・・・
「負けられない」を連発していた武豊騎手ですから、残念でしょうね。

そして、ウオッカですが、個人的には馬場が全てだと思います。
気配は抜群に見えたので・・・
やはりこの馬の大きなフットワークから、良馬場の広い競馬場が合うと思います。
また来年、応援したいと思います。^^
【2007/12/24 00:28】 | なっち #- | [edit]
>天山さん
ども。

ほんとビックリしましたよね~^^;
80万馬券・・・

今年は馬インフルエンザで、馬券購入を控えていた時期もありましたが、
再開してからは、ポツポツと大きな馬券も取りましたし、悪くなかったと思います。
ただ、今週はラジニケと有馬記念でかなり持って行かれました。

終わり良ければ全て良しと、締め括りたかったんですがね~^^;

また来年頑張りましょう。^^
【2007/12/24 00:35】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/883-7e9e8dfa
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
