POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳戦レース映像・コメント集(12/8,12/9分更新)

2007.12.11(00:32)
《 現在のランキング順位 》

管理人なっちです。
今週はG1戦線ひと休みですが、個人的に注目しているのは愛知杯です。
昨年のPOG指名馬ニシノマナムスメが出走します。
この馬、管理人好みのバランスの良い馬体で、即指名を決めました。
ただ、少し細身でもう少しトモが発達してくればもっと馬体のバランスが良くなるのにな~と思っていた記憶があります。
そう思っていた矢先に新馬戦を快勝したのを見て、桜花賞勝てると思いました。^^;
その後、ウオッカに2回叩きのめされて、結局はクラシックを断念し、放牧に出ることになりました。
まあ、春は体ができていなく、素質だけで走っていたのかなあという感じで。
それが、夏の北海道で復帰し、あれよあれよの3連勝。^^
馬体もよくなって帰ってきました。
秋華賞は抽選除外となりましたが、出走できれば楽しみあったと思うんですよね。^^
そして、やっと重賞に手の届くところまできました。
結構人気になりそうですが、勝負しますよ~。


↓今日は、先週分の結果を反映しました。レースを振り返ってみましょう。^^

◆POG2008レース結果一覧(レース映像・レース後コメント集)

もう一回見ましたが、やっぱりゴスは強いですね~
あと、アルスとラベの牝馬2頭も強いです。

マナムスメよ。来年の安田記念制覇へ^^;・・・ninkiranking
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<有力2歳馬次走・故障馬一覧(アルスノヴァ、キングスエンブレムなど) | ホームへ | POG大会ランキング(12/9終了時点)>>

コメント
マナムスメは、彼女さんと何回か競馬場に行った時に決まって出走してて、彼女が名前を気に入ったらしくそれがきっかけで一緒によく応援してました。
見限った途端に勝ち出しましたけど(´∀`)
POGって、期間が終わってからも昔の指名馬を応援出来たりするから面白いですよね(毎年やってたら数増えちゃって大変ですけどね)。ちなみにワタシの名前『天山』も、昔のPOG馬・テンザンセイザから取ったものです。お気づきだったかもしれませんが…(^^)
【2007/12/11 01:06】 | 天山 #- | [edit]
お久しぶりですm(__)m阪神6Rで勝ち上がったオリジナルフェイトどう思います?
【2007/12/11 11:36】 | ゴル #- | [edit]
>天山さん
ども。

マナムスメは休養明け2戦目までは、人気を裏切っていましたからね。^^;
POGってそうなんですよね~
結局、指名した馬が好きな馬になって、期間過ぎても応援してって。
その後、その血統が好きになって弟妹、そしてその馬の子供が出てきたりしたら、
また指名してって。^^;
どんどん広がっていくんですよね。
でもそれがロマンで、楽しいんですけど。^^
たぶん、POGはずっと続けると思います・・・

天山・・・
ごめんなさい。
プロレスラーの天山のファンなのかな~とか
思ってました。^^;
テンザンセイザでしたか・・・
失礼しました。
トニービン産駒で京都新聞杯を勝ちましたよね。確か。
【2007/12/11 13:01】 | なっち #- | [edit]
>ゴルさん
ども。

オリジナルフェイト。
この馬、セリで落札した中竹調教師がかなり惚れ込んでいたんですよね。
ドラフト前に少し気になってたんですが。

しかし、良い勝ちっぷりでしたよね。^^
余裕を持っての1分9秒1の時計も速いです。
スピードだけでなく、追って味があるタイプですね。
馬体はちゃんと見てないので何とも言えませんが、
レース振りからは距離は持つんじゃないでしょうか。
【2007/12/11 13:59】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/871-f16a5c7d
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
