POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝日杯FSレース予想★スズホークケンに◎○

2007.12.09(03:25)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいどです。
ずっと気になってたことがあったんですが、ゴスホークケン田中勝⇒勝浦、
ヤマニンキングリー藤田⇒武豊と、何で乗り替わっているんだろう?と昨日から
不思議に思ってました。
なんのことはない。両騎手とも、香港に行ってるんですよね。^^;
もっとはよ気づけって感じですよね・・・


本題の朝日杯FSの予想がなんとか決まりました。

皆さん判っているとは思いますが、本命◎スズジュピターで行きます。
まあ、宣言通りと言えばそうなんですが、思い入れ抜きにしても・・・
2着はあるかなあという結論に至りました。
ダリア賞、東スポ杯ともに、ハイペースの中、早めに動いて長く脚を使いました。
いかにも底力タイプで、競馬に行ってのセンスもあります。
直線だけの瞬発力勝負になれば、不安はありますが、中山千六でそうはならないでしょう。
そして、今週の負い切りが抜群に良く見えました。
終い併せる予定が、反応良すぎて突き放してしまったくらいで。^^;
よほどの出遅れとか不利がなければ、2着は外さないと思います。思いたい。

対抗○はゴスホークケンです。
ご存知の通り、東京の新馬戦を速いタイムで快勝し、東スポ杯でも1番人気に支持されました。
この新馬戦の映像をもう一回見てみたんですが、やはり次元の違う勝ちっぷりです。
グラスワンダーを彷彿させるくらいのインパクトを感じました。ちと言いすぎかな。^^;
そして、2走目の東スポ杯ですが、直線持ったままで先頭の馬に並びかけ、
突き抜けるかなと思うほどの凄い手応えでした。
がしかし、伸びきれずに4着に敗れました。
田中勝春騎手がレース後に力んで走ってしまったと言っていたように、
キャリアの浅さが出たか。
それと、プラス12キロの馬体重からも、若干馬をかわいがり過ぎた感じです。
関係者もその辺は感じたのか、今回は1週前からビッシリとハードに追いきりを消化。
今週の調教の動きも抜群に良く、間違いなく前走よりも上でしょう。
POG指名馬がいなければ、もしかすると、こちらを本命にしていたかも。^^;

単穴▲は無しです。外枠でなければ、アポロに打っているところだが・・・

3番手△にエーシンフォワードも持ってきました。
メンバ中唯一の負け無し2戦2勝です。
勝ちっぷりに派手さはないんですが、スッと先行できるセンス抜群の走りが、
中山千六の朝日杯に向きそう。
それと、このレースで抜群の成績を残している福永騎手が不気味。
正直、この3番手は自分の直感重視ですね。^^;

4番手△はフォーチュンワードにしました。
以外に人気を落としていますね~。狙い目じゃ。^^
2走前の芙蓉Sでは、スマイルジャックを競り落としてるんですよね。
ここから、力関係を図ると、アポロとも引けとらないと思いますが。
前走の京王杯2歳Sは出遅れが全て。度外視していいと思います。
それでも凄い脚で4着にきてますから力あります。

5番手△にやっとアポロドルチェです。
実力からするともっと重い印を打つべき馬なんですが、どうしても外枠が気になります。
スムーズな競馬ができずに終わってしまいそうな気がして。
そういうイメージが頭の中から抜けなくなってしまって・・・^^;
ここまで下げました。

そして押さえにキャプテントゥーレレッツゴーキリシマ

↓こんな感じの印になりました。^^

◎ 9 スズジュピター
○ 1 ゴスホークケン
△10 エーシンフォワード
△ 8 フォーチュンワード
△14 アポロドルチェ
× 7 キャプテントゥーレ
× 3 レッツゴーキリシマ

馬券は、3連単で◎○ー◎○-△△△××の10点で行きます。


あとは、ジュピターを応援するのみ。楽しみ!・・・ninkiranking
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG大会ランキング(12/9終了時点) | ホームへ | 有力2歳馬次走一覧(ファリダット、ダノンイサオなど)>>

コメント
今中山3レースを見てたら、大外16番枠の安勝の馬(しかもフジキセキ産駒!)が勝ちました。
これでワタシの本命は決まりました(^^)
なっちさん同様、やはりワタシも持ち馬と運命を共にしたいと思います。

相手は悩みますねー今のところはゴスホークケンを考えてます。
【2007/12/09 10:55】 | 天山 #- | [edit]
>天山さん
ども。

ほんとですね~
中山3R、同じ条件で勝ってますね。
好調の安藤騎手には関係ないんでしょうか。^^;

サブジェクトは週中くらいまでは、印をつける予定でいたんですが、
アポロ同様にどうしても外枠の嫌なイメージが拭いきれずに評価を
落としてしまいました。

これがどうでるか・・・

確かに難しいレースですよね。
迷わず決まったのはスズとゴスだけ。
印打ってない馬でも買いたい馬結構いるんですよね~^^;
【2007/12/09 12:09】 | なっち #- | [edit]
枠順の差がモロに出たレースでしたが、それにしてもサブジェクトは負けすぎ…はっきり底がみえた内容でしたね~残念。。
ちなみに今週末、阪神競馬場に行っきますよ!
【2007/12/09 18:29】 | 天山 #- | [edit]
>天山さん
ども。

ほんと外枠の馬は総崩れでしたね。
サブジェクトは騎手のコメントだと、
前が開けば突き抜ける脚はあったとか・・・

ゴスは強い競馬をしましたが、スズがいまひとつ。
残念な結果でした。^^;

お~阪神ですか。
いいですね。^^
管理人も以前に関西に住んでた時は
仁川、よく行ったものです。

最近、競馬場行ってないなあ・・・
【2007/12/10 09:19】 | なっち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/10 11:47】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/869-b146a310
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
