POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エリザベス女王杯予想★ウオッカ回避で混戦に・・・

2007.11.11(12:29)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。

エリザベス女王杯の予想です。
ウオッカは残念でしたが、予想練り直しました。^^;

正直、ウオッカの回避でダイワスカーレットが競馬しやすくなったのは確かでしょう。
鍵を握るのはアサヒライジングの柴田善騎手がどう乗るかだと思いますね。
ダイワを意識し過ぎずに、自分の競馬をして欲しいところです。
攻める競馬で緩みのない厳しい競馬に持ち込めば、チャンスあり!!
底力勝負がこの馬の真骨頂ですから。
何だかアサヒ本命のような感じになってきましたが・・・

本命は宣言通り、スイープトウショウです。^^;
この馬、上がりの速い競馬向きの印象がありますよね。
確かに32秒台後半~33秒台前半の上がりを使う切れ者なんですが、
一昨年の宝塚塚記念では、緩みのないペースで上がりのかかる底力勝負を
中段から差し切ってます。
しかも牡馬混合の中距離G1ですから、底力十分でしょう。
そして、思い入れもいっぱい。^^;

そして、ちょっとムラっぽい面のあるフサイチパンドラですが、底力勝負には持って来いの存在。
昨年の覇者でもありますし、一発ある怖い存在です。

あとはディアチャンスが気になります。
マーメードSが凄い強い競馬だったんですよね。
その後は札幌で3着、4着ですが、底力勝負でもう一度見直したい一頭です。

最後にダイワスカーレット
ウオッカが出走すれば、馬券の対象から外そうと考えていました。
個人的に距離が微妙だと思います。
それに加え、ウオッカが早めに仕掛けて、ダイワに経験のない厳しい展開に
引きずり込んでくれることを想定していただけに。^^;
アサヒだけでも、そういう競馬に持ち込んでくれるとは思うのですが・・・
ウオッカ回避で、押さえに入れとかないと。

◎ 4 スイープトウショウ
○ 9 アサヒライジング
▲12 フサイチパンドラ
△ 8 ディアチャンス
× 7 ダイワスカーレット

馬券は、3連単で◎-○▲-○▲△×てな感じで買おうかと。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと意気消沈気味ですが、レースを待ちましょう・・・ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG大会ランキング(11/11終了時点) | ホームへ | ウオッカ残念!出走取消し・・・>>

コメント
ダイワの二着付けでいいんじゃないですかね。何かに差される気がします。
【2007/11/11 12:49】 | 天山 #- | [edit]
>天山さん
ども。

管理人も何かに差される気がします。
3着、もしくは4着とかに負ければ、
馬券的に夢があるんですが^^;

ダイワが負けるとしたら今回だと思うんですが。
ただ、大きく崩れるイメージは沸かないなあ・・・
【2007/11/11 13:57】 | なっち #- | [edit]
馬券はずしましたよ~~(笑)
本命はバッチリでしたが二着を深読みし過ぎましたね…(>_<)
しかしダイワは強かったですね!ゆえにウオッカ不在が残念です。。。お互いが衰える前に再戦して欲しいものです。
【2007/11/11 20:29】 | まぁ #- | [edit]
>まぁさん
ども。

あれ。フサイチ外してましたか・・・残念。

そうですね~
どちらも牝馬ゆえに、早くに引退する可能性もあるので、
早い時期に再戦してほしいものですね。

再戦せずに引退ともなれば、正直、どちらが強かったのかが?のまま。
今の実績では、ダイワに分がありますが。

最優秀3歳牝馬も、ほぼダイワで決まりでしょうか・・・
ウオッカが、JCか有馬で勝てばまた変わってくるでしょうが。
一頓挫あって、古馬の最強決定戦での好走は難しいと思います。

残念ですが、来年に期待したいと思います。^^
【2007/11/12 19:58】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/834-34972b79
  • エリザベス女王杯 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】
    11/11(日) 5回 京都 4日目 11R 第32回 エリザベス女王杯(G1) 3歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝2200m 14頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円
【2007/11/11 14:56】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
