POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロックドゥカンブ★スター誕生の予感♪

2007.10.21(14:28)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。

菊花賞の予想です。

混戦と言われているレースですが、本命◎はすんなりと決まった管理人。
ロックドゥカンブです。前走のセントライト記念を見た時点で菊の本命と決めてました。
マイペースを先行早め抜け出しの自分の競馬でしたが、直線で2着馬に迫られてからのもうひと伸び。これは並の馬ではないというインパクトがありました。
中山の坂でラスト1ハロンで加速しているわけですから、距離延びても大丈夫でしょう。
自分の目を信じて本命に。無敗のスター誕生を期待します。^^

2番手以降は色々と迷いましたが・・・
菊花賞はスローペースになる傾向があり、今年もそうなるでしょう。
ただ、上がり3Fだけの瞬発力勝負になるこは考え難く、今年のメンバで考えると、アサクサキングスが早めスパートの自分の競馬をしてくることが想定されます。
そうなると瞬発力だけでなく、持続力や底力も必要かと。そしてスタミナも必要です。
レース展開、馬のタイプや力関係から考えた結果、
以下の予想になりました。

ロックドゥカンブ
サンツェッペリン
ホクトスルタン
エーシンダードマン
アサクサキングス
×アルナスライン
×ローズプテステージ

プレステージは思い入れ100%の印です。^^;
普通に予想すると、無印ですね。

プレステージを応援しつつ、ロックを圧勝を期待します。

では、レースを待ちましょう^^・・・ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG大会ランキング(10/21終了時点) | ホームへ | POG大会(10/21日の出走予定)ハリケーンジャズほか>>

コメント
ロックは騎手の大舞台での経験不足が出るとみて切ったのですが思った以上に走ったと思います。
それよりも、タスカータを本命にしてしまった自分の眼力の無さを恥じるばかりです。フサイチにも負けてしまうなんて…猛省して来週の競馬は自粛しようと思います。
【2007/10/21 23:22】 | 天山 #- | [edit]
>天山さん
ども。

ロックはもう少し前での競馬を想定していたんですけどね。
競馬は難しいです。
ただ、力は見せてくれたので満足してます。
プレステージも何気に7着と頑張りましたし・・・^^;

タスカータは、レース後のコメントからすると距離が長かったみたいですね。

天皇賞、自粛されるんですか。
楽しみなメンバ揃ってますよ~
【2007/10/22 00:25】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/809-835ade69
  • 菊花賞 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】
    10/21(日) 4回 京都 7日目 11R 第68回 菊花賞(G1) 3歳 牡・牝○指(馬齢) 芝3000m 18頭 発走:15:40 本賞金:11200、4500、2800、1700、1120万円
【2007/10/21 15:31】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
