POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋華賞予想★ベッラレイア有利!?

2007.10.14(13:50)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいどです。

秋華賞の予想です。
本当に豪華なメンバが揃いましたよね~楽しみで楽しみで^^
管理人の考える力関係はこんな感じです。
ウオッカ
  ・
ベッラレイア ダイワスカーレット
  ・
  ・
  ・
その他の馬

3強の中でも、やはりウオッカの能力は抜けていると思います。
続くベッラレイアダイワスカーレットは能力五分。
上位3頭からは、他馬はかなりの力差があると思います。

力関係はこうなんですが、今回の臨戦過程、調教、コース、展開などを考えると・・・

本命◎はベッラレイアです。
調教が抜群に良く見えたのがこの馬。
春は除外等の不運も重なって、馬体重は減り続け、かなり厳しいローテとなってしまいました。
オークスでも、何とか体調を維持した感じで絶好調にはほど遠い状態。それでも、先行早め抜け出しの横綱相撲で、ハナ差2着と底力を見せ付けました。負けて強しの内容。
今回は、休み明けのローズS2着を叩いての臨戦過程もいいです。
ローズSでは、スローのダイワに向く展開と直線内で窮屈になる厳しい展開での半馬身差から、逆転可能な力関係だと思います。
それと、ウオッカとダイワがスローの競馬しか経験していないのに対し、この馬はオークスで底力の必要な厳しい競馬を経験しています。
どんな競馬にも対応できる強みもあります。
秋山騎手には悪いですが、鞍上武豊も魅力です。

対抗○はウオッカです。
能力は疑いようがありませんが、今回は臨戦過程が気になるところです。
厳しいローテでの宝塚記念参戦。そして初の8着大敗。その後一頓挫あって凱旋門賞断念と悪い流れでのぶっつけ本番が・・・
調教を見る限りは体調は良さそうですが、今回は不安が残ります。
個人的には、桜花賞馬ダイワに雪辱し、勝利してほしい気持ちもありますが。
今回はどうも強気になれません。
それでも、これ以上は印を下げられませんでした。
ダービー馬ですから。^^

3番手▲はダイワスカーレットです。
楽に先行できるスピードがあり、上がりも33秒台の脚を使える馬。
京都2000M内回りのコースから、先行馬有利と思われがちですが、秋華賞はスローな競馬にはならず、淀みのない厳しい競馬になる傾向があります。
先程も触れましたが、この馬はスローの競馬しか経験していない点が気になります。
底力勝負であれば、ベッラレイアウオッカの方が上だと思います。

その他の馬に出番は無いかと・・・

ベッラレイア
ウオッカ
ダイワスカーレット

馬券は3連単で2点勝負。
◎-○-▲
○-◎-▲

3頭以外は考えられませんね^^;・・・ninkiranking
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<相互リンク集 | ホームへ | POG大会(10/14日の出走予定)ラヴファンタジスタほか>>

コメント
昨日はコツコツ稼いだお金をデイリー杯で一気に吐き出してしまいました(>_<) 無念…

さて秋華賞ですが、同様にベッラレイア本命です。相手は分からないので単勝だけ買って見ることにします。
【2007/10/14 15:29】 | 天山 #- | [edit]
>天山さん
ども。

同じくデイリー杯負けました。^^;
シャランジュは、道中下げる不利があったようにも見えました。
残念です。

秋華賞も惨敗です。^^;
こんな展開になるとは思ってなかったですね~
ダイワに向く上がりの競馬。秋華賞で中盤こんだけペースが緩むのも珍しい気がします。
4角先頭のダイワの上がりが33秒9
ですから、後ろの馬は届かないですよね。
3コーナーから追い上げたウオッカが33秒2、直線勝負にかけたベッラレイアが32秒9と凄い上がりですが・・・

結果論ですが、ウオッカ、ベッラレイアには、もっとダイワを負かしにいく競馬をして欲しかったです。残念。
【2007/10/14 16:41】 | なっち #- | [edit]
さっぱり分かんなくて軽~く買った府中牝馬の単勝があっさり当たるし…やっぱり競馬は難しいですね。
【2007/10/14 17:24】 | 天山 #- | [edit]
ベッラレイアは勝ちにいった結果だと思いますよ。完全に自分から後方まで下げてましたし。直線勝負ベッラレイアの鬼脚が最大限生きる走り以外に勝ち目無しと判断したのではないでしょうか??オークスの負け方やローズSの負け方を考えても。ただ展開が向かなかったんだと思います。ダイワはあっさり勝ったように見えますが、前半あれだけ鼻の取り扱いで走ってるのに上がり33秒台。展開関係無く強いですね。まさに女王!(^_^;)
【2007/10/14 17:49】 | まー #- | [edit]
こんばんは、お世話になっています。
ダスカは強かったですねー
ウオッカも次は大丈夫でしょう。
ベッラレイアも力はつけてきてるんですが、あの位置では届きませんでしたね。
【2007/10/14 18:18】 | おそまつ #- | [edit]
ウォッカ・ベッラレイアの両馬には、ダイワスカーレットを負かしにいく競馬をして欲しかったと述べられていますが、私は今回のレースを見てむしろダイワスカーレットと安藤騎手がそういう競馬に持ち込ませない展開をレースの中で自ら作り出した事が大きな勝因だったと思います。
今まではスローペースの上がり勝負しか経験していなかったので不安要素は有りましたが、今回は平均ペースで3コーナーから早めに動いて、上がり3Fは33秒9。しかも2着以降は「指し馬」ばかりの中、先行して残ったのはこの馬だけでしかも勝ち馬ですから、今日に限っていえばウォッカ・ベッラレイア両馬が仮に負かしにいったとしても、逆に「返り討ち」に遭っていたかもしれませんね。また京都内回り2000mというコース設定もこの馬に向いていたと思います。
それとウォッカは「血統面から休み明けはマイナス」(水上学氏)という話もありましたし、それに角居厩舎は基本的に「叩き3戦目をピークに仕上げる厩舎」というイメージが強く、また四位騎手が嫌がっていた外枠(16番)に入ったことで私はウォッカは割引に考えてました。またベッラレイアは武豊騎手が乗ったので致し方ないとは思いますが、「3強」の中では過剰人気(人気先行)ではないかと思ったのと、返し馬のテンションの高さに一抹の不安を感じたので、結局◎ダイワスカーレットの結論に行き着きました。馬券は馬単でいただきました。
長文で失礼致しました。
【2007/10/14 20:04】 | TY #- | [edit]
>天山さん
どうも。

ほんと競馬は難しいですね。^^;
勝負レースで負けて、何気なく勝った裏のレースが的中したりすること、私も結構あります・・・
【2007/10/16 09:08】 | なっち #- | [edit]
>まーさん
どうも。

武豊騎手としては、ウオッカがもう少し前で競馬をしてダイワを早めに負かしにいく競馬を想定していたのかもしれませんね。
それにしても位置取りが悪すぎましたし、展開が向かなかったですね。

ダイワは確かに強いですね。^^;
ただ、前半のペースは速かったですが、中盤緩んで完全にダイワに向く展開になったのは確かです。
ウオッカ、ベッラレイアが全く敵わない女王かというと、そうではないと思います。個人的には。
【2007/10/16 09:27】 | なっち #- | [edit]
>おそまつさん
ども。

同じくウオッカは次はガラっと変わると思います。
パドックを見た時に馬体の迫力が今ひとつでした。やはり、休み明けが全てのような気がします。
エリ女かJCかどっちでしょうね。
【2007/10/16 09:30】 | なっち #- | [edit]
>TYさん
ども。

確かにダイワは強い競馬でしたね。
ただ、前半ちょっと脚を使いましたが、中盤は上手く安藤騎手がペースを落として、完全に前残りの上がりの競馬に持ち込みました。
この展開の中、ウオッカ、ベッラレイアはよく追い上げたと思います。
後ろから差してきたのは2頭だけで、2着、4着馬は先行馬ですから・・・

言われている通り、確かに負かしに行ったら、返り討ちにあっていたかもしれません。
ただ、ベッラレイアの後方待機は仕方ないにしても、ウオッカにはもっと前でダイワをマークするよう競馬をして欲しかったです。
四位騎手がレース前に「相手関係なく秋初戦として次に繋がるレースをしたい」みたいなコメントしていたのが、ちょっと気になったんですが・・・
ダービー馬が2回同じ馬、しかも牝馬に負けてはいけないと思うんですよね。
そういう意識を四位騎手には持って欲しかったです。個人的に。^^;
勝ち負け関係無く、ちょっと残念なレースでした。
こちらも長文でごめんなさい。
【2007/10/16 10:07】 | なっち #- | [edit]
なっちさん
確かにウォッカはもっと前の競馬でよかったですねぇ。外枠がそれを阻んだんでしょうか?2000までならダイワ、2000以上ならウォッカに分があるんじゃないかな?と思ってますがどうでしょう?
ちなみにベッラレイアは新馬から追いかけている馬で実は一番好きな馬なんです。なんせ指名馬ジャングルバードがよし新馬勝った!と思った瞬間、風のごとく抜き去っていったあのレースは鮮明に覚えてます。次は鬼足で早くG1とってもらいたいですね♪無冠で終わる馬では無いと思ってます。
【2007/10/17 10:33】 | まー #- | [edit]
>まーさん
ども。

ウオッカは、外枠で前に行く時に掛かってしまうことを恐れたんだと思います。
内枠だったら違った競馬になっていたとでしょうけどね。

個人的には距離関係なく、ウオッカの方が力が上だと思ってます。
コースやペースなど色々なレース展開がある中、全てウオッカが勝つとは言えませんけどね。実際、2回負けてますし。^^;
ダイワが強いのは認めますが、上がりの掛かる底力の必要なレースには対応できないのではないかと思います。
そういうレースであれば、ウオッカやベッラレイアの方が上ではないかと。
毎年秋華賞は、そういう展開になるんですけどね。
今年は緩み過ぎ・・・

ベッラレイアは、どこかで必ずG1勝てると思いますよ。

素人の個人的な意見です。^^;
【2007/10/17 17:49】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/800-91f95773
  • 秋華賞をダウジングで予想?【お気楽猫生活】
    今回のダウジングでの競馬予想は 秋華賞を予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由に おねがいします! 追加トラックバック先です 『☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆』 『風を追いかけて』
【2007/10/14 14:28】
  • 秋華賞【aqua stripe】
    ◎ ダイワスカーレット○ ウオッカ▲ ベッラレイア△ ミンティエアー   ローブデコルテ   レインダンスうーん、別に言うことないなぁ。三強で何もないと思います。まあ、勝つ可能性が一番高いのはダイワスカーレットでしょうか。先行できて上がりもしっかりまとめら
【2007/10/14 14:29】
  • 秋華賞 最終予想【ニュータイプ的競馬】
    さて待ちに待った秋華賞です。ゲートが開くまでわかりませんが、いよいよ3頭揃っての出走が実現しそう!前日人気も予想どおり3頭が抜けた人気に。今回の結果でどの馬が1番強いのかを決めるのは尚早だと思いますが、重要なファクターになるのは確か。予想も結果もレース内
【2007/10/14 14:45】
  • 10/14秋華賞の予想【中央&地方競馬予想なのだ】
    土曜日はサッパリとだめでした。2歳馬は難しい。。。。ということで秋華賞は三つ巴と言われていますが果たしてこの3頭で決まるだろうか、競馬は何があるかわかりません♪第12回秋華賞(GI)◎16ウオッカ ○18ローブデコルテ▲13ダイワスカーレット△11...
【2007/10/14 15:01】
  • 秋華賞予想【[踊]Dance!Dance!Dance!】
    ◎ダイワスカーレット一叩きされているし距離もあう。前で走る脚質も有利。○ウオッカ休み明けなところだけがちと不安だけどダービー馬だしそれなりに評価したい。▲ベッラレイアオークス2着を含むすべて3着以内の超堅実。豊に乗り替わり、京都得意の父ナリタトプロードの血
【2007/10/14 15:06】
【2007/10/14 15:11】
  • 予想 299【ボルジャノン厩舎】
    秋華賞昔、有馬記念でレースの最初から最後までゾクゾクするようなマッチレースがあったという。だからおいらは桜花賞馬とダービー馬とのレースの最初から最後までゾクゾクするようなマッチレースを期待したいのである。なお、マッチレースといって....
【2007/10/14 15:53】
【2007/10/14 16:51】
【2007/10/14 16:51】
  • 競馬予想vol.36、秋華賞、府中牝馬S。【競馬無双24】
    秋華賞。◎ダイワスカーレット○ウオッカ△ベッラレイア★ザレマオークス馬、NHKマイルC馬に印を付けられないハイレベルメンバーの秋華賞となりました。来週行われる馬券的妙味がある菊花賞よりも秋華賞はレースを見る楽しみがあります。出来れば雨が降ら....
【2007/10/14 17:46】
  • 秋華賞予想【JRA攻略百年構想】
     オッズは上位3頭が単勝3倍台で横一線、4番人気が15倍強と大きく水をあけられている。他の馬券も概ね同様の売れ方で、最近ではちょっと珍しいんじゃないかと思えるほどの拮抗した3強を形成している。俗に2強は一角が崩れやすいが、3強なら馬連ボックスでほぼ当たると
【2007/10/14 21:08】
  • 秋華賞【予想】【穴馬にこだわる競馬ブログ】
    3強の中でどれが勝つのか、見るのが非常に楽しみなレース。 馬券の方は、穴党にとって手を出しにくいレース。 それでも当ブログは、いつものように穴馬に◎。 ◎レインダンス 前走は夏に使われていた分で好戦できた、と見るのが普通でしょうけど。 私はレース前、3着でも
【2007/10/14 22:46】
  • 京都11R 秋華賞(G1)【新マネー競馬】
    京都11R 秋華賞(G1) 2007年10月14日(日)15:40発走 芝内2000m サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢 ◎ベッラレイア(ノーザンF) 4着 ダイワスカーレット(社台F) 1着 ピンクカメオ 14着 ベッラレイアは、前走ローズSで半馬身差の2着。敗れはし
【2007/10/15 09:16】
  • 週末重賞予想160【ロンドン倉庫BLOG】
    日曜は3歳牝馬三冠レースの最終戦「秋華賞(G1)」 G1馬が3頭、さらに重賞ウイナーや連勝中の上がり馬など見所たくさんの豪華メンバー! 東京競馬場では「府中牝馬S(G3)」 土曜のデイリー杯2歳Sで久々の万馬券を的中させて乗ってる日曜2重賞の予想・・・
【2007/10/15 12:04】
  • 朝日に翻るスカーレット (秋華賞&府中牝馬S)【江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)】
    今回は春とは違う形の3強対決ですねおまけにG1馬4頭と豪華メンバーとなっていますレベルの高いといわれる3牝馬頂上決戦と俺らの愛する馬だ登場するレース秋華賞&府中牝馬Sの予想を
【2007/10/15 16:12】
  • 重賞予想(07-86)※秋華賞【僕らだけの未来~never end~】
    秋のG?シリーズ第二弾は、3歳牝馬による秋の女王決定戦秋華賞。先日の混合G?スプリンターズSでは、同じ3歳牝馬のアストンマーチャンが快勝。例年以上に、ハイレベルと言われる、3歳牝馬の女王決定戦に相応しく、桜花賞馬ダイワスカーレット、オークス馬ローブデコルテ、ダ..
【2007/10/16 05:08】
  • 7年前の亡霊が今甦る - 秋華賞予想 -【Pochiのお散歩日記】
    明日は朝から研修なので、今日のうちに予想しときます。 まずはキルトクールから。 ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【ウオッカ】 キルトクールは原則1頭だけ。 でも本心はもう2頭 ベッラレイアとローブデコルテもキルトクールです。 過去に前例のない3頭同時キルトクールです。 理
【2007/10/16 22:37】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。