POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

払戻し金増・100円元返し解消へ♪

2007.08.22(06:12)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
競馬開催が流動的なので、今週の新馬情報などは控えさせて頂いています。
たぶん今週も開催中止だと思われるので。

先日、話題となっておりました払戻し金増と元返し100円解消について、JRA内の運営会議で承認が下りたようですね。
払戻し金増は、馬券売り上げの単勝・複勝が80%から85%、それ以外を75%から80%とするようですが、これはあまりピンとこないですね。^^;
まあ少しでも増えることは嬉しいことですが。
それよりも、100円元返しがなくなり、110円払戻しとなることの方がインパクトがありますね~^^
1,000円が1,100円
10,000円が11,000円
100,000円が110,000円
1,000,000円が1,100,000円
10,000,000円が11,000,000円
1億円が1億1千万円に・・・

今後また、ディープインパクトのような馬が現れた時に、物凄い金額を単勝にブチこむお金持ちの方が出てきそうですよね。^^;
間違いなく売上げ増に繋がるとおもいますね。これは。

 JRAは21日、東京都内で運営審議会を開き、競馬法、日本中央競馬会法の改正に伴い、来年から一部のレース、馬券で払戻金の率を増加させることなどが了承された。
 現時点では払戻金増はどのレースの何の馬券に反映させるかは未定。馬券の売り上げのうちの75%と定められていた割合を、枠連、馬連、馬単、3連複、3連単、ワイドについて80%に、単勝、複勝は現状の80%から85%にそれぞれ引き上げる。元返しの払戻金100円は基本的に解消し、110円で払い戻す。
 またJRAの経営方針の決定や重要事項の議決を行う経営委員会(学識経験者6人とJRA理事長で構成、任期3年)の新設なども決まった。
(引用元:スポニチ 2007年08月21日 21:13速報記事)

《現在のランキング順位は?》


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<JRA強行開催に納得がいかない・・・ | ホームへ | JRAは今週開催姿勢だが・・・!?>>

コメント
おっしゃる通り、元返しがなくなるというのは、お金持ちには大きいでしょうね。
ディープのような馬に対して、複勝勝負しても、110円っていうのなら、
まず勝てる気がします。
ものすごい乱ペースで伏兵にしてやられたとしても、3着までには来るでしょうからね。
ただ、普通の一般庶民には、空想でしかないお話ですけど……(苦笑)
【2007/08/23 00:53】 | たかのぞみ #CcSY5RjU | [edit]
>たかのぞみさん

コメント遅くなりました。
お~複勝でいいんですね。^^
単勝単勝と思っていました。
ディープのような馬だったら3着外すことなんてほぼないですもんね。

でも庶民には確かにあまり関係ないか・・・^^;
【2007/08/24 03:05】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/750-4e785936
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
