POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

JRAは今週開催姿勢だが・・・!?

2007.08.20(07:16)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。

馬インフルエンザ。
昨日時点で129頭と感染馬が日々増える中、JRAは今週の開催を行う方向で特別登録の受付を行っています。
今週出走予定馬全てを簡易キットによる検査を実施し、開催有無を決定するようです。23日には決定するとのこと。

ん~本当にこれでいいでしょうか?
JRAの馬インフルエンザに対する認識が甘すぎる気がする。
感染源は今だ確定できず、日々感染馬が増えている状況で、沈静化の方向には全然向かっていないように思います。
開催再開よりも、全馬への検査と感染馬の完全隔離など、沈静化に向けた対応が先ではないかと思うんですが。
今週出走予定の全馬を検査するということだが、検査時点では陰性でも、週末のレースまでに感染する可能性がゼロではありませんよね。
感染馬の隔離は調教師任せで、症状の出ていない馬は普通に調教を行っている状況ですから。
そうなると週末の競馬開催中に感染が拡大していく可能性大です。

JRAの対応が強行過ぎるのが気になります。
開催中止が長引けば、損失も多大になることはわかるが・・・

《現在のランキング順位は?》


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<払戻し金増・100円元返し解消へ♪ | ホームへ | 急転!メイショウサムソン凱旋門賞出走へ♪>>

コメント
同感です。

開催中止期間が長引けば、損失が大きくなるのは分かりますが、
しっかりとした対応策・姿勢を見せないと農水省からの許可は
下りない気がしてなりません。

いろいろなところでPOを行っていて私の所有馬も先週~再来週にかけて
デビュー予定ではありましたが、この状況なので早くても
9月中旬以降かなと諦めておりました。

先週の中止決定が遅くなったのも、JRAとしては
開催したかったんでしょうね。
【2007/08/20 08:01】 | ごぶりん #- | [edit]
>ごぶりんさん
ども。

やはり、そう思いますよね~
JRAの開催したい思いが前面に出て、
解決に向けた対策が薄れて見えます。

沈静化を考えると1ヶ月以上は掛かると思いますけどね。

とにかく、早い再開、沈静化を待ちましょう。^^
【2007/08/20 23:26】 | なっち #- | [edit]
全面的に同感です。
焦って一週二週早めたところで根本的な部分が解決してないのであれば結局長引いてしまうのは目に見えています。
地方の競馬ファンには本当にお気の毒ですが、かえってこの時期(G1シーズンでないという意味)で良かったと捉え、原因究明とその解決に全力を注ぐべきです。開催を考えるのはそれからで、順番が違うと思います。
【2007/08/20 23:33】 | 天山 #- | [edit]
確かに、事態の全容が明らかになっていないのに、開催を匂わせるというのは、どうかと思います。当然、開催する、しないで調整方法は変わってくるわけで、馬の為にも良くないし、関係者の苦労もある。雑誌関係にしても、発刊するかどうかなど、対応を決めかねるんじゃないでしょうか。一日でも早く開催したいという気持ちは良く分かるが、JRAは、開催というコメントにもう少し責任を持つ必要があるように思います。
【2007/08/21 01:26】 | たかのぞみ #CcSY5RjU | [edit]
でも、もし出来る可能性があった場合に、登録を行っていないと除外等が分からないということもあるのでは?
用意周到にして置くのは悪い事ではないかと…
【2007/08/21 02:26】 | まさ #- | [edit]
>天山さん
ども。

確かに秋のG1シーズンでなくて良かったですね。
長引くようだと代替開催も難しいでしょうから・・・
【2007/08/21 04:09】 | なっち #- | [edit]
>たかのぞみさん
ども。

>開催というコメントにもう少し責任を持つ必要があるがあるように思います。
⇒同感です。先週、強行で開催宣言したことで、多大な影響を与えたことがわかっていないんでしょうかね。^^;
【2007/08/21 04:13】 | なっち #- | [edit]
>まささん
ども。

確かに用意周到は悪いことではないと思います。
ただ、今週開催を匂わす発言をする必要はないと思うんですけどね。^^;

個人的には今の中途半端な状況で、今週開催は有り得ないという考えなので。
まあ、その週毎に出走馬を検査して開催実施も一つあると思うんですが、それであれば、感染馬を完全隔離するべきだと思います。何か中途半端かと。

まずは、沈静化に全力を注ぐべきではないかと・・・
【2007/08/21 04:23】 | なっち #- | [edit]
二週連続の開催停止の売り上げ損失はそうとうなもの。社員さんたちのお給料や賞与等にも影響するでしょう。私が社員なら何がなんでも開催できるような手を考え要求しますし、馬主なら今後のスケジュールが大きく変わる開催停止はしない方法を経営側に要求します。また、あまり早くから開催中止をだして、もし開催できるとなっても馬の準備もさることながらお客のスケジュールもあるわけで開催しても売上低けりゃやる意味ないしね。賛否両論とは思いますが、無責任言うと私は開催停止でも無害なんで馬を大事に考え開催停止を希望しますね。
【2007/08/22 00:21】 | まー #yl2HcnkM | [edit]
>まーさん
ども。

同じく開催中止を希望します。
損失が大きいから、できるだけ早く開催開始したい気持ちは分かりますが・・・

今日のJRAの発表が見ものです。
曖昧な基準で強行開催することだけは、避けて欲しいな~
【2007/08/22 05:07】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/749-1f26a7b3
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
