POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

有力2歳馬近況(ダイワカンパニーなど)

2007.08.09(07:17)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
しかし、朝青龍関は軽々しい行動から大変な騒ぎに発展しましたね。
自身は精神病と散々な結果に。
見た目は図太そうな感じに見えますが、結構繊細なところがあるんですね。


- 有力2歳馬近況 -
ダイワカンパニー 牡(父アグネスタキオン 母ヒットザスポット) 02/08生 
(美)松山康久厩舎 ノーザンファーム

★現在は函館競馬場に滞在しており、松山調教師は「来週、ゲート試験を受ける。走るのは走る。気持ちをなだめて、もっと落ち着いてね。ぜいたく言えばキリがないけどな。バンバン調教をやるとおかしくなってしまう系統だから。ケタは違うぞ。切れ味はいいし、青龍刀だな。ジャックナイフや小刀じゃないぞ。切れすぎるから上手に使わないと」と言う。じっくり乗り込んでデビューは9月の中山開催になるようだ。(Gallop8月12日号より抜粋)
シャンパンスコール 牡(父Daylami 母Alluring Park) 04/20生 
(美)藤沢和雄厩舎 Lodge Park Stud

★札幌で調教に跨る土田助手は「力強い走りでかなり乗り味がいい」と絶賛。当初は、19日の札幌・芝1800Mでデビューする予定だったが、歩様に以上が見られたため放牧に出ることが決まった。「期待していた馬なので残念だけど、無理しても仕方ない」(スポーツ報知8/8より抜粋)
シンボリバスティア 牡(父Key of Luck 母Valixa) 02/02生 
(美)畠山吉宏厩舎 Mr Takahiro Wada

★500キロを超す兄に比べ、460キロ台とコンパクト。「ふた回りくらい小さい。行動は似ているけれど、グランほど気性が激しくない」と畠山調教師は話す。9日に兄とともに函館へ移動。「まだ余裕があるけど、調教で言うことを聞いてくれているので、時計も詰めている。調教の様子を見て、どの距離にするかきめたい」と今後の展望を語った。(スポーツ報知8/8より抜粋)

ダイワカンパニーに対する調教師の評価は高いですね。
POGで人気の同馬。個人的にはちょっと人気し過ぎ感がありましたが、走りそうですね。^^;
切れ者!!。
2歳馬情報、まだまだ続く・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<ウオッカ凱旋門断念 | ホームへ | 放牧・次走情報(エイブルベガ、ビーチアイドルなど)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/732-f94414e6
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
