POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新潟8/11(土)芝1600M(混)新馬情報(ミラクルロンドなど)

2007.08.07(01:06)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
メジロライアンが函館競馬場に来てたんですね。知らなかった。
種牡馬になり今年で20歳になった同馬ですが、横山典騎手が現役時と変わらず凄い乗り味というコメントをしてました。
これからも、まだまだ良い産駒を送り出してほしいものです。^^


今週より、3回新潟開催が始まります。
土曜日にデビューを予定している新馬を紹介します。

- 新潟8/11(土) 5R 芝1600M(混) -
エーシンダカーポ 牡(父デヒア 母エイシンカチータ) 04/01生 
(美)畠山吉宏厩舎 福永祐一騎手

★480キロ台と好馬体の持ち主。畠山調教師は「先週追って、今週使う馬と同じくらい仕上がった。距離もこなせそうだし、初戦から期待しています」と楽しみにしていた。(スポーツ報知8/1より抜粋)
★ここ3週は坂路で4ハロン52秒台のタイムを叩き出している。「ここに来て走りに余裕が出てきました。デヒアの子供だけと、気性的にも難しいところがないので、距離はこなせそうなタイプ。牧場にいたころから評判のいい馬でしたし、楽しみにしています」と畠山吉宏調教師。馬体重は480~490キロ。(Gallop8月12日号より抜粋)
ヒラボクシャトル 牡(父タイキシャトル 母テイクザレインズ) 03/30生 
(美)国枝栄厩舎 松岡騎手

★「十分仕上がっている」と師。(デイリースポーツ8/3より抜粋)
★母は芝・ダート間わず中距離路線で活躍。半兄には5勝を拳げているサンデーストリームがいる。2日にはレースでも騎乗予定の松岡を背に坂路で4F51秒4-13秒1を馬なりでマーク。古馬に対し一歩も引けを取らない動きを披露した。「大跳びでダイナミンクなフォームで走る馬。距離が延びて良さそうなタイプかもしれない」と国枝師。推定体重470キロ。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)
★坂路を中心に順調に乗り込まれ、仕上がりは上々。「まだおっとりしたところを見せているが、かえっていいんじゃないかな。けいこでもいい動きを見せているし、楽しみだよ」と国枝栄調教師。追い切りに騎乗し、レースても手綱を取る松岡正海騎手も「能力はある」ときっぱり。馬体重は470キロ前後。(Gallop8月12日号より抜粋)
メジロガストン 牡(父スペシャルウィーク 母クライウィズジョイ) 02/19生 
(美)大久保洋厩舎 吉田豊騎手

★兄姉とも勝ち上かっているように母系は堅実。入厩以来坂路で入念に乗り込まれており、2日には先日未勝利戦を快勝した僚馬ライセンシーに余力十分の手応えで先着。上々の勝負根性を見せた。「ゲートは並ですが、二の脚は速いですよ。前向きな気性ですし、初戦から楽しみです」とレースでも手綱を取る吉田豊騎手も期待十分の口振り。推定体重480キロ。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)
★2日には3頭併せで4ハロン52秒0-36秒0-12秒2の好タイムをマークした。「いい感じですね。馬っぷりも動きもいいし、初戦から期待できると思いますよ」と尾関知人調教助手。大久保洋吉調教師も「まずまずの時計が出ているし、楽しみにしているよ。スペシャルウイークの子供だし、血統的には距離延びても良さそうなタイプだろうね」と素質を評価している。(Gallop8月12日号より抜粋)
セレスハント 牡(父コロナドズクエスト 母エリモシンフォニー) 02/20生 
(栗)松永幹夫厩舎 後藤騎手

★今年の天皇賞(春)で2着に激走したエリモエクスパイアのおじ。1日に栗束坂路で4F53秒6-12秒7。まだ若干動きに重々しさがあるが、徐々に気合が乗ってきており、気配もだいぶ上向いてきた。「前にガンガン行くタイプではないので、直線の長い新潟は合いそう。初載から勝負になると思います」と大渡助手。推定体重470キロ。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)
★1日の1週前追い切りでは4ハロン53秒6(ラスト1ハロン12秒7)で登坂し、僚馬力ノープス(3歳500万下)と併入でゴールした。「きっちり調教をしているし、ゲートもまずまず。前に行くタイプではなさそうなのて、直線の長い新潟は合っていそう」と大渡調教助手。馬体重は470キロ前後。(Gallop8月12日号より抜粋)
ベストロング 牡(父コロナドズクエスト 母ヒットザボード) 04/28生 
(栗)領家政蔵厩舎 

★1日はBコースで6ハロン79秒9、ラスト1ハロンも11秒8と脚を伸ばした。「阪神デビューを視野に入れていたけと、少し疲れが出たので新潟に変更しました。まだ子供っぽいところはあるけど、なかなかいい動きをしていますよ」と松田全史調教助手は評価する。馬体重は480キロ前後。(Gallop8月12日号より抜粋)
ショウカク 牝(父サクラローレル 母シゲノマインド) 04/28生 
(美)畠山重則厩舎 

★1日の1週前追い切りはモヤのため計測不能だったが、「ひと追いごとにいい感じになっています。気性が素直なので競馬こ行っていいタイプ。芝・ダートは問わないでしょう」と畠山重則調教師は順調ぶりをアピール。馬体重は450~460キロ。(Gallop8月12日号より抜粋)
フラッグアーチスト 牡(父アグネスタキオン 母トワイライトミュージック) 04/01生
(美)秋山雅一厩舎 吉田隼騎手

★先の開催でデビューするプランもあったが、ゆっくり時間をかけて仕上げられてきた。2日の追い切りは併せ馬でしふとく先着しており、なかなか根性がありそう。「まだ体も緩いし、背腰にも甘さがある。それでもいいものは持っているし、乗り込んできたから仕上かり自体はいい。期待している馬だし、頑張ってほしいね」と秋山雅一調教師。(Gallop8月12日号より抜粋)
ミラクルロンド 牝(父フジキセキ 母ダンスーズデトワール) 03/11生 
(美)勢司和浩厩舎 蛯名正義騎手

★陣営が「厩舎一番の期待馬」と評価している好素材。1週前の1日には深いモヤの中で僚馬のモアスマイル(牝2歳)と併せ馬で追われ、余力十分に先着したようだ。「入厩させてから約2カ月。ウチの厩舎としては、ちょうどいい形てデビュー戦を迎えることができますね。すごく軽いフットワークで走るし、気持ちも前向き。身のこなしの良さ、スビートがセールスポイントでしょう。それほどスタートは速いほうじゃないけど、競馬の中で覚えていってくれれば。先々は上のクラスで走らせたい思わせる馬ですし、楽しみにしています」と勢司和浩調教師は大舞台での活躍を見据えている。馬体重は440キロ前後。(Gallop8月12日号より抜粋)
コイタロウ 牡(父サウスヴィグラス 母ニットウコメット) 05/05生 
(美)鈴木伸尋厩舎 中舘騎手

★「乗り味のいい馬たし、ここ最近は走る気も出てきた。跳びが大きいので、走りは芝向き。距離は1400Mから1600Mぐらいが良さそうなタイプだと思います」と鈴木伸尋調教師。馬体重は450~460キロ。(Gallop8月12日号より抜粋)
ショウナンラヴオン 牝(父シンボリクリスエス 母ショウナンマイラヴ) 01/16生 
(美)栗田博憲厩舎 柴田善臣騎手

★「気の悪さは徐々に解消されてきましたが、まだトモの緩さが改善されていない感じですね。十分に乗り込んでいるし、馬っぷりもいいけど、競馬を使いながら良くなっていくタイプだと思います」と栗田徹調教助手。馬体重は460~470キロ。(Gallop8月12日号より抜粋)
トーセンクレスト 牝(父ウォーエンブレム 母シンフォーミー) 02/12生 
(美)増沢末夫厩舎 北村宏司騎手

★姉ウォーターポラリスは2歳時から活躍してフェアリーS2着。この馬も早い時期に入厩したが、「ゲートが悪くて、一旦放牧へ。帰厩後はまったく問題なく、順調そのものです」と師。480キロ前後の馬体はバランスが取れ、「牝馬にしては馬っぷりが良く、将来的にかなり上を目指せる素材だと思ってます」と期待する。(競馬ブック8月12日号より抜粋)

このレースにも良い馬が集まりましたね。
牝馬のミラクルロンドに注目です。
これは陣営のトーンがかなり高く、期待できると思います。
メジロガストンも乗り込み十分です。
そろそろSW産駒も活躍してほしいものです。
今年はいまひとつ良い馬が出てないですよね。^^;

今週デビュー情報、まだまだ続く・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<新潟8/12(日)芝1200M(混)新馬情報(モアスマイルなど) | ホームへ | 札幌8/12(日)芝1800M(混)新馬情報(ゴルディオスなど)>>

コメント
たしか…ライアンってもう功労馬になって種牡馬引退してたはず。違ったかな~
【2007/08/08 00:02】 | まさ #- | [edit]
>まささん

種牡馬引退してたんですね~
全然知らなかったなあ。

ブライトは早くに死んでしまったんですよね。確か。
後継種牡馬がいないのが悲しいですね。
【2007/08/08 03:26】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/725-ec9af455
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
