POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

札幌8/12(日)芝1800M(混)新馬情報(ゴルディオスなど)

2007.08.06(22:20)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
今、JRAのホームページを覗いてビックリです。^^;
「ペイジー入金サービス」というサービスが今週土曜日から開始だそうです。
詳細はよく判ってませんが、開催日にPAT口座に追加入金できるサービスのようです。
以前からある即PATに加入すれば、同様に土日に入金可能なんですが・・・
指定のネットバンクに口座を開設しないといけないことから、めんどくさくて中々加入できずにいました。^^;
そうしている間に、通常IPAT会員でも可能になるなんて。
入金し忘れることが多々ある管理人なので、この機能はめちゃうれしいですね~。^^


今週より、1回札幌開催が始まります。
日曜日にデビューを予定している新馬を紹介します。

- 札幌8/12(日) 4R 芝1800M(混) -
ゴルディオス 牡(父アグネスタキオン 母レッドチリペッパー) 03/23生 
(栗)松田博資厩舎 安藤勝騎手

★まだビシビシ追われてはいないが、軽やかなフットワークが目につく。「この馬の上3頭は牝馬ぱかりだったが、今回は男馬。馬格もあるし、姉たちとは違う雰囲気。徐々に環境に慣れて落ち着きも出てきた」と松田博師。470キロ。(競馬ブック8月12日号より抜粋)
エールドクラージュ 牝(父シンボリクリスエス 母ジョウノマチエール) 05/06生 
(美)藤沢和雄厩舎 田中勝春騎手

★牡馬に混じっても引けを取らない雄大な馬体の持ち主で、存在感が際立っている。1日に芝コースでビッシリと追われると5F60秒0をマーク。素質の高さをアピールした。「追い切りを消化しても落ち着きがあるのは何より。走りに前向きさがあるのがいいね」と土田助手も手応えを感じている。推定馬体重は500キロ。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)
★1日の追い切りは芝コースで5ハロン60秒0-47秒3-35秒7-12秒4を一杯にマーク。「仕上がりとしてはいいですね。兄姉たち同様に気の強いところがありますが、走るぶんにはいいほうに出そう。併せたときに気の強さか出そうです」と土田祐也調教助手は勝負根性の高さを絶賛。馬体重は500キロ前後。(Gallop8月12日号より抜粋)
★8月1日に札幌の芝で59.6-47.9-35.6-12.9の好時計。「1日の追い切りで脚いろが一杯に見えたのはフワッとしたので気合をつけたから。跨った感じからは余力があったし、折り合いもスムーズ。素直で牝馬にしてはドッシりして落ち着きがある」と鹿戸雄師。(競馬ブック8月12日号より抜粋)
マルカベスト 牡(父アグネスタキオン 母エアイゾルテ) 02/22生 
(栗)鶴留明雄厩舎 池添騎手

★栗東入厩当初から入念に調整され、仕上がりは万全。「これまで馬なり中心にじっくりと乗り込み、今週初めてピシッと追ったが、抜群の動きだったね。このひと追いで気持ちも乗ってきました。体型的には短いところでも良さそうですが、血統的にこの距離を使います」と勝木助手。推定体重470キロ。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)
ダンツホウテイ 牡(父マンハッタンカフェ 母グランスオークス) 04/28生 
(栗)本田優厩舎 藤田騎手

★栗東のケイコでは、先週函館で新馬勝ちしたパラダイスプラムを子供扱いしていた馬。少しズプい印象はあるものの、カ強い走りで今週も古馬に先着。デピュー戦に向けて着々と態勢を整えている。「追ってからがしっかりしているし、背中が柔らかくて能力を感じさせる。先々まで楽しみだね」と古川助手のトーンも高い。推定体重480キロ。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)
マイネルアベニール 牡(父ブライアンズタイム 母マイネカトリーヌ) 03/23生 
(美)畠山吉宏厩舎 柴山騎手

★腹部の皮膚病のため、函館デビューの予定を延期したが、後遺症も無く順調な仕上り。「牧場時代に何度も乗りに行った馬。回復しているし、素質も高いから楽しみ」とレースでも騎乗する柴山。(デイリースポーツ8/3より抜粋)
★「当初は函館でデビューさせる予定でしたが、入厩してすぐに腹帯を巻く部分が擦れてしまったので、ここまで待機しました。そのぶん、じっくりと乗り込めたのは良かったと思います。プライアンズタイムの子で体つきはガシッとしていますが、芝でもダートでも走れそうなタイプ。性格的こも扱いやすいし、先々まで楽しみですね」と畠山吉宏調教師。馬体重は490キロ台。(Gallop8月12日号より抜粋)
ブラックエンブレム 牝(父ウォーエンブレム 母ヴァンドノワール) 01/22生 
(美)小島茂之厩舎 

★1日には芝コースで併せ馬を行い、5ハロン65秒8、3ハロン36秒4-12秒7を馬なりでマークして併入。小島茂之調教師は「いい動きをしていて、仕上がりはいいですね。半姉のロイヤールハント(父フサイチコンコルド)もウチの厩舎にいて、楽しみにしていた馬だったけど、残念ながら心臓まひで死んでしまった。ウオーエンブレム産駒は気性が激しい馬が多いけど、その姉が我慢がきくタイプだったように、この馬もおとなしくて素直。それがいいほうに出そうてす」と楽しみな様子だった。馬体重は440キロ前後。追い切りで併せ馬をしたアイアムスパークル(父スペシャルウィーク、母シャコーンュノー)もスタンバイしていて、こちらも「まだモタつくところはあるけど、スタートのセンスはいいし悪くない」と期待。馬体重は440キロ前後。2日日か4日日の芝1800Mを使い分ける予定で、2日日のほうに福永祐一騎手、4日日のほうに柴山雄一騎手が騎乗する。(Gallop8月12日号より抜粋)
サブジェクト 牡(父フジキセキ 母アランセラ) 02/17生 
(栗)池江泰郎厩舎 

★1日の追い切りでは3歳末勝利のショウナンナイトと併せて一杯に追われ、6ハロン84秒8、3ハロン38秒3-12秒0の好反応で併入した。大久保調教助手は「すでに2カ月近くも乗り込んでいるし、仕上がりは十分。また幼くてヤンチャなところはあるけど、ビュッと行くタイプではないから、短いところのタイプじゃないよ」と、短距離を中心に走った母よりも距離の融通が利くとみている。潜在的なスピード能力はかなり高いので、中距離で活躍できそうだ。馬体重は470キロ前後。(Gallop8月12日号より抜粋)
ナンヨーリバー 牡(父スキャン 母シアトルギャル) 04/26生 
(美)池上昌弘厩舎 

★1日に函館のウッドコースでミザルー(3歳末勝利)を追走し、5ハロン65秒8-51秒0-37秒6-12秒5の好時計を持ったまま馬なりでマーク。手応えも優勢だった。「牧場でしっかり乗ってきたので、追い切り本数は少ないけど仕上がりは上々。おとなしくて手が掛からないし、走りも非常にパワフル。いいエンシンを持っています。将来性も高そうです」と加山太一調教助手も期待を込める。馬体重は510キロ前後。(Gallop8月12日号より抜粋)
アリューバニヤン 牡(父ゴールドアリュール 母ハウズテースト) 04/13生 
(栗)鮫島一歩厩舎 川田騎手

★函館ウッドコースでの1日の併せ馬では1馬身ほど遅れたが最後までしぶとく食い下がって5ハロン66秒4―51秒1-38秒2-12秒9をマーク。いかにも追ってしぶとい実戦向きのタイプ。心肺機能は相当高い。「大型馬で少し余裕はあるけど、あと2本は追えるし問題なく仕上がりそう。古馬のような雰囲気をしているし、動きもいい。いいものを持っている馬ですよ」と寺井千万基調救助手。馬体重は480キロ前後。(Gallop8月12日号より抜粋)

札幌千八とあって、良血馬が集まりましたね。
POGで人気のゴルディオスが出走予定。
昨年、全姉のパッションレッドを指名していた管理人としては、気になる存在です。
同じ父アグネスタキオンですが、こちらは芦毛に出て、全然違うタイプです。
指名しなかった理由は、どうもお尻の形が好きでなく、悪く言うと薄っぺらい印象を受けてしまったので。
まあ、芦毛なので馬体が見辛いのはあるんですが・・・^^;
エールドクラージュも人気でしょうか。
芝で好時計を出していますし、競馬ブックに写真が載ってましたが、一番良く見えます。
これは走りそうです。ゴルディが人気になるようであれば、こちらを狙ってみようか。

今週デビュー情報、まだまだ続く・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<新潟8/11(土)芝1600M(混)新馬情報(ミラクルロンドなど) | ホームへ | 札幌8/11(土)芝1200M(混)新馬情報(ヒシスインガーなど)>>

コメント
サービス が
サビース に
なってます
【2007/08/07 00:39】 | ふな #sSHoJftA | [edit]
>ふなさん
どうもです。

ご指摘ありがとうございます。
誤記訂正しました。^^;

【2007/08/07 01:27】 | なっち #- | [edit]
エールドクラージュ出走予定ですけどソエ発症したみたいです(T_T)
やっぱり回避かなぁ( -_-)

うちの指名馬のなかではかなり期待してますけど残念です(T_T)

でもソエがでる馬は走る馬が多いって聞きますけど微妙ですよね・・・
【2007/08/07 23:57】 | お花 #- | [edit]
>お花さん

あれ。
ソエですか~
残念ですね。
馬体がよく見えて期待してたんですが・・・^^;
【2007/08/08 03:23】 | なっち #- | [edit]
ゲート合格してないですね
ゴルディ
【2007/08/08 23:45】 | ふな #- | [edit]
>ふなさん

今日、再チャレンジのようですね。
とにかく合格しないことには、出走できませんからね~^^;

頑張れゴルディ~
【2007/08/09 05:01】 | なっち #- | [edit]
お初です。合格しましたね。ただデビューは延期で勝春で19日の1800mのようですね。
【2007/08/09 11:07】 | えび #- | [edit]
19日の札幌1800mってトパーズやロードバロックなんかがいて12日より結構厳しそうでゴルディオス指名している自分としてはかなり不安です^^;
【2007/08/09 16:24】 | めいりん #- | [edit]
>えびさん
>めいりん
合格したけども、ゲート試験で調教が不足したことで、
デビュー延期みたいですね。
確かにメンバ的には、今週の千八のほうが楽っぽい気がします。^^;
エールドクラージュくらいですもんね。

>お花さん
エールドクラージュは、ソエ大丈夫だったみたいですね。
【2007/08/10 05:52】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/724-f6d89c74
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
