POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

次開催デビュー予定(新潟・アグネスエナジーほか)

2007.08.05(18:53)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいど。
しかし、カンパニーは異様に強かったですね~
こんなに力差があったなんて・・・。まさに力の違いを見せ付けたって感じです。^^;


新潟の次開催デビューを予定している2歳馬情報です。

- 新潟8/11(土) 5R 芝1600M(混) -
エーシンダカーポ 牡(父デヒア 母エイシンカチータ) 04/01生 
(美)畠山吉宏厩舎 福永祐一騎手

★480キロ台と好馬体の持ち主。畠山調教師は「先週追って、今週使う馬と同じくらい仕上がった。距離もこなせそうだし、初戦から期待しています」と楽しみにしていた。(スポーツ報知8/1より抜粋)
ヒラボクシャトル 牡(父タイキシャトル 母テイクザレインズ) 03/30生 
(美)国枝栄厩舎 松岡騎手

★「十分仕上がっている」と師。(デイリースポーツ8/3より抜粋)
★母は芝・ダート間わず中距離路線で活躍。半兄には5勝を拳げているサンデーストリームがいる。2日にはレースでも騎乗予定の松岡を背に坂路で4F51秒4-13秒1を馬なりでマーク。古馬に対し一歩も引けを取らない動きを披露した。「大跳びでダイナミンクなフォームで走る馬。距離が延びて良さそうなタイプかもしれない」と国枝師。推定体重470キロ。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)
メジロガストン 牡(父スペシャルウィーク 母クライウィズジョイ) 02/19生 
(美)大久保洋厩舎 吉田豊騎手

★兄姉とも勝ち上かっているように母系は堅実。入厩以来坂路で入念に乗り込まれており、2日には先日未勝利戦を快勝した僚馬ライセンシーに余力十分の手応えで先着。上々の勝負根性を見せた。「ゲートは並ですが、二の脚は速いですよ。前向きな気性ですし、初戦から楽しみです」とレースでも手綱を取る吉田豊騎手も期待十分の口振り。推定体重480キロ。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)
セレスハント 牡(父コロナドズクエスト 母エリモシンフォニー) 02/20生 
(栗)松永幹夫厩舎 後藤騎手

★今年の天皇賞(春)で2着に激走したエリモエクスパイアのおじ。1日に栗束坂路で4F53秒6-12秒7。まだ若干動きに重々しさがあるが、徐々に気合が乗ってきており、気配もだいぶ上向いてきた。「前にガンガン行くタイプではないので、直線の長い新潟は合いそう。初載から勝負になると思います」と大渡助手。推定体重470キロ。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)
- 新潟8/12(日) 5R 芝1200M(混) -
エーシンダカーポ 牡(父デヒア 母エイシンカチータ) 04/01生 
(美)畠山吉宏厩舎 

★毎週のように時計をマークし、仕上がりに関しては申し分ない。追われてからの反応も上々だ。「ゲートは水準級だが、気性が素直で実戦に行って良さそうなタイプ。2歳戦から走れそうだ」と柴田人調教師。(東スポ8/3より抜粋)
モアスマイル 牝(父ホワイトマズル 母コクトビューティー) 05/12生 
(美)勢司和浩厩舎 吉田豊騎手

★「まだ気持ちと体が合ってないけど、スピードはある」と勢司師。(デイリースポーツ8/3より抜粋)
- レース未定 -
アグネスエナジー 牡(父アグネスタキオン 母タックスヘイブン) 04/02生 
(美)河野通文厩舎 

★重賞3勝を含む10勝を拳げたヒシアトラスをはじめ、兄姉が軒並み活躍している良血馬。6月中旬からじっくり調整され、1日には南Wコースで5F67秒7-12秒2をマーク。ひと追いごとにしまいがしっかりとしてきており、徐々に素質の一端を見せ始めている。「能力はかなり高そう。初戦から楽しみにしている」と河野師。推定体重490キロ。この開催中でのデビューを予定している。(デイリー馬三郎8/5より抜粋)

デビュー戦未定ですが、アグネスエナジーがスタンバイ。
兄弟はオールマイティに活躍しているので、POG的にも人気になる血統ですよね。
昨年も全姉のルミナスハーバーが2歳戦から活躍しましたもんね~
気にはなってましたが、今年は関東馬なので見送りました。^^;

デビュー情報、まだまだ続く・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<次開催デビュー予定(小倉・メイショウオニカゲほか) | ホームへ | 次開催デビュー予定(札幌・エールドクラージュほか)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/720-51f876f8
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
