POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

函館2歳Sレース予想★エイブルベガ圧勝期待

2007.08.05(09:37)
管理人なっちです。ども。《 現在のランキング順位 》

今日は久々の競馬予想です。
今年最初の2歳重賞なので幸先良いスタートを切りたいものです。^^

↓まずは、それぞれの新馬戦とラベンダー賞を振り返ってみました。
POG2008レース結果一覧(レース映像・レース後コメント集)

管理人が見てインパクトがあった馬は以下の5頭です。
★★★★★ エイブルベガ(芝1200-1:11.1)
★★★★☆ ベストオブミー(ダ1000-1:00.8)
★★★☆☆ ルミナリエ(芝1000-0:57.8)
★★★☆☆ ナムラブレイブ(芝1200-1:11.2)
★★★☆☆ イイデケンシン(芝1200-1:11.1)

やはり、エイブルベガが抜けた存在だと思います。
とにかく新馬戦が強い内容。最後は完全に手綱を押さえ込んで、4馬身差の圧勝ですからね~
普通に追っていれば、間違いなく1分10秒台の時計が出ていたでしょう。
レースを見た印象では、距離が延びていい馬だと感じましたが、馬体を見ると胴が詰まって如何にも短距離向きの馬に見えます。
兄姉が短距離馬ばかりですし、マイルくらいまでの馬なのかもしれません。
追い切りでは、ウッドで62秒台という猛時計を出し、反動が心配されましたが、直前の気配からも影響なさそうとのこと。
心配材料はそこだけだったんですが、これで自身の◎が打てます。

ナムラブレイブの新馬戦は強かったです。
外から絡まれながらの逃げで、若駒には厳しい展開となりましたが、しぶとく振り切りました。
時計も1分11秒1と、荒れてきた馬場を考えれば、中々のもの。
こちらが2番手評価です。

ルミナリエは、跳びの大きいフットワークから、1000Mの新馬戦は間違いなく距離不足の印象だったが、きっちりと差し切り大人びた内容でした。
2走目のラベンダー賞は距離が1ハロン延びたものの、内に閉じ込められ、ジョッキーが馬群を捌き切れずに4着敗退と不完全燃焼な内容。
今回ももっと距離が欲しいところだが、まとめて面倒をみるならこの馬で、3番手評価。

イイデケンシンは、パワータイプの印象で荒れた馬場が合いそう。
レースセンスも良さそうで押さえに。

新馬戦のレース内容を評価したベストオブミーですが、ピッチ走法でダート適正の高い馬です。
勝ちっぷりから、人気になるのは間違いなく、芝が合わない可能性のある危険な人気馬。無印に。
それと、ラベンダー賞組は、レース内容に強調点がなく、ここでは役不足と判断しました。
スムーズさを欠いたルミナリエ以外は無印で。

ということで、印は以下の様になりました。
エイブルベガ
ナムラブレイブ
ルミナリエ
イイデケンシン

馬券もこの4頭で3連単で勝負に出ます。^^

《 現在のランキング順位 》



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<入厩情報(エアパスカルなど) | ホームへ | POG大会(8/5日の出走予定)>>

コメント
こんにちは、TBありがとうございます。相変わらずFC2ブログへの
TBが返せないのでコメントで
失礼します。
【2007/08/05 12:51】 | おそまつ #- | [edit]
>おそまつさん

いつも、ごめんなさい。
FC2のTBダメですか~
不便ですね。^^;

今後ともよろしくお願いします。
【2007/08/06 06:56】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/717-1e51e172
【2007/08/05 11:33】
【2007/08/05 11:33】
  • 2007年函館2歳S予想【萬帖(よろずちょう)】
     今年初の2歳重賞です。現段階では、前走の脚質は「先行」ばかりですし、ジョッキーやローテーション、血統とあれこれ考えてもいまいち確信をもった予想というわけにはいかないかもしれません。印のみで。【予想 自信度…竹】 ◎ エイブルベガ ○ ベストオブ....
【2007/08/05 12:06】
  • 週末重賞予想148【ロンドン倉庫BLOG】
    今週は久々に平地重賞が2つ。 1つは新潟競馬場の長い直線の攻防が面白いマイル重賞「関屋記念(G3)」。 もう1つはデビューして間もない馬の争いで世代初重賞の「函館2歳S(G3)」の2重賞。 そんな2つの重賞・・・
【2007/08/05 12:14】
  • 函館2歳Sと関屋記念の予想:夏競馬も本格化【ピッペンのセピアメモリー PART2】
    今日は仕事からPM9:00頃帰宅、風呂に入ってから見れなかった競馬や競輪の映像やら、いつも見ている色々なブログやHPの巡回を終えて、ようやく競馬予想モードへ。もう1:00近いですけどね~。では、久々の馬券購入となる(予定の)競馬予想へ。・第39回函館2歳ステークス(J
【2007/08/05 12:18】
  • 函館王子を退治に!!【勝ち師 聡一郎 の男の勝負】
    さあ、明日は力の入る1戦。 函館2歳Sに2頭のPOG馬の出走です。 友人のPOG馬、ビーチアイドルが2連勝。ここはしっかり2頭にはポイントを稼いでもらわねば。 明日はこのレースしか興味無いw かなり、ひいき目な予想になります。 そいでは。 函館9R 【函
【2007/08/05 12:19】
  • 第39回 函館2歳S(G3) 予想【競馬好き馬券師の挑戦】
    今年初めての2歳の重賞ですね。||&lt;#FFFFFF&#039;; style=&#039;;font-size:18pt;color:Blue&#039;; ``複勝 ルミナリエ||これで取りあえずいってみましょう[http://www.blogmura.com/ {{{ここをクリック!良い事が有るかも}}}]...
【2007/08/05 12:33】
  • 函館2歳Sをダウジングで予想?【お気楽猫生活】
    今回のダウジングでの競馬予想は 函館2歳Sを予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!
【2007/08/05 12:54】
  • 函館2歳S、関屋記念 最終予想【ニュータイプ的競馬】
    予想どおりエイブルベガが被りそうな感じですね。2番手以下はルミナリエ、ベストオブミー、イイデケンシン。イイデケンシンは枠が嫌われたのか?ルミナリエ、ベストオブミーに人気を譲るとはちょいと意外でした。ではまず過去の傾向です→データエイブルベガとイイデケンシ
【2007/08/05 12:56】
  • 関屋記念、函館2歳S予想【地方競馬・中央競馬予想、結果】
    今日も暑かったですね~!!って、、夜になった今も暑い!ついに夏本番です!!夏に弱いおいらにとっては…困るな~(笑)<関屋記念予想>◎ストーミーカフェ○アンブロワーズ▲カンファーベスト△スクールボーイ△ニシノナースコール穴ゴールドアグリ...
【2007/08/05 13:57】
  • 第144話 3連単1頭軸でベストオブミーが早熟に~函館2歳S~【馬主席の達人~中央競馬予想~】
    #%E:297%#総裁、大敗が続いていますが辞任をお考えには?  #%E:72%#そうですね、我が党の最高責任者といたしましては大敗の責任を取りまして、いつでも辞任をと思っております。#%E:297%#ドテッ。先生ダメだよ、辞任はいたしませんって言ってくれなきゃ。   #%E:72%#辞
【2007/08/05 14:04】
  • 重賞予想(07-70)※函館2歳S【僕らだけの未来~never end~】
    第39回 函館2歳ステークス(Jpn?)函館9R 芝1200M サラ2歳(混合)(特指) 馬齢11頭 発走15:25◎7枠 8番 エイブルベガ○4枠 4番 ベストオブミー△2枠 2番 イイデケンシ△7枠 9番 ハートオブクィーン△1枠 1番 ナムラブレイブ△6枠 6番 ルミナリエ馬連 4‐8 2‐8 8.
【2007/08/05 14:29】
  • 函館2歳ステークス(G3) 予想【愛玩ツール探検隊は走る】
    函館2歳ステークス(G3) 予想ディープキッス 応援馬券  母メジロカンムリは大好きで、夏の条件戦から追っかけてました。エ女王杯も軸で流したにものの馬券は、ハズシましたので、もの凄いショックでした。1着の馬がありえないダローと絶叫させる馬だったからで...
【2007/08/05 19:43】
  • 8月5日の予想【馬と快楽と私】
    今日もパパッと本題に。明日の予想にいきますよ。 函館2歳ステークス 本命はレベルの高かった新馬を圧勝したイイデケンシン。 対抗には藤田騎手始め、各方面で評判の高いエイブルベガ。 単穴には脚質が不安も能力は高いルミナリエ。 今年の2歳世代最初の重賞。まった
【2007/08/05 22:38】
  • バネと函館の相性 (函館2歳S&関屋記念)【江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)】
    ROCK IN JAPAN FES 2007が行われている今日この頃今週末はいろいろ熱くなりそうですね明日はとうとう2歳重賞もスタートですでは函館2歳S&関屋記念の予想を
【2007/08/06 12:52】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
