POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

有力2歳馬近況(ダイワカンパニー、ファリダットなど)

2007.08.03(10:45)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
史上2頭目の「牝馬三冠馬」スティルインラブですが、小腸の腸重積のため死亡したそうです。
非常に残念なニュースです。
同馬の産駒は、結局キングカメハメハの牡馬(当歳)一頭のみとなりました。
ちょっと早すぎる死ですよね。
このキンカメ牡馬に期待するしか・・・。2年後のデビューを待ちましょう。


有力2歳馬の近況情報を集めてみました。

- 有力2歳馬近況 -
ダイワカンパニー 牡(父アグネスタキオン 母ヒットザスポット) 02/08生 
(美)松山康久厩舎 ノーザンファーム

★すでに函館に入厩済み。今回の滞在ではゲート試験合格までにとどめ、再び牧場に戻るようです。秋口に再入厩して、デビューに向けて本格的な調整を始める予定です。(デイリースポーツ7/30より抜粋)
クリスタルウイング 牡(父アドマイヤベガ 母フェアリードール) 03/18生 
(美)藤沢和雄厩舎 ノーザンファーム

★馬名の正式登録がまだされていませんが、現在、ノーザンファームで順調に調整が進んでいるようです。10月をメドに美浦へ入厩してデビューを目指すプランです。(デイリースポーツ7/30より抜粋)
フィッツロイ 牡(父アドマイヤベガ 母アンデスレディー) 02/17生 
(栗)佐々木晶厩舎 ノーザンファーム

★先日の七夕賞を制したサンパレンティンの半弟にあたる同馬も、「いい馬だよ。まだ入厩していなけど、大物感があるね」とニッコリ。インティライミ(京都新聞杯)、オーバーザウォール(福島記念)と兄姉に重賞ウイナーがいる血統で、トレーナーの期待も大きい。(Gallop8月5日号より抜粋)
ラベ 牝(父ダンスインザダーク 母クイーンリザーブ) 03/12生 
(栗)橋口弘次厩舎 ノースヒルズマネジメント

★ラべとはフランス語で「湾」を意味するらしい。「ラべは結構丸みのある馬だよ。母は短距離馬だったけど、ダンスの血が入ったし、スピードタイプという感じでもなさそう」と橋口調教師。(Gallop8月5日号より抜粋)
フローテーション 牡(父スペシャルウィーク 母ダイイチフローネ) 04/14生 
(栗)橋口弘次厩舎 社台ファーム

★「フローテーションは素晴らしい馬体をしている。デビュは阪神くらいで」と橋口調教師(Gallop8月5日号より抜粋)
アルスノヴァ 牝(父ダンスインザダーク 母オリエンタルアート) 02/06生 
(栗)池江泰寿厩舎 社台コーポレーション白老ファーム

★昨年の2歳王者ドリームジャーニー半妹。現在、函館競馬場で調整を進めている。「ゲート試験合格が目的の入厩。札幌の新馬戦を使うかどうかはその後の調教次第。兄とは対照的に530キロと馬格のある牝馬。仕上がり早ではないし、焦らずにいきたい」と池江寿調教師。(東スポ8/2より抜粋)
ファリダット 牡(父Kingmambo 母Believe) 01/28生 
(栗)松元茂樹厩舎 North Hills Management

★鳥取県の大山ヒルズで着々と態勢を整えている。「23日に入厩してきます。馬体は480キロから490キロぐらい。雰囲気がいいですね。体も柔らかい」と松元茂調教師。秋のデビューを見据える。(デイリースポーツ8/3より抜粋)

POGの人気どころでは・・・
ダイワカンパニーは、秋以降の王道デビューのようですね。
あと、ファリダットは近々入厩予定と順調そのものです。
デビューが待ち遠しいですね~。^^

《 現在のランキング順位 》



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<次週以降デビュー情報(レインボーペガサスなど) | ホームへ | 放牧・次走情報(ショウナンアルバなど)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/713-ae15fe60
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
