POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新潟8/5(日)芝1800M(混) 新馬情報(ダイワウィークほか)

2007.08.01(06:48)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいど。
武豊騎手が8/1~8/13までフランスに遠征するそうです。
今、絶好調なだけに2週間空いてしまうのは痛い気がしますね~
できれば、このまま岩田騎手を猛追したいところでしょうが・・・。
リーディング奪回は秋に持ち越しでしょうかね。


今週土曜新潟予定の2歳馬情報です。

- 新潟8/5(日) 6R 芝1800M(混) -
ケイアイブランコ 牝(父タイキシャトル 母ファストルック) 04/24生 
(美)秋山雅一厩舎 

★「少しズプいところがあり、気性的にも初戦からというタイプではないですね。ただ、背中が柔らかく、乗り味もいい。距離は延ひてよさそうで、将来性を感じています」と秋山雅一調教師は素質を見込んでいる。馬体重は490キロ前後。(Gallop8月5日号より抜粋)

ファストオーカン 牡(父マーベラスサンデー 母ファストマダム) 04/08生 
(美)稗田研二厩舎 田中勝春騎手

★25日には坂路で4ハロン53秒7をマークし、順調ぶりをアピール。稗田研二調教師は「気の小さいところはありますが、素直で折り合いもつきそう。柔らかくて大きなフットワークを見せますし、期待しています」と手応えを感じている。馬体重は470キロ前後。(Gallop8月5日号より抜粋)
トウショウウェイヴ 牡(父ステイゴールド 母スパークトウショウ) 04/17生 
(美)大久保洋厩舎 吉田豊騎手

★1週前の25日では坂路でメジロガストン(父スペシャルウイーク、母クライウィズジョイ、牡、青鹿毛)と併せ馬で追われ4ハロン54秒9-37秒0-12秒1をマーク。2頭とも活発な動きを見せた。「ここまで予定どおりに来ているし、まずまずの時計で動いているからね。タイプとしては見た目にも上と似たところがあるかな。もちろん、血統的にも期待しているよ」と大久保洋吉調教師。(Gallop8月5日号より抜粋)
ストロングバサラ 牡(父シンボリクリスエス 母ワイプザアイ) 05/08生 
(美)久保田貴厩舎 蛯名正義騎手

★1週前の25日にはWコースで5ハロン67秒1-51秒7-37秒6-13秒1をマーク。まだ速い追し切りの本数こそ少ないが、徐々に調整のピッチを上げて態勢を整えてきた。「ちょっと気難しさがあるけど、走ると思いますよ。跳びが大きいので、芝の長いところが良さそうなタイプ。デビュー戦の舞台としては新潟の外回りという条件も合っていますね。まだ少し余裕を持たせた仕上げですが、能力的には水準以上のレベルにあると思うので、楽しみにしています」と尾形和幸調教助手は活躍を期待している。馬体重は480キロ前後。(Gallop8月5日号より抜粋)
カロエクスプレス 牡(父アグネスデジタル 母ロマンスレディー) 03/31生 
(美)阿部新生厩舎 

★25日にはWコースでデビュー戦3着のコスモコマンダと併せて先着と上々の動きを見せた。「まだまだ力がつき切っていないところがあるけど、1週前の動きは素軽かったね。ひと追いごとに馬が良くなっている感し。かき込むような走法なので、ダートのほうがいいかもしれなけど、面白いところがありそうだよ」と谷中公一調教助手。(Gallop8月5日号より抜粋)
シンティッリーオ 牡(父ムタファーウエク 母マイネムーンライト) 05/10生 
(美)畠山吉宏厩舎 柴山雄一騎手

★25日には坂路で4ハロン52秒0-37秒6-12秒8をマークし、上々の動きを見せた。「ビューっと行くタイプでもないし、気性的に乗り難しいようなところはありません。距離は1800㍍以上に延ぴても良さそうなタイプだと思います。体も十分にできているので、どれだけ動けるか楽しみですね」と畠山吉宏調教師。馬体重は470キロ前後。(Gallop8月5日号より抜粋)
ダイワウィーク 牡(父スペシャルウィーク 母コンティンジェンシー) 03/13生 
(美)増沢末夫厩舎 北村宏司騎手

★1週前の25日にはデビュー戦2着のダイワシークレットと併せ馬で追われ、しぶとく食らいつく動きを見せた。「経験馬を相手に最後まで一生懸命に走っていましたし、いいんしゃないですかね。上(兄)よりも距離が延ぴてよさそうな感じですし、ゆったりと走れる外回りの1800㍍もいい条件だと思います」と、レースでも手綱を取ることになっている北村宏司騎手。(Gallop8月5日号より抜粋)
トウカイデリシャス 牝(父ジェイドロバリー 母トウカイビジン) 03/26生 
(美)萱野浩二厩舎 後藤浩輝騎手

★萱野浩二調教師も「ちょっと気性的に熱くなりすぎるところがあるけど、いいモノを持っているよ。馬に柔らかみがあるし、いいフットワークで走るし、なかなか軽い動きを見せているからね。ジェイドロバリーの子供だけと、芝も良さそうな感じ。距離が延びても対応できそう」と評価している。馬体重は460キロ前後。(Gallop8月5日号より抜粋)


特筆すべき馬は見当たらないのですが、長い距離を好んだメンバが揃いましたね。
しいてあげると、スペシャルウィーク産駒のダイワウィークに期待です。

今週デビューの2歳馬情報、まだまだ続く ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<小倉8/4(土)ダ1000M(混) 新馬情報(ヒュームウッドほか) | ホームへ | 新潟8/4(土)芝1400M(混) 新馬情報(アドマイヤフォースほか)>>

コメント
ギャンブルだけのランキングサイトをはじめました。ぜひご参加ください。お願いいたします。
【2007/08/02 04:24】 | RunRiot #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/709-45d9d8f5
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
