POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アドマイヤムーン急転ダーレージャパンF購入

2007.07.28(14:10)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。

急展開ですね~
ゴドルフィン移籍基本合意と報道されたばかりのアドマイヤムーンでしたが、
先日、馬主登録されたばかりの「ダーレー・ジャパン・ファーム」が購買したとのこと。
結局は、日本国内での馬主間のトレードとなった模様。

 ドバイ移籍が基本合意に達していたアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)を、中央の馬主登録が認められたばかりのダーレー・ジャパン・ファーム(北海道日高町=高橋力社長)が購入することが27日、同ファームから発表された。厩舎はそのままで天皇賞・秋(G1、芝2000メートル、10月28日=東京)を目指し、来年日本で種牡馬入りする。

 アドマイヤムーンのトレード先が、ダーレー・ジャパン・ファーム(以下DJF)に決定した。当初はドバイのモハメド殿下が統括する馬主軍団ゴドルフィンに移籍するとみられていたが、天皇賞(秋)出走を条件として挙げた近藤利一オーナーの要求を受け入れるため、急転直下、DJFの所有馬として松田博厩舎のまま日本で競走を続けることになった。高橋力社長は「このような名馬を購入できますことは、この上なく光栄であるとともに、将来の種牡馬候補としても大いに期待されるところであり、その責任の大きさを痛感しております」と書面でコメントした。

引用先:◆ムーン急転ダーレージャパンFが購入発表(日刊スポーツ7/28)

近藤オーナーの天皇賞秋への出走という条件から、こういった展開になったのでしょうか?
真相は判りませんが、来年から日本で種牡馬になることが決定しているようなので、嬉しい限りです。
ほんと良かったです。^^
エンドスウィープの後継種牡馬として、日本競馬会に貢献してくれるでしょう。


その他アドマイヤオーラの情報・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<入厩情報(ショウナンタクミなど) | ホームへ | POG大会(7/28土の出走予定)>>

コメント
ギャンブルだけのランキングサイトをはじめました。ぜひご参加ください。
【2007/07/28 15:29】 | RunRiot #mQop/nM. | [edit]
良かったー
エンドスウィープ産駒は好きなんで、後継がいない?のは大変悲しかったので。
しかし、血の袋小路を考えるとホントは海外でなるのがいいんですが…

オーラと言えば、あのアドマイヤ武豊事件はなんか真相が違うっぽい。
実際は降ろされたんじゃなくて、武豊自身から降りたのがホントみたいです。
田原成紀談。
【2007/07/28 17:48】 | まさ #- | [edit]
ドバイで種牡馬になって欲しかった。アドマイヤムーン産駒が世界中で活躍するのを見たかったな~。サンデーの血が入った種牡馬はもう日本にいらん。
【2007/07/28 19:55】 | エルニーニョ #- | [edit]
エルニーニョさん

サンデーの血が入っているのはやはり多すぎなので、発展を考えると海外でなるほうがいいですね。
しかしながら、エンドスウィープの後継が日本で繋がらないのも悲しいものですよ…
たぶんシャトルもやるんじゃないですかね?
【2007/07/28 21:57】 | まさ #- | [edit]
まささん、確かにそうですね。でも、アドマイヤムーンはもしかしたらワールドクラスの馬を出す可能性があると思うので、是非海外で、と思ったわけです。日本なら、上級繁殖牝馬にはサンデー系がまわりますから…。金額から、殿下本気やなぁと思ったんで、いい牝馬につけてもらえると思ったのですがね~。是非シャトルしてもらいたいです。
【2007/07/28 23:15】 | エルニーニョ #- | [edit]
>まささん
>エルニーニョさん

日本でワールドクラスの馬を出してもらいましょう。
アドマイヤムーンの産駒で、日本馬初の凱旋門賞制覇というのもいいんじゃないでしょうか。^^
シャトルもいいですね~
【2007/07/29 00:16】 | なっち #- | [edit]
なっちさん
いつも楽しく拝見させていただいてます。これからもよろしくお願いします。
【2007/07/29 01:32】 | エルニーニョ #- | [edit]
>エルニーニョさん

こちらこそ、今後ともよろしくです。
POG広場をご贔屓にどうぞ。^^
【2007/07/29 03:21】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/702-a475a594
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
