POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新潟7/29(日)芝1600M(混) 新馬情報(テンダーポイズンほか)

2007.07.24(17:10)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいどです。
金子オーナーが落札したエアグルーヴ06(2億4500万円)ですが、池江泰郎厩舎に預託されることが決まったようです。
金子オーナーが「ディープのときと同じメンバで、また凱旋門賞に行きましょう」と言っていたそう。
楽しみですね。^^


今週日曜新潟予定の2歳馬情報を追加しました。

- 新潟7/29(日) 6R 芝1600M(混) -
タケミカヅチ 牡(父ゴールドアリュール 母カズミハルコマ) 04/09生 
(美)大江原哲厩舎 柴田善騎手

★11日に南Wコースで、レースでも騎乗予定の柴田善騎手を背に5ハロン66秒5-12秒8。ゴール前でグイッと伸びて僚馬に先着を果した。「まだ遊び遊びで本気で走っていない感じだが、能力は高そう」と小宮助手の期待も大きい。推定体重500キロ。(デイリースポーツ7/23より抜粋)

ジョウショーアロー 牡(父マーベラスサンデー 母スナーククリムゾン) 02/20生
(美)嶋田潤 厩舎 吉田豊騎手

★12日の坂路では51秒7-12秒3の水準以上の時計をマーク。スピード感あふれる動きで、日を追うごとに評価を高めている。「楽な手応えで好時計が出ているし、フットワークも上々。素質は十分でしょう。来週1本追えば万全の仕上がりになるはず」と嶋田潤師。6日日の推定体重480キロ。(デイリースポーツ7/23より抜粋)

ショウナンハゴロモ 牝(父トウカイテイオー 母コランディアクイン) 01/22生 
(美)国枝栄 厩舎 後藤騎手

★18日に坂路で、レースでも騎乗予定の後藤を背に、余力十分の手応えのまま4ハロン51秒9-12秒8を馬なりでマーク。一杯に追われた僚馬ナイツフリッジに遅れたものの、軽快なフットワークで素軽い動きを見せた。「前向きな気性なのでまず大崩れするこはない。来週もう1本やれば仕上がるでしょう」と国枝師。推定体重460キロ。(デイリースポーツ7/23より抜粋)
★すでに坂路で51秒台を2度出していて、ここまでは順調な仕上がりを見せている。国枝栄調教師は「まずまずの動きを見せているしゲートも速い。素直で前向きな性格だから、初戦から楽しめそう」と期待。馬体重は450キロ前後。(Gallop7月29日号より抜粋)

サトノローズヒップ 牝(父タイキシャトル 母スターマイライフ) 03/16生 
(美)古賀慎明厩舎 田中勝春騎手

★5ハロン最速時計が69秒3と速い時計は出ていないが、その分ジツクリと乗り込まれている。18日には南Wコースで4F54秒9、41秒0-13秒6(馬なり)。古賀慎師「スピード能力が高いし、牝馬らしい柔らかい走りをする馬。馬体重は440キロ。新潟6日目の芝160OMを田中勝春騎手で予定している」と笑顔で話してくれた。(デイリー馬三郎7/22より抜粋)

ストロングマリオン 牡(父マンハッタンカフェ 母トロフィーポイント) 02/19生 
(美)宗像義忠厩舎 木幡初広騎手

★入厩後の調整は順調に進んでいる。父がマンハノタンカフェになったため遅咲きの傾向があるのか、「動きは悪くないけど、気持ちがまだまだ目覚めていない感じだね。使ったほうがいいかも」と宗像義忠調教師は身長。馬体重は550キロ前後。(Gallop7月29日号より抜粋)

ノットアローン 牡(父アグネスタキオン 母ソニンク) 02/15生 
(栗)橋口弘次厩舎 小牧騎手

★ここまで8本の追い切りを消化し、乗り込みは十分。日を追うごとに時計も詰まってきている。「攻め馬は重い馬場の割に先着したし、動きはまずまずだった。血統からすれば短い距離がいいんだけど、この馬は長距離の方が合う体形をしているのでステイヤータイプだね」と橋口師。推定体重470キロ。(デイリースポーツ7/23より抜粋)
★セレクトセールで7400万円で落札された。「うるさい面はあるけど、距離が延びててよさそうなタイプ。期待しているよ」と橋口弘次郎調教師は笑顔で語っていた。馬体重は480キロ前後。(Gallop7月29日号より抜粋)
※小倉デビューの情報もあり、どちらが本当か?です。ごめんなさい。

エーシンダボーブイ 牡(父ワイルドラッシュ 母エイシンビーナス) 05/12生 
(栗)野元昭厩舎 福永祐一騎手

★「これまで坂路ではそれほと動いていなかったのですが、跳ぴの大きい馬で、コースのほうが合っているようです。気性もまじめで落ち着きすぎているぐらい。性格的には新馬向きじゃないかもしれませんが、2週続けてまたがってくれた福永騎手もいいものを持っていると言ってくれていますし、使いつつ良くなってきそうです」と担当する甲斐純也調教助手は話している。馬体重は460~470キロ。(Gallop7月29日号より抜粋)

テンダーポイズン 牡(父スペシャルウィーク 母メジェール) 03/07生 
(美)高橋祥泰厩舎 蛯名正義騎手

★1週前の18日には坂路で52秒5-38秒7-13秒3をマークした。「まだ少し手先に重さがあるけど、馬っぷりはいいてすね。能力はありそうなので、気持ちの面ができてくれば走ってきそう」と厩舎スタッフ。馬体重は470~480キロ。(Gallop7月29日号より抜粋)


やはりショウナンハゴロモがいいですね。
それと、ノットアローンが、こちら新潟に出走するようであれば、好勝負でしょう。

今週デビュー情報、まだまだ続く ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<小倉7/28(土)芝1200M 新馬情報(シンコーパワーほか) | ホームへ | 新潟7/28(土) 芝1200M(混) 新馬情報(グルービーアイズほか)>>

コメント
コロナズクエスト産駒はアメリカでは全然走ってなかったのに、日本だとエンドスウィープ特有の勝ちあがり率の高さを浮きだすかんじ。
エンドスウィープの一番最初の印象な感じで短距離なら走るイメージ。
【2007/07/25 00:53】 | まさ #- | [edit]
訂正。
エンドスウィープではなくて、フォーティナイナーでした。でもイメージ的にはエンドスウィープの最初のイメージに近いです
【2007/07/25 22:10】 | まさ #- | [edit]
>まささん
どうも。

そうですね。
今年の産駒の印象からは、千四までがベストって感じで、確かに最初のころのエンドスウィープに近いですね。

エンドスウィープって、ほんと最初のころは短距離って印象でしたもんね。
それが、徐々にスイープやムーンのような中距離馬も出てきて、今は随分と印象が変わってしまいました。^^;

ムーンにはやはり、エンドスウィープの後継種牡馬として日本に残って欲しかったですね~
【2007/07/26 02:56】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/696-98ad2296
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
