POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

函館7/22(日)芝1800M(混) 新馬情報 (スパークキャンドルほか)

2007.07.18(12:27)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
これから今週デビュー情報を更新していきます。

まずは、函館デビュー予定の2歳馬情報です。

- 函館7/22(日) 4R 芝1800M(混) -
キャプテンマジン 牡(父キャプテンスティーヴ 母リキアイワンダー) 02/11生 
(美)河野通文厩舎 四位騎手

★馬主は元マリナーズの佐々木主浩氏といういこともあり注目を集めるが、27日は美浦Dで5F66秒8(一杯)と順調な調整ぶり。来週以降に函館入りする予定で、デビューは7月22日の芝千八が有力。(デイリースポーツ6/28より抜粋)
★11日には古馬1000万下のクサタロウとWコースで併せて-杯に追われ、5ハロン67秒0-13秒5とラストの伸びに不満の残る内容で担当する小笠原和雄厩務員もΓまだ最後に息を抜いたりして走り方が分かっていない感じで、子供だね。一度使ってからかな」と不安な様子。ただ、Γ騎乗した見習い騎手は最後はそう追っていなかった、と言っていたから、もっとビシッとやれぱ13秒0ぐらいは出ていたと思う。(Gallop7月22日号より抜粋)

スパークキャンドル 牡(父A.P. Indy 母Serena's Song) 03/04生 
(美)藤沢和雄厩舎 横山典騎手

★2回函館2週目の芝1800Mを視野に入れている。(東スポ6/28より抜粋)
★6月半ばから調教のピッチを上げ、7月4日には南Wコースで5F65秒7をマーク。ひと追いごとに動きに鋭さが出てきた。「硬さが取れ、いい動きになってきた。距離があった方がいいタイプで、初戦から期待」と葛西助手。推定馬体重は480キロ。(デイリー馬三郎7/8より抜粋)
★4日には美浦のWコースで5ハロン65秒1。その週末に函館に移動して11日の追い切りではWコースで5ハロン65秒4、3ハロン38秒9―13秒6を馬なりでマークした。津曲大祐調教助手は「美浦でも速い時計を出してきているし、仕上がりはいいから初戦から楽しみ」と笑顔。川越靖幸調教厩務員は「ここまでなんのアクシデントもなく、順調にきました。素直で扱いやすくて若駒らしくないぐらい。それでもゲートや速い時計を出すようになって、気合も乗ってきましたよ」と初戦に向け順調ぶりをアピールしていた。(Gallop7月22日号より抜粋)
★藤沢和調教師も早くから「セレナズソングの子供がいるんだよ」と心待ちにしていた良血馬が、いよいよベールを脱ぐ。「期待が大きすぎますね」と津曲調教助手はプレッシャーも感じている様子だが、「大人びていて、いい性格です」と落ち着きぶりを評価する。担当の川越調教厩務員も、「順調に来れたし、いくらか気合も出てきました」と笑顔。馬体重は470~480キロ。(サンスポ7/18より抜粋)

メジロドリゼラ 牝(父ホワイトマズル 母ヴェネジア) 04/26生 
(栗)北出成人厩舎 

メジロドリゼラ   牝(父ホワイトマズル 母ヴェネジア) 04/26生 
(栗)北出成人厩舎 

★「先週、ゲート試験に一発合格。兄弟馬はノドに不安があったけど、この馬はしっかりしている。距離の融通も利きそうで、瞬発力もありそうな感じ」と村田助手は好感触。(東スポ7/5より抜粋)
★先週は5ハロン66秒4を馬なりでマーク。。「お兄さんもボクが乗って新馬勝ちしたんです」と兄妹そろっての新馬勝ちを目指す藤岡佑騎手。「兄のメジロシリングとタイプは違いますが、軽いキャンターをするし反応もしっかりしています。すごく乗りやすい馬なので楽しみですね」と胸を躍らせている。(サンスポ7/19より抜粋)

レディービスティー 牝(父フジキセキ 母バンクシアローズ) 01/31生 
(栗)藤原英昭厩舎 松田大作騎手

★11日に函館の芝で4頭併せを敢行。一杯に追われて5ハロン63秒6、3ハロン36秒7―11秒6をマークし、遅れた1頭をのぞいて、ほかの2頭とは併入した。藤原和男調教助手は「まだ幼さが残っているし、来週のひと追いでどこまで仕上がるかだろうね」と辛ロ。血統的に1800㍍は長そうだがΓスタートが速くないから、ゆったり競馬ができるこの距離に。ポンと出て流れに乗るようなら面白いのでは」と不安視していない。(Gallop7月22日号より抜粋)


注目は、やはり大物外国産馬のスパークキャンドルですよね。^^
ダノン惨敗で、藤沢和調教師も力が入るところでしょう。
見物です。

次は、小倉デビュー情報に続く ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<小倉7/21(土)芝1200M(牝) 新馬情報(リュウシンガール ほか) | ホームへ | POG大会ランキング(7/16終了時点)>>

コメント
すいません。前も書いたのですがマウイジャカランダってデビューしてませんでしたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/18 19:12】 | ナポリタン #- | [edit]
>ナポリタンさん

ごめんなさい。
デビュー済でした。
誤記訂正済です。m(_ _)m
【2007/07/18 20:34】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/674-4133a72a
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
