POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第2回産地馬体検査(静内)2日目(エアメギドなど)

2007.07.14(12:19)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
台風4号、結構大きいみたいですね。
結局、今日の小倉競馬は中止になりました。
今日の開催分は16日(月祝)に実施するようです。
それはそれで悪くないですね。3連休毎日、競馬が楽しめますし・・・^^


第2回産地馬体検査を受けた2歳馬情報です。静内2日目です。

- 第2回産地馬体検査(静内)2日目 -
エールドクラージュ 牝(父シンボリクリスエス 母ジョウノマチエール) 05/06生 
(美)藤沢和雄厩舎 三城牧場

★「マチエールの子供らしく、慣性の強いきりっとした性格。うちにいる牝馬の中ではナンバーワンの走りを見せています。牡馬と比べてもヒケを取りません。調教をやるごとに評価が上がっていますからね。いい馬ですよ」と米田広報も期待大の口ぶり。態勢が整えば札幌開催でのデビューが視野に入れられている。(Gallop7月15日号より抜粋)

エアメギド 牡(父ウォーエンブレム 母アイドリームドアドリーム) 03/20生 
(栗)角居勝彦厩舎 社台ファーム

★「少し前までは体も小さかったんだけど、一気に成長してきた」と東礼治朗調教主任。「利かん坊だけど、この血統はこれくらいじゃないと走らないから、問題ないと思う。父の産駒も結果が出始めているし、動きもいいからね」と同調教主任。近々入厩のプランもある。(Gallop7月15日号より抜粋)

アグネスフリーダム 牡(父ダンスインザダーク 母アグネスフローラ) 06/07生 
(栗)長浜博之厩舎 社台ファーム

★6月7日の遅生まれだが、「凄く丈夫で性格も素直。父のダンスよりは母系の方が強く出ている感じだし、いいところを受け継いでいる。フローラの最後の子でオーナーの夢も大きいだろうし、順調にいけば札幌に入厩させるかも・・・」と東礼治郎調教主任。(Gallop7月15日号より抜粋)

マチカネシュウソウ 牡(父ゴールドアリュール 母バレークラシック) 03/22生 
(栗)浅見秀一厩舎 社台ファーム

★「動きは悪くないけど、奥手の血統だからね。素質は十分だし、使いながら変わっていきそうなタイプ」。こちらはじっくり調整されていく。(Gallop7月15日号より抜粋)

ジャストオーサム 牡(父Awesome Again 母ランサムザドリーマー) 04/26生 
(栗)大久保龍厩舎 社台ファーム

★「スピードのある動きを見せているし、仕上りも早い。マイルぐらいの距離が合うんじゃないかな」と好感触(Gallop7月15日号より抜粋)

エアジャメヴー 牝(父シンボリクリスエス 母エアデジャヴー) 04/22生 
(栗)松田博資厩舎 社台ファーム

★「クリスエスの子供だし、いい馬ですよ。走ると思います」と血統どおりの素質を秘める。(Gallop7月15日号より抜粋)

ハイエストホワイト 牝(父アグネスタキオン 母アドマイス) 02/19生 
(栗)大久保龍厩舎 社台ファーム

★「馬格があるわりに軽い走りをするタイプ」と育成スタッフ(Gallop7月15日号より抜粋)

ウインギガシャトル 牡(父タイキシャトル 母バードキャット) 02/14生 
(栗)池江泰郎厩舎 矢野牧場

★「大きい馬でパワーのあるタイプ。芝、ダートを問わずに走れそうだし、早くから動きがしっかりしていたので、新馬勝ちを狙えると思います」と米田広報。順調に行けば、8月19日の札幌1羽1800Mでデビューするプランもある。(Gallop7月15日号より抜粋)

アリューバニヤン 牡(父ゴールドアリュール 母ハウズテースト) 04/13生 
(栗)鮫島一歩厩舎 風間洋

★「ビシビシやっているけど、適度な緩さもあるし、能力高い」と遠山マネジャー。近日中に函館競馬場に移動する予定となっている。(Gallop7月15日号より抜粋)

キセキメロディー 牝(父フジキセキ 母ドラムメロディー) 02/27生 
(栗)加用正 厩舎 岡本牧場

★「現在は少し調教を緩めているけど、素晴らしい素質を持っています」と評価は非常に高い。(Gallop7月15日号より抜粋)

サクセスブロッケン 牡(父シンボリクリスエス 母サクセスビューティ) 05/05生 
(栗)藤原英昭厩舎 谷川牧場

★「既に速いところをやっています。スピードもあるけど、距離はこなせそう。上のクラスまで行ける器だと思います」と育成スタッフ。近々、札幌競馬場に入厩予定だ。(Gallop7月15日号より抜粋)

マイネルラウディー 牡(父ワイルドラッシュ 母タイキニーナ) 06/12生 
(栗)西浦勝一厩舎 平野牧場

★育成スタッフから「将来はG1馬です。」と紹介された同馬もデビューは早そう。「すでに坂路を50秒5で駆け上がっているし、抜群の動きです」と素質は十分だ。(Gallop7月15日号より抜粋)

アグネスファスト 牝(父アグネスタキオン 母ファイトガリバー) 04/11生 
(栗)長浜博之厩舎 天羽牧場

★「今までの産駒と比べて馬が丈夫です。9月ごろには入厩させるという話も出ているし、走ってほしいですね」と笹山場長(Gallop7月15日号より抜粋)

ダイワスピリット 牝(父ダンスインザダーク 母ロンドンブリッジ) 04/26生 
(栗)松田国英厩舎 下河辺牧場

★「上はギュッと詰まった体つきが多かったけど、父のダンスが強く出たのか、胴長の体形。スピードはあると思います。10月ごろの入厩、デビューを目標にし仕上げていく予定です」と下川辺隆行さん。(Gallop7月15日号より抜粋)

テラノカントリー 牡(父ムガムチュウ 母ステディタイム) 03/26生 
(栗)清水出美厩舎 下河辺牧場

★「ウチの隠し玉的な存在」というムガムチュウ産駒の同馬が大穴だ。(Gallop7月15日号より抜粋)


エアメギドの馬体がじっくり見たかったんですが、写真は斜めだし、人がかぶってるしで残念。^^;
ドラフト前に、ウォーエン産駒で指名するならこの馬かな~と迷っていた馬で、結局指名せず。
ドラフト前の馬体の印象は、脚が長いけども胴が少し短めで、少し小さい感じ。
もう少し胴が伸びて身が入るといい馬になるな~と成長待ちの感じでした。
関係者のコメントだと、一気に成長してきたとのことで、楽しみな1頭じゃないでしょうか。
馬体が見たかった。^^;
その他にも良血馬が結構いるんですが、ビッグレッドファームの坂路で50秒台を叩き出しているマイネルラウディーに注目です。
馬体を見ると胴が長めで、首を長く、距離は持ちそうな印象。
関係者の評価も高いですし、注目です。

2歳馬情報、まだまだ続く ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<放牧・次走情報(ミゼリコルデなど) | ホームへ | POG大会(7/14の出走予定)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/665-3e843a26
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
