POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第2回産地馬体検査(浦川)(ロードバロックなど)

2007.07.13(05:27)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいどです。
旭川でゴールドアリュール産駒が初勝利だそうです。
中央では、まだデビューした馬は数少ない?ので、産駒の傾向はまだ判断できませんが、
芝・ダート問わない中距離向きのパワータイプって感じでしょうか。


第2回産地馬体検査を受けた2歳馬情報です。まずは浦川から。

- 第2回産地馬体検査(浦河) -
ロードバロック 牡(父Rock of Gibraltar 母Lady Pastel) 02/24生 
(美)田中清隆厩舎 

★育成スタッフも「暮れのG1を見ていてください」と自信たっぷり。「父がザロックだけに距離はどこまで対応できるか分かりませんが、とにかく素晴らしいスピードを持っている。能力は抜群」と高い評価を与えている。7月6日には函館競馬場入り。2回函館開催でのデビューを目指す。(Gallop7月15日号より抜粋)

メイショウテッペイ 牡(父ダンスインザダーク 母ナイスレイズ) 04/07生 
(栗)白井厩舎 

★「これは走りますよ。どんどん身が入っている、気合が入ると素晴らしい動きを見せます。距離が延びて良さそうなタイプ。白井調教師も期待されているようですし、なんとか無事似トレセンに送り出したいですね」と谷川専務。秋口の入厩に向け、じっくりと乗り込まれていく。(Gallop7月15日号より抜粋)

レインボーペガサス 牡(父アグネスタキオン 母ギャンブルローズ) 03/30生 
(栗)鮫島厩舎 

★育成スタッフが「ダービー候補です」と話す同馬は、育成場の受験馬の中で1、2の評価を得ていた素質馬。「芝向きの乗り味」で調教も順調に進んでおり、札幌に入厩させる予定がある。(Gallop7月15日号より抜粋)

サンデーヒストリー 牡(父マンハッタンカフェ 母フジノタカコトブキ) 03/07生 
(栗)平田厩舎 

★「おとなしい性格ですこぶる健康。動き自体も力強い感じです」と育成スタッフ。(Gallop7月15日号より抜粋)

ボイスオブゴッド 牡(父ワイルドラッシュ 母ダーケストスター) 03/24生 
(栗)西浦厩舎 

★「柔らかい身のこなしが印象的」と星野場長。夏以降の入厩を目標に調整されていく。(Gallop7月15日号より抜粋)

フミノパシフィック 牡(父ボストンハーバー 母モリチヅル) 05/26生 
(栗)西浦厩舎 

★「良い走りをする馬」と評価は高い。夏以降の入厩を目標に調整されていく。(Gallop7月15日号より抜粋)

ロードレガリア 牡(父ボストンハーバー 母センターライジング) 03/24生 
(栗)藤岡厩舎 

★育成スタッフが「性格はまだ子供っぽいけど、背中が柔らかくて抜群の乗り味」と話す好素材。入厩時期未定。(Gallop7月15日号より抜粋)

ロードエスクード 牡(父Swain 母サッカーマム) 03/17生 
(栗)安田隆厩舎 

★「体は小さいけど凄いパワーの持ち主」(Gallop7月15日号より抜粋)

レディカンザシ 牝(父スウェプトオーヴァーボード 母レディジュエリー) 02/28生 
(美)清水英克厩舎 

★「凄くまじめな性格。グイグイとまじめに走る性格なので楽しみ」と期待が寄せられている。(Gallop7月15日号より抜粋)

ファイナルコート 牡(父マンハッタンカフェ 母ムゲン) 03/21生 
(栗)藤岡厩舎 

★札幌でビューが目標。「最も調教が進んでいる組でスピード、スタミナも十分。能力は高いし、新馬勝ちを狙える器ですね」と育成スタッフ。(Gallop7月15日号より抜粋)

ゴッドエンブレム 牡(父ウォーエンブレム 母セシルカット) 03/03生 
(栗)藤原厩舎 

★「大物感のある動きで、まだまだよくなりそう」。(Gallop7月15日号より抜粋)

ブレイブファイト 牡(父ダンスインザダーク 母バービキャット) 04/20生 
(栗)藤原厩舎 

★「動きも素晴らしく、非の打ち所がない。距離の融通性もありそう」という期待馬だ。(Gallop7月15日号より抜粋)

ジェントルフォーク 牡(父タニノギムレット 母レイクアネシー) 05/18生 
(栗)領家厩舎 

★「ここにきて急激に良くなっている一頭。メイショウテッペイと比べても甲乙付けがたい存在ですね。順調なら札幌デビューできそうです」と育成スタッフ。(Gallop7月15日号より抜粋)

ステラホープ 牝(父グラスワンダー 母サンデーワールド) 03/22生 
(美)本間厩舎 

★「うちの隠しだま」と期待感たっぷりだ。(Gallop7月15日号より抜粋)

ハーマジェスティ 牝(父ラムタラ 母リザーブシート) 04/19生 
(栗)矢作厩舎 

★「だいぶ気性の難しい面が解消してきたみたい。上よりも体が大きいし、馬っぷりは立派。ラムタラ産駒の最後の大物に育てたいね」と会場に姿を見せた矢作調教師の言葉が弾んだ。(Gallop7月15日号より抜粋)

ディアカルテット 牝(父マヤノトップガン 母シフォンケーキ) 04/26生 
(栗)福島厩舎 

★「跳びが大きくて芝があっていそうなタイプ」と育成スタッフ。(Gallop7月15日号より抜粋)

メイショウニース 牝(父メイショウドトウ 母ニーストウシヨウ) 03/09生 
(栗)西浦厩舎 

★「乗り心地が柔らかくて楽しみ」とのこと。(Gallop7月15日号より抜粋)

タイセイラフィネ 牡(父コロナドズクエスト 母マルカフルート) 04/21生 
(美)二ノ宮厩舎 

★「見た目どおりにパワーで押すタイプ。楽しみな馬ですよ」と岡部場長。(Gallop7月15日号より抜粋)


馬体で良く見えたのは、ジェントルフォークですね。ギムレット産駒。
皮膚の薄いバランスのいい馬。管理人好み。^^
あとは、マンハッタンカフェ産駒の2頭ですね。
マンハッタンカフェは、産駒に自身のボリューム感ある好馬体を引き継ぐ傾向がありますね。
ただ、個人的にはやはりPOG向きではないと思います。

次は静内編に続く ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<第2回産地馬体検査(静内)1日目(ジューシージーンなど) | ホームへ | 小倉7/15(日)芝1200M(混) 新馬情報(メイショウヨリトモほか)>>

コメント
こんにちわ。

仕事で沖縄来てますが、足止め...
実は田舎でして久々に台風を体感中。

ロードバロック、メイショウテッペイは関係者の評判がすごくいいですね。
POGドラフト後に良い評判を耳にするようになったのですが
ドラフト時には私のリストには載ってませんでした^^;

【2007/07/13 08:11】 | ごぶりん #- | [edit]
>どんどん身が入っている師、



 白  井  最  強


【2007/07/13 10:30】 | サファリタイガー頑張れ #3gPPSx.I | [edit]
>ごぶりんさん
ども。

沖縄でしたか~台風大変ですね。^^;
明日は小倉競馬は中止かもしれませんね。

ロードバロック、メイショウテッペイ、
同じくリストに入ってなかったです。^^;
【2007/07/13 21:59】 | なっち #- | [edit]
>サファリタイガー頑張れさん

>どんどん身が入っている師、
      ↓
>どんどん身が入っているし、

誤記訂正しました。^^;
ご指摘ありがとう。
【2007/07/13 22:02】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/662-09e7b3f8
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
