POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小倉7/15(日)芝1200M(混) 新馬情報(メイショウヨリトモほか)

2007.07.12(22:47)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
最近ちょっと太り気味で、ダイエットをしないとと考えている今日このごろ。
このブログでも、広告を貼らせてもらってますが・・・
今話題のビリーズブートキャンプ でも買ってみようか。
でも、しんどいのは嫌だしなあ。やはり、食べないのが一番かな。^^;


今週日曜日小倉デビュー予定の2歳馬情報です。

- 小倉7/15(日) 4R 芝1200M(混) -
シゲルスエテ 牝(父キングヘイロー 母レインボーザリンド) 03/30生 
(栗)小島貞博厩舎 

★7月4日には坂路で古馬と併せて最後まで食い下がり、非凡な勝負根性を見せつけた。「ゲートセンスは水準かな。速い時計は出していないけど、乗り込みは十分に足りているし、スピードはありそう。気性的にも初戦に向いていると思うよ」と松井助手。推定馬体重は450キロ。(デイリー馬三郎7/8より抜粋)

ルイジアナボーイ 牡(父ゴールドアリュール 母ルイジアナピット) 02/13生 
(栗)作田誠二厩舎 藤岡康騎手

★4日のCWコースでは併走馬を1秒8も突き離す豪快なデモンストレーション。ド派手な動きが目に付いた。「短い距離は少し心配かな。本来は距離があるほうがいいけれど、能力は高いしゲートも速いので対応できるはず」と寿助手。推定馬体重は500キロ。(デイリー馬三郎7/8より抜粋)
★「こえまでは相手に合わせる感じの調教で、一杯に追ったのは1週前が初めてだったけれど、かなり動けるね。性格も素直だし、先々は距離が延びてもいいと思う。楽しみにしています」と田口調教助手。馬体重は510キロ前後。(競馬ブック7月15日号より抜粋)
★馬場見せ程度にサッと。1週前にきっちり追い切って動き自体は良かったので」と寿助手。「ゲートは速い方。まだ力が付ききっていないが馬っぷりはいいし先々楽しみ」と語った。(スポニチ7/12より抜粋)
★「大型馬だけど走りが素軽い。センスを感じる」と田口助手。(デイリー馬三郎7/12より抜粋)

メイショウヨリトモ 牡(父マンハッタンカフェ 母ノースオブダンジグ) 05/18生 
(栗)藤岡健一厩舎 

★5日に芝コースで5F68秒5-12秒5の時計で併走馬に力強く先着。「全体的に素質は高いし、スピードもありそうだね。気性も素直なので、先々も含めて期待しているよ」と調教師も力が入る。推定馬体重は460キロ。(デイリー馬三郎7/8より抜粋)

ピエナポパイ 牡(父マヤノトップガン 母フューチャハッピー) 03/09生 
(栗)木原一良厩舎 田中健騎手

★4日の1週前追い切りはCWコースで6ハロン82秒0、ラスト1ハロン12秒8でまとめた。「体形的にボテッとして太めに見えるけど、乗り込んでいるし調教の動きも良い。初戦から楽しみ」と調教師のトーンは高い。馬体重は490キロ前後。(競馬ブック7月15日号より抜粋)


ピエナポパイがCWで中々の時計。
期待できるんじゃないでしょうか。
晩成タイプの完全なステイヤーだった父マヤノトップガンですが、産駒には早くから活躍する短距離馬も結構出てます。
珍しいですよね。^^;

今週デビュー情報、まだまだ続く ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<第2回産地馬体検査(浦川)(ロードバロックなど) | ホームへ | 小倉7/14(土) 芝1000M 新馬情報(コウユーココロコロほか)>>

コメント
ブートキャンプかなりキツイですよ~

ブラックマスタングが意外と人気なんですね~
ここまで人気なる馬だと思ってませんでしたが…
しかし馬がここまで早く出てくるつもりはなかったが…自分の馬はもう四頭もデビューしてしまうですね。
ダービーまでもつかな~。
【2007/07/13 00:32】 | まさ #- | [edit]
>まささん
ども。

ダイエット系で楽なものはないですよね。^^;

Bマスタングは、角居厩舎で武豊騎手っていうのも人気になる理由の一つだと思います。

もう4頭目ですか。
ポルトとトール指名されてるんで、まだまだ楽しめるでしょう。^^
【2007/07/13 03:08】 | なっち #- | [edit]
こんにちわ。台風直撃で実家でまったり中です。

サンデー不在となり、良血で秋デビューを目標とする馬を取るか、
計算の立つ入厩済を取るか、ここ最近は、この辺もPOGのドラフト時の
指名順位の検討で、より重要と感じてます。

4頭目は早いですが、次走も期待出来る馬が多いですので、良い傾向では。

うちもヤマカツで早くも3頭目デビューです。
予想外に10頭中、3頭の全牝馬がこれで出走してしまうハプニング。
酒が入りながらのドラフトはイカンですね...
計画性が感じられないなぁ^^;
【2007/07/13 12:02】 | ごぶりん #- | [edit]
>ごぶりんさん
ども。

まったりも、たまにはいいんじゃないですか?^^

サンデー不在となってから、即戦力候補が上位指名されるようになりましたよね。傾向として。
サンデー産駒であれば、秋以降デビューでもきっちりとクラシックに乗ってくる計算がたちましたが、今はそうもいかないので。

そうですか。牝馬が全出走ですか。^^;
同じく飲みながら毎年ドラフトやってますが、これがまた楽しいひとときで。^^
たまに失敗はしますけどね~
それはそれで。^^;
【2007/07/13 22:12】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/661-fdda3be3
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
