POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小倉7/15(日)芝1200M(混) 新馬情報(ルイジアナボーイほか)

2007.07.09(11:15)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
仲間内のPOG指名馬のミゼリコルデが、新馬戦を快勝しました。
戦前の情報があまり無く、勝つまでは厳しいのかなと思っていた管理人です。^^;
しかし、レースでは終始内に包まれる厳しい競馬となりましたが、直線は大外に持ち出して、豪快な差し切り勝ちを演じました。
新馬らしからぬ競馬で上々の内容でしょう。^^


今週日曜日小倉デビュー予定の2歳馬情報です。

- 小倉7/15(日) 4R 芝1200M(混) -
シゲルスエテ 牝(父キングヘイロー 母レインボーザリンド) 03/30生 
栗東・小島貞厩舎 

★7月4日には坂路で古馬と併せて最後まで食い下がり、非凡な勝負根性を見せつけた。「ゲートセンスは水準かな。速い時計は出していないけど、乗り込みは十分に足りているし、スピードはありそう。気性的にも初戦に向いていると思うよ」と松井助手。推定馬体重は450キロ。(デイリー馬三郎7/8より抜粋)

ルイジアナボーイ 牡(父ゴールドアリュール 母ルイジアナピット) 02/13生 
栗東・作田厩舎 藤岡康騎手

★4日のCWコースでは併走馬を1秒8も突き離す豪快なデモンストレーション。ド派手な動きが目に付いた。「短い距離は少し心配かな。本来は距離があるほうがいいけれど、能力は高いしゲートも速いので対応できるはず」と寿助手。推定馬体重は500キロ。(デイリー馬三郎7/8より抜粋)

メイショウヨリトモ 牡(父マンハッタンカフェ 母ノースオブダンジグ) 05/18生 
栗東・藤岡厩舎 

★5日に芝コースで5F68秒5-12秒5の時計で併走馬に力強く先着。「全体的に素質は高いし、スピードもありそうだね。気性も素直なので、先々も含めて期待しているよ」と調教師も力が入る。推定馬体重は460キロ。(デイリー馬三郎7/8より抜粋)


ルイジアナボーイに注目でしょうか。
父ゴールドアリュールは、ダートの印象が鮮明に残っていますが、ダービーで5着しているように、芝が全然ダメな訳ではなかったんですよね。
ただ、父の産駒からこの距離を走る馬が出るか。助手のコメントにもあるように、距離が延びて力を発揮するタイプじゃないかなあと思います。

今週デビュー情報、まだまだ続く ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<小倉7/21(土)芝1200M(牝) 新馬情報(シゲルスペーメ ほか) | ホームへ | 函館7/15(日)芝1200M(混) 新馬情報(ヤマカツオーキッドほか)>>

コメント
こんばんわ。

函館だと新馬に限らず、前で決まる印象が多いです。
しかしミゼリは豪快な指し切りっぷりでしたね。
レース見てビックリしました。
相手関係もあるので、一概に言えませんが、先々に楽しみが拡がる内容でしたね。
父ファスリエフ産駒だと1200mまでか?と思い、今年のPOでは
評価を下げてましたが見事に裏切られました。
次も注目ですね。コスモスとかを経由して札幌2S目指すんですかね。
【2007/07/09 21:31】 | ごぶりん #- | [edit]
>ごぶりんさん
どうも。

結構強かったと思います。^^
父ファスリエフの産駒は、確かに短い距離の印象ですね。
そして、ダート向きな感じで。

初戦が千八なので、札幌2歳Sを目指して欲しいですね。

ここのPOG大会でも、父ファスリエフ産駒のアルスマグナを指名しています。
特にファスリエフ産駒を意識した訳ではないんですけど・・・^^;
【2007/07/09 23:40】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/648-3183315c
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
