POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トールポピー負けて強し♪

2007.07.08(16:22)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいどです。

注目の新場戦、阪神5Rでトールポピーが初陣を迎えました。
レースは、スタートで出遅れて後方からの競馬となり、徐々に押し上げる厳しい競馬となりました。
人気のキャプテントゥーレは4・5番手でスムーズな競馬でしたが、4コーナーで手応えが怪しくなり、そのまま馬群に沈む以外な結果。
逆に、中盤で先行集団に取り付くために脚を使ったトールポピーは、アーネストリーに差されはしたものの、2着確保と負けて強しの内容でした。
戦前から言われていた通り、中距離以上の長い距離が向いているように思います。

2着 トールポピー
練習の時からゲートに不安があったけど、やはり出遅れてしまった。道中もフワフワする幼さを見せていたが、それでもしまいは良く伸びてくれたし、素質はありますね。次走はもっと動けると思う(池添騎手)
(デイリー馬三郎7/8より抜粋)

次走は確勝じゃないですかね。
個人的にはキャプテントゥーレが勝つと思っていたので、意外な結果です。^^;

この後、来週以降デビュー予定の2歳馬情報を公開 ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<新潟7/15(日) 芝1600M(混) 新馬情報(トーセンステルスほか) | ホームへ | 海外競馬結果(ローブデコルテ、コイウタなど)>>

コメント
期待より強いかったです。
手綱扱きっぱなしで三着に抜かれないんで。オークス向きの馬です。
キャプテンはやはりマイラーなんですね。
エアトゥーレも千八ギリのマイラーだし、スキーパラダイスはマイラーの名牝なんで。
千四あたり良いのかもあとパドックみた感想は華奢。牝馬みたいな感じでした。
【2007/07/08 17:23】 | まさ #- | [edit]
そういえば今週セレクトセールですよね?有名な牝馬の仔を父と一緒に教えてください
【2007/07/08 19:59】 | ナ~ポリタン #- | [edit]
>まささん
ども。

結構強かったと思いますよ~
陣営のテンションがイマイチに感じたので、1番人気は譲りましたけどね。
キャプテンは、やはり距離ですかねえ。
母系は確かに距離が・・・
期待していただけに残念な結果です。
【2007/07/09 01:33】 | なっち #- | [edit]
>ナ~ポリタンさん
どうも。

セレクトセールですか。今日から三日間みたいですね。
正直、全然チェックしてませんでした。^^;
1歳の母エアグルーヴ(父ダンスインザダーク)ぐらいしかわからないです。
ごめんなさい。
【2007/07/09 01:40】 | なっち #- | [edit]
どうも。トールは能力ありそうに感じました。
一旦放牧ですかね。次で勝って欲しいですね。

セレクトは、指摘の通り、エアグルーヴの仔が目玉でしょうね。
あとは、フサイチエアデールの仔や
ファストフレンドの仔とかいたはず。
これもどこかで少し前に見た情報です。
すいません。
【2007/07/09 09:42】 | ごぶりん #- | [edit]
>ごぶりんさん
ども。

トールは放牧っぽいですね。
確定情報ではないですが。

セレクト少し調べてみました。
エアグルーヴ以外だと、名の知れたとこではこんな感じです。
ヒットザスポットの2006 牡 父キングカメハメハ
フサイチエアデールの2006 牡 父クロフネ
マンファスの2007 牝 父アグネスタキオン
マストビーラヴドの2007 牡 父キングカメハメハ

当歳ですが、今年人気のダノンマスターズの半弟がいます。
父キンカメで人気になるんじゃないですかね。
【2007/07/09 13:08】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/643-895edc65
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
