POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

阪神7/8(日) 新馬情報(キャプテントゥーレほか)

2007.07.03(04:37)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
ラジオNIKKEI賞を勝ったロックドゥカンブって、9月29日生まれ(南半球産)なんですね~
これだけ遅生れで同3歳世代で負けなしとは、かなり強いんじゃ。^^;
南半球産なので、4歳でのUAEダービー出走が可能だそうで、参戦のプランもあるとのこと。楽しみですね。


3回阪神8日目予定の2歳馬情報を追加しました。

- 阪神7/8(日) 5R 芝1800M(混) -
トールポピー 牝(父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー) 01/30生 
栗東・角居厩舎 池添騎手

★500キロ近くある雄大な馬体の持ち主で、スケールは大きそうだ。「ゲートを自分から出て行くように、焦らずやっています。まだつくりが緩いけど、長い距離が合いそうな感じですね」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)
★「入厩した当初からガレてなく、腹回りもがっしりしていて2歳馬らしからぬ体をしている。気性もおとなしくてすごく扱い易いよ。まだ体に余裕があるし競馬までは時間があるので、これから速いところをやっていく予定です」と村山助手。推定馬体重502キロ。(デイリー馬三郎6/24より抜粋)
★バネの利いた素軽いフットワークが特徴。「当初の予定通り、ここまで順調に乗り込めたし、追うごとに気合のりも良くなって態勢は整いました」と村山助手。(競馬ブック7月1日号より抜粋)
★「腹袋があって、牡馬のようにどっしりとしている。まだ2歳だし、ピリッとしていない面もあるけど、能力は高い」と村山助手(デイリースポーツ6/27より抜粋)
★「非常に順調に来ています。まだデビュー前の2歳ということもあって、多少、ピリピリした面もあるけど、能力の高さをとても感じさせるので競馬を1回使えば、と思います。馬体はほかの2歳と比べてもしっかりしているし、腹袋があって男馬みたいにどっしりしています。ゲートの出は速い方じゃないけど、千八の距離で流れに乗れれば、と期待しています」と村山調教助手。馬体重は500キロ前後。(Gallop7月8日号より抜粋)

キャプテントゥーレ 牡(父アグネスタキオン 母エアトゥーレ) 04/05生 
栗東・森秀行厩舎 武豊騎手

★5月25日に入厩。「まだ子供っぽいところがありますね。コロンとした感じで、コンパクトな馬体をしていますよ」と徳江助手(Gallop6月17日号より抜粋)
★こちらはゲート試験を受かり、6月7日にいったん、トレセン近くのグリーンウッドに放牧に出された。「ずいぶんPOGで人気があるみたいですね。まだ、子供っぽいというか、体形もあか抜けていない感じですが、厩舎のほかの外国産馬が仕上がりがいいからそう見えるのかもしれません。順調に調整していますよ」と徳江調教助手は話す。(Gallop6月24日号より抜粋)
★栗東の坂路で20日に、馬なりで51秒5の猛時計をマーク。ラスト1ハロンも12秒9でまとめる走りに、2歳離れするオーラが漂う。「(距離は)長いところを意識して使いたい」と牧浦助手(スポーツ報知6/27より抜粋)
★「母というよりも祖母のスキーパラダイスに似ているみたいです。体形的なものか、ボテッとして見えるし、まだ気性は子供だけど、坂路で51秒台が出ているように、仕上りはまずまずいいですよ」「」と徳江調教助手。馬体重は450キロ前後。(Gallop7月8日号より抜粋)

フォーエヴァーラン 牡(父Theatrical 母Silca Key Service) 02/21生 
栗東・松元茂厩舎 

★前田幸治オーナーが13万ドルで購買。「まだ少しスピードに乗り切れないところがあるけど、動き自体はいい。距離の長いところで良さそうなタイプ」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)

ハマノモナーク 牡(父マイネルラヴ 母ハマノエレガンス) 03/05生 
栗東・服部厩舎 

★「ゲートはまだ遅いけど、走り出せば速い」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)

キタサンイチ    牡(父フジキセキ 母アルアメント) 04/15生 
栗東・安田伊厩舎 

★順調な仕上りを見せている。「柔らか味があって雰囲気がいい。大跳びでダッシュが一息なので長めの距離が合う」と松下助手(デイリースポーツ6/20より抜粋)

ジャングルゼット 牡(父ジャングルポケット 母オーディシャス) 02/17生 
栗東・池添厩舎 

★当馬は20日に坂路で新馬と併せて先着し、力強い動きを披露している。「当初は走る気がなくフワフワした感じだったが、速いケイコをやるごとに良くなってきた。追ってからもしっかり伸びるよ。ゲートも速いし初戦から楽しみ」と橋口助手。騎手は未定。推定馬体重500キロ。(デイリー馬三郎6/24より抜粋)

アーネストリー 牡(父グラスワンダー 母レットルダムール) 05/17生 
栗東・佐々木晶厩舎 佐藤哲三騎手

★入厩当初から丹念に乗り込まれており、21日にはDWで意欲的な併せ馬を敢行。しまい重点ながら1F11秒8の鋭い切れ味が目に付いた。「フットワークのいい馬で、グラスワンダーの仔らしく、馬体もしっかりしている。攻めの動きもいいし、初戦から通用するよ」と調教師も非常に大きな期待を寄せている。騎手は未定。推定馬体重500キロ。(デイリー馬三郎6/24より抜粋)
★27日にDWで6ハロン82秒4、ラスト1ハロン12秒7をマークした。「まだ太め残りだけど、素質はありそう」と堀調教助手は語る。馬体重は520キロ前後。(Gallop7月8日号より抜粋)


トールポピーは、陣営のトーンもイマイチのような気がしますね。一度叩いてからみたいな。
体形から少し距離に不安はありますが、キャプテントゥーレが調教の動きからも、確勝級でしょう。
トールが1番人気になるようであれば、こちらで勝負馬券を考えようかと・・・^^;
あとは、佐々木晶厩舎のアーネストリーがDWで中々のタイム。これは距離が向きそうで、2番手に。

今週末デビュー情報、まだまだ続く ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<福島7/8(日) 新馬情報(ユキチャンほか) | ホームへ | 函館7/7(土) 新馬情報(ナムラハーンほか)>>

コメント
PO本の写真で尻高に見えてしまって、個人的に評価を下げて
しまったのですが、キャプテントゥーレの坂路時計はすごいですね。
改めてPO本をいろいろ読み返してみると青本には
「社台では1番評価が高い」との記事がありました。ウーッ。
2番仔ですし高く評価しても良かったのでしょうね。
我がPOでは一位で持ってかれました。
トランプ負けにより、ハズレ一位指名となりましたが、
我がトールポピーちゃんとのの対決に注目したいと思います。
【2007/07/03 22:13】 | ごぶりん #- | [edit]
トールポピーは二番人気くさいですね。
まあトーンが上がらない割に、坂路52秒台で最後は11秒台で来てるんですよね!
この馬が勝つと自分らのPOG的には、自分の一位の可能性が見えてくるんですが…
こちらのPOGでも勝てば無傷3勝で勝率100%が継続するんですが…かなり楽しみもあり不安もありです。
【2007/07/03 22:22】 | まさ #- | [edit]
>ごぶりんさん
ども。

同じく尻高で成長途上と判断しました。^^;
自分のリストにすら入っていません。
この馬が坂路でこれだけの時計を出すって、馬体で選ぶのは難しいですね。
最近の馬体を見ると結構、成長してるのかも・・・

>まささん
ども。

2番人気ですかね。
てっきり1番人気かと思ってまいした。^^;
坂路でそんな良い時計を出してたんですか。
確勝級じゃないですか。
もし勝つと無傷の3連勝。これは凄いっすよ。
【2007/07/03 23:35】 | なっち #- | [edit]
訂正。
申し訳ありません。
見間違えました。
調教は坂路ではなく、芝でした。

ホントに申し訳ありません。

遅いタイムではないんですが。
【2007/07/04 02:23】 | まさ #- | [edit]
>まささん
どうも。

芝でしたか。
誰でも見間違えはあります。^^

今週の調教に注目しましょう!
【2007/07/04 05:18】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/637-b7265ef0
  • 【スポーツの感動】
    かなりお勉強になります。カービングターンに絞っているので深さがあります。中級者にオススメかと。・PS3 GO! スポーツ スキーの動画・ご無沙汰してしまいました・私的なスポーツと地域貢献・ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団・GARI・ソチ冬季五輪 2014年・スキーとスポー
【2007/07/22 23:53】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
