POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

阪神7/7(土) 新馬情報(オースミマーシャルほか)

2007.07.03(03:41)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
名牝ダイイチルビー死亡のニュースが・・・
イットーからハギノトップレディそしてダイイチルビーという「華麗なる一族」。
管理人の大好きな牝系で、過去にダイイチシガーを指名していました。
今年の2歳牡馬(父クロフネ)が最後の産駒だそう。活躍してほしいですね。
「華麗なる一族」の血はダイイチシガーが引き継いで、また良い仔を出してくれると信じています。


3回阪神7日目予定の2歳馬情報を追加しました。

- 阪神7/7(土) 5R 芝1400M(混) -
オースミマーシャル 牡(父ダンスインザダーク 母アルーリングアクト) 03/23生 
栗東・中尾正厩舎 芹沢騎手

★順調に攻め馬を消化している。「スピードのある馬だけど、父がダンスに代わって、距離に融通性が出そう」と調教師(デイリースポーツ6/15より抜粋)
★栗東CWで併走して先着。「乗り味がよく気性も素直」と調教師。阪神最終週か、小倉1週目に照準を定めている。(デイリースポーツ6/21より抜粋)
★「調教では追われてからよく伸びる馬だし、気性もイライラしたところがなくなかなかよさそうだね。血統的に早く仕上がるし、スピードもありそうなので初戦は千四を選んだが、父がダンスインザダークで距離適正の幅も感じさせる。母、姉に続いて小倉2歳Sを目指して行きたいね」と調教師。馬体重は450キロ前後。(Gallop7月8日号より抜粋)

バーキングウルフ 牡(父Hawk Wing 母Forest Call) 04/04生 
栗東・安田隆厩舎 武豊騎手

★27日の追いきりに跨った安田隆師は「完成度が高い。スピードがある」と前向き。(デイリースポーツ6/28より抜粋)
★「ハードな攻め馬をしてもケロッとしているし、疲れもない。ここまで怖いくらい順調に来ていて、仕上りもいいですね。走ることに前向きな気性ながら、掛かるところも無く前向きな馬です」と安田景一調教助手は話している。馬体重は460~470キロ。(Gallop7月8日号より抜粋)

タペストリー 牝(父Fusaichi Pegasus 母ゲルニカ) 04/30生 
栗東・中竹厩舎 太宰騎手

★「速い時計はそれ程出ていませんが、しっかり乗り込んでいます。おとなしくて素直な馬。素軽い動きをするので芝でもいいでしょう。先々は距離延びて良さそう」と調教師は話している。馬体重は430~440キロ。(Gallop7月8日号より抜粋)

エーティードン 牡(父スクワートルスクワート 母ホリノセレタ)04/06生
栗東・木原厩舎 田中健騎手

★27日は4ハロン52秒8(ラスト13秒1)で登坂。「中々動いているよ。血統的にも短い距離がいいかな」と調教師。(Gallop7月8日号より抜粋)

ドリームシグナル 牡(父アグネスデジタル 母ダイイチアピール) 06/04生 
栗東・西園厩舎 佐藤哲三騎手

★27日に坂路で52秒9、ラスト12秒6と時計は悪くない。「遅れはしたけど、牧場でも乗り込んできたからね。芝でもダートでもやれそう」と調教師は期待を寄せる。馬体重は470キロ前後。(Gallop7月8日号より抜粋)

マイネルインゼル 牡(父アグネスデジタル 母マイネアイル) 05/16生 
栗東・宮厩舎 藤岡康太騎手

★調教師は「本場場での追いきりでも良い動きをしていたし、素軽い走りをしています。デジタルは芝砂不問で、距離適正の幅も広かったし、母はマイルくらいで走りましたからね。1400Mの距離はよさそう。ゲートも普通に出るし、初戦から力は出せると思います」とデビュー戦から楽しみな口ぶりだ。(Gallop7月8日号より抜粋)


オースミマーシャルが人気なんでしょうか?
小倉2歳Sを狙っているようですが、この時期のダンス産駒(特に牡馬)が、短距離で活躍できるのか?。これにつきますね。^^;
ツルマルボーイが確か、小倉2歳Sで1番人気になって大敗した記憶があります。

ドリームシグナルは、GALLOP誌では8日目芝1800Mとなていますが、たぶん、間違いだと思います。鞍上佐藤哲三騎手が、アーネストリーと被っているので。他誌ではこちらのレース予定になっていました。
間違ってたらごめんさなさい。^^;

今週デビュー情報、まだまだ続く ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<函館7/7(土) 新馬情報(ナムラハーンほか) | ホームへ | POG大会ランキング(3週目結果)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/635-bc1ebee1
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
