POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダノンマスターズ7着惨敗(速報)

2007.07.01(13:31)
管理人なっちです。まいどです。

POGで人気のダノンマスターズが初戦7着に敗れました。
スタートは普通で出て、好位の内でスムーズに追走していましたが、3コーナー過ぎから鞍上の手が動き出し、後退気味に。
この時点でショウナンアルバなどの上位陣とは、手応えが違い過ぎる感じで、負けたな~って感じでした。
ただ、前半の走りっぷりは、バネがあり柔らかいフォームで良い馬だなあと素直に感じました。後藤騎手のレース後コメント「パドックで馬っけを出していたし、まだまだ集中力に欠ける」からも、まだまだ子供で成長途上のようです。
父もシンボリクリスエスですし、まだまだこれからの馬だと思います。

指名されている皆様、次走に期待しましょう。^^


シンボリクリスエス産駒の初勝利は近いのか ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG大会ランキング(3週目結果) | ホームへ | POG大会(7/1の出走予定)>>

コメント
これだけ2歳馬を研究されてる管理人さんhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">今デビューした中で(今日も含め)注目、又は活躍しそうな馬いましたか?
【2007/07/01 17:05】 | ナ~ポリタン #- | [edit]
>ナ~ポリタンさん
どうもです。

デビューした馬の中で注目しているのは!!
距離延びて良さそうな、
・ポルトフィーノ
・ルミナリエ
・エイブルベガ
短い距離向きでは、
・エフティマイア
・エイシンパンサー
あたりでしょうか。^^

今日勝ったエイブルベガは強かったですね。
距離が延びて力を発揮しそうなタイプで、クラシックまで。
【2007/07/01 21:32】 | なっち #- | [edit]
エイブルベガ走りますかねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">どうも藤田で逃げて勝った馬の次走が嫌な思い出しか……。それに馬主も無名ですよね(笑)
【2007/07/01 22:27】 | ナ~ポリタン #- | [edit]
>ナ~ポリタンさん

インパクトありましたけどね~
藤田騎手は結構、新馬戦では逃げる傾向にありますからね。特に函館では。

今日のレースも、スタートはそれ程でもなく、押して押して先頭に立ったように、意識して逃げを選択したような気がします。
個人的には、新馬戦から馬に競馬を教えるような騎乗を期待しますが。岡部騎手のような。

あれ、何だか話がそれましたね。^^;
【2007/07/01 22:55】 | なっち #- | [edit]
今年は特にどの2歳馬が強いか分かりませんわ(笑)ダイワカンパニーがオォッて思わせましたが厩舎が最近まったくダメな松山さんでは…
【2007/07/01 23:57】 | ナポリタン #- | [edit]
横から失礼します。
管理人さんお久しぶりです。

藤田が山内厩舎馬が出走するのにエイブルを選択したって所もミソですかね。
どこまでかは知らないですが、一応これは期待しているんでしょうね。
今後の走りに注目しようかと思ってます。
【2007/07/02 01:40】 | ごぶりん #- | [edit]
エイブルは藤田がベタ誉めでしたねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/02 09:24】 | ナ~ポリタン #- | [edit]
ナーポリタンさん、こんちにわ。

スポーツ新聞の記事見ると、確かに藤田がベタ褒めですね。

血統見ると、上にイダテンがいます。
また一昨年のドラフト時に話題になってたキャラメルボックスが姉ですね。
ハロースピードも母の兄弟の母馬からの産駒のようです。

こうやってみるとベガで距離が持つのか?注目ですね。
【2007/07/02 14:56】 | ごぶりん #- | [edit]
産駒って使い減りが激しいですよね…
エイブルもOPなんか使わないで行くならかなりいいですよね!
【2007/07/02 16:46】 | まさ #- | [edit]
>皆様
コメント遅くなりました。

藤田騎手は「最近の2歳馬では一番」とかなり惚れ込んでますね。
確かに兄弟を見ると短距離を走っている馬が多いですが・・・
これは走ってみないと判りませんね~
ちなみに一昨年のキャラメルボックスは指名馬です。^^;

今後は放牧に出されるようです。
ローテは未定とのこと。
個人的には朝日杯とか言わず、東京スポーツ杯やラジニケの中距離路線に向かってほしいですね。
【2007/07/02 23:38】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/633-a8ee97b9
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
