POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

福島6/30(土) 新馬情報(エフティアクトレスほか)

2007.06.26(04:04)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいどです。
今週のラジオNIKKEI賞(G3)にブラックオリーブが出走予定です。
昨年の管理人の指名馬なんです。^^
POG期間が終わってから、G1を勝つような馬(いわゆる晩成タイプ)もいますが、それでも過去の指名馬が活躍するのはうれしいものですよね。
頑張れブラックオリーブ


1回福島5日目にデビュー予定の2歳馬情報を追加しました。

- 福島6/30(土) 5R 芝1200M -
レイクエルフ 牡(父スターオブコジーン 母ベルグチケット) 03/13生 
美浦・手塚厩舎 柴田善騎手

★5月17日に入厩。坂路、ウッドチップコースを中心に乗り込まれており、6日もシャープな動きを見せた。「お母さんにそっくりだし、短いほうが良いタイプだね。走ることに前向きだし、勝てる力はあると思う」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)
★13日に坂路で4ハロン52秒8-12秒1の時計をマーク。ウッドでも好時計を叩き出しており順調に乗り込まれている。「母親がG3フェアリーSの勝ち馬。その初仔で親子2代ウチの厩舎で育てることになったので力が入るよ。スピードがあるので新馬戦から楽しみ」と助手(東スポ6/19より抜粋)
★ここまで坂路中心に調整され、20日には4F49秒5を馬なりで記録。息子もかなりのスピードを秘めている。「小柄ながらも馬っぷりが良く、早い時期から力を出せると思います」と手塚師。(デイリー馬三郎6/24より抜粋)
★師が強調するのは奥の深さ。「攻めを積んでもカリカリしてこないし、小柄といっても貧弱さはない」。「鞍場はベルグチケットの桜花賞にも乗ってくれた柴田善に依頼。母の背中を知っている人が適任でしょう」と師(東スポ6/26より抜粋)
★20日には坂路で4ハロン49秒5-36秒1-12秒1の好タイムを余力十分にマーク。「この時計が楽に出たからね。良い感じに仕上がっているし、走ることに前向きすぎるぐらいのスピードタイプ。いかにも平坦の1200Mが良さそうだし、まず初戦から楽しみ」と調教師はデビュー勝ちを見込んでいる。馬体重は420キロ前後。(Gallop7月1日号より抜粋)

フレンチノワール  牝(父フレンチデピュティ 母パープルホワイト) 05/01生 
美浦・久保田厩舎 

★来週の芝1200Mのデビューを予定している。(デイリースポーツ6/21より抜粋)

サトノウインク 牝(父ボストンハーバー 母ウインクアットデエンジャー)02/05生
美浦・古賀慎厩舎 北村宏騎手

★「順調に来ている。スピードがありそうだし、楽しみ」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)
★6月に入ってから本格的に乗り始め、順調に追いきりを重ねてきた。20日にはWコースで5ハロン69秒0をマーク。「ボストンハーバーの仔で気のいいタイプ。前向きなところが、この馬のよさなんでしょう。能力のありそうな馬なので、先々を見据えた調整過程ですが、ブリーズアップセールの出身で仕上がっていると思います。1200Mから下ろすけど、距離は1600Mぐらいまでもたせたいですね」と調教師。馬体重は470キロ前後。(Gallop7月1日号より抜粋)

タケショウオウジ 牡(父コマンダーインチーフ 母タケショウティアラ) 04/10生 
美浦・国枝厩舎 

★デビューは6月30日の福島芝1200Mを予定。(JRA-VAN競馬情報5/23より抜粋)

ケイアイバランス 牝(父タイキシャトル 母ケイアイバリア) 03/19生 
美浦・田村厩舎 

★21日、Wの3頭併せで5F65秒0、1F12秒4をマーク。厩舎の先輩をアオる動きを見せた。(デイリースポーツ6/22より抜粋)

オリヒメチャーム 牝(父ジャングルポケット 母ハイファッション) 05/01生 
美浦・上原厩舎 吉田隼人騎手

★南Wで2週続けて僚馬を圧倒する抜群の動きを披露しており、評価は急上昇中。トレーニングセール出身で仕上がりも上々。初戦から力を出し切れそうだ。「二の脚が速く、いいスピードがある」と上原師も手応えを感じている。(デイリー馬三郎6/24より抜粋)
★20日、Wコースで初めて一杯に追いきられた。3歳未勝利のマストアイテムを1秒以上後ろから追いかけ、ゴールではほぼ同時入線で5ハロン63秒9をマーク。「トレーニングセールで購買したあと、山元トレセンに戻してから入厩した馬なので体はできています。将来的にはもう少し距離があっても大丈夫と見ていますが、この距離でも対応できるスピードはあります」と調教師。馬体重は460キロ前後。(Gallop7月1日号より抜粋)

エフティアクトレス 牝(父ファルブラヴ 母プライムステージ) 03/09生 
美浦・矢野厩舎 蛯名騎手

★母は新馬、札幌3歳S、フェアリーSと3連勝した快速馬。「この馬もお母さんほどではないけど、気性の激しさは似ているね」と調教師。20日にWコースでマークした5ハロン64秒0(1ハロン12秒6)という好時計に調教師は「ちょっと速かったかな」と苦笑いしながらも、「状態はいいですよ。先々はかなり走ってくるでしょう。距離はマイルくらいがいいのかもしれません」とその将来性に期待している。馬体重は440キロ前後。(Gallop7月1日号より抜粋)


このレースも、非常に良いメンバが揃いました。^^
坂路で49秒台のレイクエルフ、Wコースで63秒9のオリヒメチャーム、そして半兄にアブソリュートのいるエフティアクトレスもWコースで64秒0(1ハロン12秒6)と、この時期の2歳馬では中々出ない時計を叩き出しています。
個人的には上記3頭の勝負かと・・・


2歳馬デビュー情報、まだまだ続きます ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<函館6/30(土) 新馬情報(ジョーアニマートほか) | ホームへ | 函館7/1(土) 新馬情報(エイブルベガほか)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/613-54c0d02a
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
