POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

有力2歳馬近況(ファリダットなど)

2007.06.22(07:53)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
冒頭ネタ尽きた・・・


有力2歳馬の近況です。ご参考にどぞ。

- 有力2歳馬近況 -
インダストリアル 牡(父シンボリクリスエス 母タケハナホープ) 03/25生 
栗東・橋口厩舎 

★「雄大でバランスが良い馬体の持ち主。馬体にほれて買った馬だからね。母の父がナグルスキーだからダートでもいいかも。短距離という馬じゃないし、デビュー戦は1600Mか1800Mがいいと思う。順調にきていますよ」とトレーナー(Gallop6月24日号より抜粋)

ノットアローン 牡(父アグネスタキオン 母ソニンク) 02/15生 
栗東・橋口厩舎 

★5月31日に入厩した。「上(姉)は短いところだけど、体形を見たら距離が延びても大丈夫そう」とクラシックでの活躍を期待している。(Gallop6月24日号より抜粋)

ナムラハーン 牡(父コロナドズクエスト 母ビストロドゥパリ) 05/26生 
栗東・福島信厩舎 

★ナムラマースの半弟。新種牡馬の父は、阪神の開幕週でエイシンパンサーが勝ち、早くも勝利を手にした。すでに、函館のWコースで2本の時計を消化。徐々に調教のピッチが上がってきた。兄も担当している西谷厩務員は「気性的にうるさいところはマースと同じだね。ただ、筋肉やつなぎの柔らかさは、兄よりも上だと思う。体も一回りは大きいし、活躍を期待できる器だと思っている」と楽しみな様子。兄と同じく函館でデビューする予定だ。(スポーツ報知6/20より抜粋)

ファリダット 牡(父Kingmambo 母Believe) 01/28生 
栗東・松元茂厩舎 

★現在は鳥取の大山ヒルズで乗り込まれており、8月下旬に栗東入り。10月、京都でベールを脱ぐプランが描かれている。
調教師は「体形は父のキングマンボの方に出て、いい体つき。母は1200Mだったけど、距離はマイルくらいまでもちそう」と好印象の様子だ。(スポーツ報知6/20より抜粋)

ベストオブミー 牝(父ブライアンズタイム 母フラワーアーチ) 02/01生 
栗東・鮫島厩舎 

★函館で調整中の同馬に寺井助手はゾッコン。「重心が低い走りでいいスピードがある。千代田牧場の一番馬らしいぞ」とニヤリ。血統的には芝中距離志向だが「この馬はピッチ走法で短い距離が合いそう。次開催の開幕週を目標に仕上げていく」と張り切っている。(東スポ6/21より抜粋)


インダストリアルは、橋口調教師がほれ込んでいるだけあって、馬体は非常に良いです。
ただ少し成長途上のような印象を受け、古馬になって活躍するタイプかなと思います。
POGで人気のファリダットも順調そうですね。^^


2歳馬情報、まだまだ続きます ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG大会(6/23の出走予定) | ホームへ | 阪神7/7(土) 新馬情報(オースミマーシャルなど)>>

コメント
どうもお花です。

やっぱりファリダットはマイルまでかぁ( ̄~ ̄)ξ

個人的にはミホノブルボン並の活躍を期待してますけど・・・( -_-)

ハード調教で距離不安解消なんて・・・まぁビップ待遇で育てられているんで、これは無理かな(T_T)

早くデビューが待ちどうしいデス(^3^)/

でもファリダット人気だから活躍しても微妙かな( ̄~ ̄)ξ
【2007/06/23 04:39】 | お花 #- | [edit]
>お花さん
どうも。

母ビリーヴが、千四、千六でも結果が出ない完全なスプリンターでしたからね。^^;
こういった母系から中距離以上をこなせる馬はあまり出ない印象があります。
これは管理人の先入観もあるかもしれませんが。
ただ、サンデーの血が入ってますし、物凄い馬体をしているので、クラシックに乗ってくる可能性もあると思います。
ミホノブルボンは鍛えに鍛えて距離を克服した馬の1頭だと思いますが、ビリーヴは超の付く良血馬ですからね~
生まれた時点からの待遇も違うでしょうし、そこまでのハードトレはできないでしょう。

指名されている方が108名と人気ですね~。
他の人気薄の指名馬が走らないと、優勝は狙えないかも?ですね。^^;
【2007/06/23 09:57】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/602-832d28d9
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
