POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

阪神7/8(日) 新馬情報(キャプテントゥーレなど)

2007.06.22(05:26)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
宝塚記念、インティライミ佐藤哲が気になります。^^;
何かちょっと荒れそうな気がしているのは管理人だけ?


来週の阪神日曜日デビューを予定している2歳馬情報です。

- 阪神7/8(日) 5R 芝1800M(混) -
トールポピー 牝(父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー) 01/30生 
栗東・角居厩舎 池添騎手

★500キロ近くある雄大な馬体の持ち主で、スケールは大きそうだ。「ゲートを自分から出て行くように、焦らずやっています。まだつくりが緩いけど、長い距離が合いそうな感じですね」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)

ラヴファンタジスタ 牡(父ファルブラヴ 母アグネスミネルバ) 05/15生 
栗東・橋口厩舎 武豊騎手

★5月17日に入厩し、順調に調整されている。「馬体重は500キロくらい。雄大な馬体をしているし、大物感があるね。来春を意識するよ」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)
★「牧場で乗り込んで入厩してきた。お姉さんは短いところだけど、これは中距離、長いところでもいいと思う。ゲート試験も1回で受かったからね。気性も素直だよ」「フサイチホウオーの妹も出てくるらしいね。まあ楽しみだよ」と調教師(Gallop6月24日号より抜粋)

キャプテントゥーレ 牡(父アグネスタキオン 母エアトゥーレ) 04/05生 
栗東・森秀行厩舎 

★5月25日に入厩。「まだ子供っぽいところがありますね。コロンとした感じで、コンパクトな馬体をしていますよ」と徳江助手(Gallop6月17日号より抜粋)
★こちらはゲート試験を受かり、6月7日にいったん、トレセン近くのグリーンウッドに放牧に出された。「ずいぶんPOGで人気があるみたいですね。まだ、子供っぽいというか、体形もあか抜けていない感じですが、厩舎のほかの外国産馬が仕上がりがいいからそう見えるのかもしれません。順調に調整していますよ」と徳江調教助手は話す。(Gallop6月24日号より抜粋)

フォーエヴァーラン 牡(父Theatrical 母Silca Key Service) 02/21生 
栗東・松元茂厩舎 

★前田幸治オーナーが13万ドルで購買。「まだ少しスピードに乗り切れないところがあるけど、動き自体はいい。距離の長いところで良さそうなタイプ」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)

ハマノモナーク 牡(父マイネルラヴ 母ハマノエレガンス) 03/05生 
栗東・服部厩舎 

★「ゲートはまだ遅いけど、走り出せば速い」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)

キタサンイチ 牡(父フジキセキ 母アルアメント) 04/15生 
栗東・安田伊厩舎 

★順調な仕上りを見せている。「柔らか味があって雰囲気がいい。大跳びでダッシュが一息なので長めの距離が合う」と松下助手(デイリースポーツ6/20より抜粋)


しかし、このレースは良いメンバが揃いましたね。^^
トールポピーはゲート試験やっと合格したみたいです。
同じ角居厩舎のポルト同様にいいスタートが切れるでしょうか。
あと、評判なのはキャプテントゥーレラヴファンタジスタですね。
楽しみです。^^


来週以降デビュー馬情報、まだまだ続きます ・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<阪神7/7(土) 新馬情報(オースミマーシャルなど) | ホームへ | 福島7/8(日) 新馬情報(エーシンカメンシズなど)>>

コメント
宝塚はインティライミですかぁ( ̄~ ̄)ξ

私はスウィフトカレント、二三着狙いでいきます(^^)v

やっぱりウオッカとサムソンの力関係が知りたいですねぇ(◎-◎;)
【2007/06/23 05:54】 | お花 #- | [edit]
ラヴファンタジスタ
筋肉痛だとか・・・
出走できるんでしょうか
【2007/06/23 09:36】 | ぷぅ #- | [edit]
>お花さん
まいど。

管理人もインティが勝つとかではなく、何となく荒れる気がしてるんですよね。何とな~くです。^^;
スウィフトカレントですか。
いいんじゃないでしょうか。^^
ただ、この馬、雨はあまり得意ではなかったような・・・
天気が気になります。

ウオッカと古馬との力関係は正直、見極めが難しいですが、51キロという斤量から、能力は通用すると思います。
ココナッツパンチが、目黒記念でポップに迫りましたからね~
ただ、連戦からくる目に見えない疲れが心配で、印は落とそうと思います。
正直、出走してほしくなかった・・・
【2007/06/23 10:07】 | なっち #- | [edit]
>ぷぅさん
ども。

筋肉痛ですか?。残念ですね。
もう2週後なので、予定通りのデビューは厳しいんじゃないでしょうかね。
今の時期に強行で出走するようなことはしないと思いますし・・・

好メンバが揃っていて楽しみにしているレースの一つなんですが・・・
どこからの情報かは判りませんが、間違いだといいんですがね。^^;
【2007/06/23 10:17】 | なっち #- | [edit]
http://blogs.yahoo.co.jp/icgyj
http://blue.ap.teacup.com/taknic/642.html
http://www3.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?naccha+3804

これらです
【2007/06/25 00:28】 | ぷぅ #sSHoJftA | [edit]
>ぷぅさん
ども。

残念ですね。
それでも骨折とか重度なものでないので、復帰はそう遠くないのではないでしょうか。
鞍上も武豊騎手を確保していたんですがね。
これも調教師の期待の現われでしょうから。
【2007/06/25 03:48】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/600-90750298
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
