POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

放牧・次走情報(ポルトフィーノなど)

2007.06.20(09:00)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
昨日の深夜に武豊騎手の番組を見ました。
競馬とは全く関係のないロケでしたが、へ~っと思ったのは・・・
武豊騎手は自分の手首を掴むだけで、体重がわかるそうな。
番組の中で今、51.5~6キロって言ってました。凄い^^;


先週勝ち上がった馬達の情報です。

- 放牧・次走情報 -
ポルトフィーノ 牝(父クロフネ 母エアグルーヴ) 03/14生 
栗東・角居厩舎 

★20日に山元トレセンへ放牧に出される。「放牧後の予定は桜花賞までのプランを立ててからになるでしょう。何回も使うような馬ではない」と村山助手(デイリースポーツ6/20より抜粋)

アイリスモレア 牝(父ショウナンカンプ 母ユアアディクト) 05/14生 
美浦・田村厩舎 

★次走はラベンダー賞(7月21日・函館芝1200M)を予定(東スポ6/19より抜粋)

ダイワマックワン 牡(父Langfuhr 母コートアウト) 01/26生 
美浦・増沢厩舎 

★今後は短期放牧の後、7月21日のマリーゴールド賞(新潟芝1400M)に進む。(東スポ6/19より抜粋)

ホウザン 牡(父タイキシャトル 母キハク) 04/08生 
美浦・伊藤圭厩舎 

★短期放牧を挟んでラベンダー賞に駒を進める。(サンスポ6/20より抜粋)

ルミナリエ 牝(父タニノギムレット 母スリークドレス) 02/18生 
美浦・古賀史厩舎 

★マリーゴールド賞(7月21日、新潟、芝1400メートル)か同日のラベンダー賞(函館、芝1200メートル)のいずれかを予定。(サンスポ6/20より抜粋)


ポルトフィーノは当初の予定通りに放牧に出るようです。
関係者のコメントでは、桜花賞から逆算してレースを決めていくような感じですね。
もしかしたら、阪神JFには向かわないのかな?
その他の馬は続戦ですね。


2歳有力馬情報、まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<ザサンデーフサイチ復帰です! | ホームへ | スイープトウショウ回避・・・>>

コメント
スイープトウショウの「賞味期限が過ぎた」という表現は、少しわさびが利き過ぎたかなと反省しております。(笑)なぜこの表現を使ったかといいますと、この馬が宝塚記念を制して以降に好走したのは、エリザベス女王杯と休養明けのステップレース(G2戦)しか有りません。輸送競馬(関東での競馬)が不得手という事も言えるかもしれませんが、前走のヴィクトリアマイルは負け過ぎだと私は思いますし、昨年のエリザベス女王杯にしても(失格になりましたが)カワカミプリンセスとフサイチパンドラに先着を許しているので、この馬が最大値の実力を発揮したとしても「全盛期」を上回るのは難しいのではないかと思うのです。
あとカワカミの鞍上に安藤騎手…確かに面白い組み合わせだと思います。ただ所属厩舎(西浦厩舎)から言ってそのコンビの実現性は無いと思います。
西浦厩舎は以前は本田騎手(現・調教師)が主戦を務めた厩舎で、本田騎手が引退した現在では、角田騎手と武幸四郎騎手が主戦を務める形です。(ローカル開催では芹沢騎手の騎乗が多いです。)この厩舎は外国人騎手や地方所属騎手・地方競馬出身騎手を起用する事はまず有りません。それどころか武幸四郎騎手は起用しますが、兄の武豊騎手は起用されないぐらいこの厩舎の騎手起用は固定されているのです。
西浦調教師の騎手時代の経験を踏まえ、昨今多く見られる騎手の乗り換わりをやりたくないという表れでもあるのです。
【2007/06/20 20:28】 | TY #- | [edit]
TYさんのスイープの評価は、非常に的を得ていると思います。
確かにそう感じずにはいられない状況なんですが・・・
管理人は、馬券は好きな馬から買うがモットーなので、この馬は外せないんですよね。^^;
この馬には安田記念2着、宝塚1着の全盛期の時に、3連単で儲けさせてもらってますしね。
引退するまで買い続けると思います。^^;

カワカミの鞍上の話は、西浦厩舎って言われてみると確かに武豊ジョッキーも乗ってないですね。
こんな厩舎も珍しいですよね。なんだか勉強になりました。
幸四郎騎手をずっと乗せ続けそうですね。^^

【2007/06/20 22:36】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/591-b0091be1
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
