POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2回福島6/23(土)新馬情報(フラミニアンウェイなど)

2007.06.19(07:08)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
ふと気付くと、寝てしまっていた。^^;


今週の福島土曜日にデビュー予定の2歳馬情報です。
ドリームスカイラブマチカネハルノコエフラミニアンウェイの情報を追加しました。

- 福島6/23(土) 5R ダ1000M(混) -
ドリームスカイラブ 牡(父マイネルラヴ 母ファンザブリーズ) 03/03生 
美浦・高橋祥厩舎 柴田善騎手

★気難しさはあるようだが、動きは軽快。「スピードがあるし、仕上がりも問題ない」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)
★6日にWコースで直線に入ってから柴田善騎手を振り落としてしまったが、道中は古馬に一歩もひけを取らない互角の走りを見せていた。「気難しいところはあるけど、スピードはいいものがある」「牧場でしっかり乗り込んでいるので息はできている。気の難しさを出さなければ短いところなら活躍できる馬」と調教師(Gallop6月24日号より抜粋)

マチカネハルノコエ 牝(父アラムシャー 母マチカネモユル) 04/23生 
美浦・尾形厩舎 騎手未定

★本馬の父は愛ダービーとキングジョージを勝っており、「もう少し距離は欲しいきがする」と調教師もその点を懸念するが、「小柄で仕上がりは良いし、ゲートが速くて、ハミがかりがいいから、意外といけるかも」とひそかに楽しみにしている。「この血統は跳びがきれいで芝向きの走りをするのに、ダートでしか結果がでない。不思議なんだよ」と話していてダートでのデビューとなった。(Gallop6月24日号より抜粋)

フラミニアンウェイ 牝(父トワイニング 母ファニングザフレイム) 02/12生 
美浦・武藤厩舎 江田騎手

★6日に坂路で50秒9、13日には同50秒5と2歳馬の標準を上回るタイムを計時。特に13日は「前に馬を置いて抜かせるけいこ」(武藤調教師)で、3歳馬スウォードギフトを追いかけて4馬身ほど先着している。「気性は勝っているけど、けいこを積むごとにスイッチのオンとオフができるようになっているから一本調子の馬ではない。度胸のある馬なので馬ごみも大丈夫」とトレーナー(Gallop6月24日号より抜粋)


フラミニアンウェイは、坂路で50秒台を2回出しています。
優秀ですが、最近の美浦坂路は時計が速いんですよね。
まあ、その分割り引いても期待できるかも。^^;
ドリームスカイラブは、調教で騎手を振り落としたとのこと。気難しそうですねえ。


2歳馬デビュー情報、まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2回福島6/24(日)新馬情報(マイネルブリスなど) | ホームへ | 3回阪神6/24(日)新馬情報(ランチボックスなど)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/587-ae6b458d
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
