POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1回函館6/24(日)新馬情報(サラトガクーラーなど)

2007.06.17(23:49)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
しかし、梅雨入りした直後から晴天続きとは、おかしな話で。
このままカラ梅雨になってしまうと、また水不足とかで農家の人達が苦しんだりするんですよね。
個人的には晴れてた方がいいですけど・・・
競馬も良馬場の方が良いですしね。^^宝塚記念大丈夫かな?


今週の函館日曜日にデビュー予定の2歳馬情報です。

- 函館6/24(日) 5R 芝1200M -
サラトガクーラー 牡(父フレンチデピュティ 母グロウオブハピネス) 03/03生 
栗東・安田隆厩舎 藤田騎手

★「良いキャンターをする。完成度が高い」と調教助手(Gallop6月17日号より抜粋)

サマーサクセス   牝(父アドマイヤベガ 母アンフォイルド) 05/30生 
栗東・中村均 厩舎 

★「キャンターの動きが良く、スピード感ある乗り味」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)

キヲウエタオトコ 牡(父スウェプトオーヴァーボード 母アドマイヤバレー) 02/22生 
栗東・佐々木晶厩舎 

★調教パートナーの山田助手は「やるごとに動きがよくなってきた。日曜(10日)に速いところをやって雰囲気が変わってきた。スピードがあるし、新場戦向きの感じだね」。(東スポ6/13より抜粋)


気になるのは、キヲウエタオトコ「木を植えた男」。この名前。
この名前にした理由を小田切オーナーに聞いてみたい。^^;
ごめんなさい。名前の話だけで、お勧め情報はありません。


2歳馬デビュー情報、まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG大会ランキング(1週目結果) | ホームへ | 2回福島6/24(日)新馬情報(ストリートスパンなど)>>

コメント
はじめまして^^ POG大会ではお世話になります。
キヲウエタオトコ、変な名前ですよね・・・なんでも外国の小説から取ったらしいです。小田切さんのセンスは結構好きなんですが、それでも個性的すぎる(笑)
【2007/06/18 00:21】 | Apollo #- | [edit]
>Apolloさん
どうもです。

そうですか。外国の小説ですか。
てっきり、小田切さんの思いつきかと思ってました。
しかし、「木を植えた男」ってインパクトありますよね。^^;

管理人も小田切さんのネーミングセンス、大好きなんです。^^
【2007/06/18 01:35】 | なっち #- | [edit]
今晩は。御無沙汰しております。
ウォッカの宝塚記念出走についてですが、確かにレース自体は盛り上がるかと思われますが、正直私はウォッカの出走に関して理解に苦しむ所が有ります。今年のウォッカの臨戦過程を見ていると果たして宝塚記念を走れる程の余力が有るのか?私はむしろ故障してしまうのではないかと危惧を抱いております。また宝塚記念を出走させた事によって、秋の凱旋門賞を最後として「繁殖入り」させるのか?とも私は思いました。それなら今回の出走はまだ理に適っていると思います。そうでなければこの臨戦過程で来年以降も現役を続けるのならば故障しやすいでしょうし、そうでなくとも馬へのダメージ(ガレる)は計り知れないと私は考えます。
【2007/06/18 02:14】 | TY #- | [edit]
はやはりブライアンズタイム系だから今が充実期で使えは使うだけ良くなる状態なんじゃないでしょうか?
でもブライアンズタイムのピークが過ぎたときの尻萎み方はたぶん充実期に使うことの反動からではないかと自分は思ってます。
たぶん調教師の意向は行くまえに古馬との対戦をして起きたいからだと思われますが…
凱旋門賞をピークに持っていくにはちょっと思います。が…ウォッカ自体常識から外れた馬なんで、、関係かも知れませんが…
【2007/06/18 03:43】 | まさ #- | [edit]
『木を植えた男』はヨーロッパの短編アニメで、独特のやわらかいタッチで描かれていて、誰もが涙する超感動作です。三国連太郎さんの落ち着いたナレーションがその世界観を引き立てていた。
この名作に心打たれて馬名にするあたり、小田切さんに特別な思いがあるのかも。決して、ユーモア路線の名前では無い。それにしても、みんな知らなすぎる…悲しい。
【2007/06/18 07:20】 | 嬖忿殉? #- | [edit]
>TYさん
どうも。

同じ意見です。
出走することによって、宝塚記念は物凄く盛り上がると思います。
ただ、エルフィンS-チューリップ賞-桜花賞-ダービー、そして宝塚記念で春から休み無しで5戦目です。
しかもG1を3連戦ですからね~
疲れているんじゃないでしょうか・・・
これで勝つようだと本当に化け物だと思います。
TYさんが言われているように故障が心配でなりません。
ここで故障してしまっては大目標の凱旋門賞への出走は絶望的になってしまいます。
関係者には悪いですが、熱発とかで回避してくれないかなあとか考えたりもしてます。^^;
出走するならば結果よりも無事を祈ります。
【2007/06/18 20:15】 | なっち #- | [edit]
>まささん
どうも。

そうですね。ブライアンズタイム系の産駒は勝っている時は凄い勢いがあるんですよね。
もしかしたら、今がウオッカの充実期かもしれませんし。これは何とも言えませんよね。
ただ、個人的にはやはり、ここは回避して前哨戦叩きで(2・3着でもOK)凱旋門賞を勝ってもらいたいな~^^

でも、まささんの言う通り、ウオッカは常識に当て嵌まらない馬なので、何の問題もなく勝って、凱旋門賞に向かっている可能性もありますよね。^^
51キロですし・・・
【2007/06/18 20:23】 | なっち #- | [edit]
>嬖忿殉・さん
↑ハンドル名って文字化けですかね?

詳しい説明ありがとうございます。
勉強になりました。
もしかして、『木を植えた男』って有名で皆さん知ってたりするんですか・・・
管理人の常識がなさ過ぎましたかね?^^;

馬名の由来も判りましたし、キヲウエタオコト、応援しますよ~
【2007/06/18 20:28】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/583-a45c7241
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
