POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1回函館6/17(日)新馬情報(シャドウデイルなど)

2007.06.14(15:47)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
最近、『武=孝太郎』というフジテレビの深夜番組を見ています。
大体が録画ですが。
その名の通りに武豊騎手と小泉孝太郎の番組。
二人が行きたいところに行くという分かり易い番組で、何となくいつも見ています。
初回がディープに会いに行く?だったと思いますが、残念ながら見れなかったんです。
前回がダービー当日に府中に行くでした。孝太郎が、ダービー後の目黒記念で3連複を的中させてました。^^;


今週の函館日曜日にデビュー予定の2歳馬情報です。
シャドウデイルの記事を追加しました。

-函館6/17(日) 5R芝1200M(混)-
マイネベクルックス 牝(父アグネスタキオン 母マイネミモーゼ) 03/29生 津村騎手予定
美浦・堀井厩舎 (生産者):コスモヴューファーム
6日にWコースで5ハロン64秒2、ラスト1ハロン12秒9をマーク。「スピードがあるし、能力はかなりあると思いますよ。今の所お母さんに似ているところは無いけど、お母さんからも距離は持つでしょう。だんだんと気難しいところが出てきたので、滞在はプラスでしょう。2歳Sを狙っています」と調教師は自信ありげ。(Gallop6月17日号より抜粋)
「初戦は1200Mを予定しているが、カッカしたところがなく将来的には中距離での活躍を見込んでいる」と師(競馬ブック6月17日号より抜粋)
「まじめな馬でスタートセンスもいいです。スピードタイプですが、距離はマイルぐらいまでもちそうですね。デビュー戦から期待していますよ」と津村騎手(サンスポ6/13より抜粋)

リノーンランプ   牡(父マヤノトップガン 母ローズオブダイヤ) 03/27生 長谷川浩太騎手予定
栗東・中村厩舎 (生産者):佐竹学
「血統的にスピードタイプではないけれど、動きも仕上がりもよく、函館の短い距離から動いて、徐々に距離を延ばしていければ・・・」と調教師(Gallop6月17日号より抜粋)

シャドウデイル 牡(父アグネスワールド 母メローフルーツ) 02/22生 藤岡騎手予定
栗東・藤岡健厩舎 (生産者):社台ファーム
◆7日には函館のWコースで調教師自らが乗って5ハロン67秒2-53秒0-39秒0-12秒5をマーク。「祖父のダンジグの血が出ているようで、馬っぷりが良く、前向きなスピードタイプ」と普段の調教パートナー、千田輝彦騎手も高評価。
1週目の芝1000M(初日)か1200M(2日目)かは流動的。(Gallop6月17日号より抜粋)
◆藤岡健調教師の評価は「函館2歳Sを勝てる器の持ち主」と高い。13日は芝で外のロードスピリット(牡3未勝利)を5馬身追走し、直線を向いてからはひと追いごとに脚を伸ばして併入でフィニッシュ。5ハロン65秒3-50秒0-37秒0-12秒0(直線追う)をマークした。「まだ真剣に走っていないけど、動きはよかったし手応えも楽。能力はある」と藤岡健師はにっこり。体重は500キロ。(サンスポ6/14より抜粋)


土日のレース両睨みだったシャドウデイルは、こちらを選択した模様。
2歳Sを勝てる器と調教師の評価も高いです。
母は札幌3歳Sを勝ったメローフルーツで父がアグネスワールドと2歳線向きですね。
レースに注目しましょう。^^


2歳馬情報、まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2回福島6/16(土)新馬情報(マイネアルデュールなど) | ホームへ | 3回阪神6/16(土)新馬情報(ポルトフィーノなど)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/567-5176988b
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
