POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3回阪神6/16(土)新馬情報(ポルトフィーノなど)

2007.06.14(15:12)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいど。
福永騎手ですが、今年の夏は新潟開催をメインに乗るようです。
所属だった北橋厩舎と主戦の瀬戸口厩舎が解散となったので、フリーで気分一新って感じでしょうか。
今年のクラシックを沸かせてくれた騎手の1人です。応援します。^^
しかし、昔から応援している角田騎手は最近は目立たないですね。
ダービージョッキーなんですけど・・・^^;


今週の阪神土曜日にデビュー予定の2歳馬情報です。
ポルトフィーノの記事を追加しました。

-阪神6/16(土) 5R芝1600M(混)-
ポルトフィーノ 牝(父クロフネ 母エアグルーヴ) 03/14生 武豊騎手予定
栗東・角居厩舎 (生産者):ノーザンファーム
◆6月6日に強めに追われ、4ハロン52秒8-37秒8-24秒2-12秒1で登板。「牧場で仕上がってたので早めに入厩させました。良血らしい動きをしていますよ」と調教師は高く評価する。
「」と村山明調教助手。(Gallop6月17日号より抜粋)
◆「癖がなくて乗りやすいので、実戦に行って注文のつかないタイプ。6日の坂路では52秒8をマーク。着々と態勢が整っています」と村山助手(競馬ブック6月17日号より抜粋)
◆「超良血だから。やっぱり動いたね」「ちょっとタイプは違うけど、共通していいところもある。レベルが高いのは間違いない」と武豊騎手
「女の子なので、直前はやらない方がいいと思うので、1週前にやっておかないと。この血統らしい、良い動きだった。牧場でも仕上がっていたのでね」と角居調教師(デイリースポーツ6/12より抜粋)
◆「血統を見ただけでひれ伏す馬。2週前でも動いていたし、順調にゲート試験も終わったからね」と、トレーナーも楽しみにしている。(日刊スポーツ6/12より抜粋)
◆CWコースでプレインセイリング(牡3未勝利)、スコルピオンキッス(牝3未勝利)と併せ、5ハロン68秒0、3ハロン39秒1-12秒4(馬なり)で、外の2頭に1馬身先着した。1週前の時点で既に仕上がっており、余力を残しての最終追い切りだ。「動きの良さは勿論、仕上がりの良さも目立つ馬。ここまで順調に来ているし、展開にも注文が付くタイプでもないので期待しています」と村山調教助手。体重は470キロ前後。(サンスポ6/14より抜粋)
◆角居師も「問題なく仕上がった。気性がきつい面はあるが、手を焼くほどではない」と笑顔を見せた。現時点の完成度は高く、1戦した後はノーザンファームに戻して休養する予定。村山助手は「競馬に注文がつくタイプではないでしょう。ここを目標にしてきたし、いい出来で出せる」と期待を込めた。(日刊スポーツ6/14より抜粋)
◆栗東CWを軽快に駆け抜けた。「最内を回ったにしても良い動きだった」と村山助手は合格点。他馬を気にすることもなく、期待通りに前向きな走りを見せてくれた。「これなら位置はどこからでもレースできそう。展開とかにも注文がつかない」と自信が増す。(デイリースポーツ6/14より抜粋)

サマーファインデイ 牝(父アグネスデジタル 母メグミアリダー) 04/03生 川田騎手予定
栗東・宮厩舎 (生産者):中山雅信
6日には4ハロン53秒2、ラスト1ハロン13秒2で登板した。「水準の時計をマークしているし、気性も素直でやりやすい。初戦から動けるタイプだと思う。芝でもダートでも走れそうだよ」と調教師は語る。(Gallop6月17日号より抜粋)

レディーファースト 牝(父ダンスインザダーク 母エリモシック) 01/27生 福永騎手予定
栗東・森厩舎 (生産者):エクセルマネジメント
「奥手の血統ですからね。今はもう一息という感じだけど、先々は走ってきそうです」と助手。(Gallop6月17日号より抜粋)

マイサイドキック 牡(父ヘクタープロテクター 母アスターレディー) 04/22生 和田騎手予定
栗東・岩元厩舎 (生産者):宮内牧場
11日にCWで初時計を出し、以降はひと追い毎に動きが良くなっている。「兄よりひと回り大きく、幅があって見栄えがする体つき。6月7日のCWで6ハロン82秒5の時計が出たし、追っての伸びも上々。若さはあるが、いいモノは持っている」と調教師(競馬ブック6月17日号より抜粋)


ポルトフィーノは今週の調教も軽快そのもの。^^
結果に関係なくレース後は放牧のようです。
勝って秋に備えたいところですね。
しかし、うちのPOG大会では、376人中の168名もが指名しているようです。
この馬が活躍したからといって安泰という訳にはいかないですね。^^;

やはり、あまり人気のない馬が走らないと・・・
管理人の指名馬の中では、ニシノシャアが2名と一番少ないです。
昨年指名したニシノマナムスメに似た感じで、皮膚の薄く大物感があります。
管理人好みの馬体で結構、期待しているんですよね~


2歳馬情報、まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<1回函館6/17(日)新馬情報(シャドウデイルなど) | ホームへ | 1回函館6/17(日)新馬情報(マイネベクルックスなど)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/566-822c7f6b
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
