POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳馬最新情報(アドマイヤテンカなど)

2007.06.12(06:00)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
しかし、ウオッカは宝塚に出走するのでしょうか。
どうも3歳での挑戦は良いイメージが無いんですよね。
2冠馬ネオユニヴァースが、同様のローテで4着に敗れ、秋は菊花賞で3着と3冠を逃し、早期引退という結果に・・・
この時期の3歳馬には、古馬のG1は負担になると思いますね。
前哨戦までに間隔が空き過ぎることも理由の一つらしいですが、全てのレースに勝たなくても、本番の凱旋門賞をターゲットでいいんじゃないでしょうか。前哨戦は叩きで負ける位で。
個人的には一息入れて欲しいですね。^^;


ドラフト前のあなたに有力2歳馬情報です。
中々良い情報ですよ。^^

-厩舎関係者の最新コメント-
アドマイヤテンカ 牡(父アグネスタキオン 母ビワハイジ) 02/25生 492キロ
栗東・松田博厩舎 (生産者):ノーザンファーム
先日、松田博調教師がノーザンファームを視察したというので話しを聞くと・・・。「順調。ただ、牧場もオーナーサイドも『オーラが秋からで間に合った。それくらいに連れて行けばいい』というから、栗東に来るのは秋だろうな」とのこと。(東スポ6/12より抜粋)

ゴルディオス 牡(父アグネスタキオン 母レッドチリペッパー) 03/23生 
栗東・松田博厩舎 (生産者):社台ファーム
こちらは「もうバリバリ乗っているし、仕上がりも良い。札幌から行けるのでは」と早期デビューを視野に入れている。「POGで獲るなら何がいいですか」。率直すぎる質問に対してこの名前が出たほどだ。(東スポ6/12より抜粋)

ファリダット 牡(父Kingmambo 母Believe) 01/28生 
栗東・松元茂厩舎 (生産者):North Hills Management
先日、牧場で調教に乗ったという中竹調教師が感触を伝えてくれた。「ノースヒルズでは一番だろうね。馬っぷりがいいし、背中もいい。ただ、距離が持つかというとそのへんがどうかな。マイルまでなら問題なさそうだけど」ということは、確実に母の血を受け継いでいるとみてよさそう。(東スポ6/12より抜粋)

キャプテントゥーレ 牡(父アグネスタキオン 母エアトゥーレ) 04/05生 
栗東・森秀行厩舎 (生産者):社台ファーム
森調教師が「クラシックはこの馬で」と言っているそうだ。すでに3回阪神開催でのデビューが決定的。(東スポ6/12より抜粋)


ファリダットは、どの写真を見ても馬体は抜群に良く見えました。黒光りしてバランスが良く、皮膚の薄いいかにもサンデー血統って感じでの馬です。ただ少しだけ胴が短めに見えるなあという印象があったんですが、中竹師のコメントから、やはり距離が微妙なのかもしれませんね。
母がスプリンターのビリーヴですからね。短距離馬の母から、ダービー馬の誕生ってイメージ沸かないですし、過去の馬でも記憶にありませんしね。^^;

あと、松田博厩舎では、POG向きならテンカよりもゴルディオスか・・・

2歳馬情報、まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<3回阪神6/16(土)新馬情報(ポルトフィーノなど) | ホームへ | POGドラフト日記>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/558-b7db2f16
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
