POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POGドラフト日記

2007.06.11(07:26)
管理人なっちです。ども。

昨日、仲間うちPOGのドラフトが終了しました。
指名馬など、状況を報告します。^^


うちのPOGドラフトは毎年、皆で民宿に一泊して夕食後にお酒を飲みながらって感じで開催してます。毎年楽しみで楽しみで。
今年も某民宿に一泊してドラフト会議やってきました。
先週が、仕事と当サイトのドラフト用資料の作成で寝不足続きだったので、正直、ドラフト中は睡魔との闘いでした。^^;
やはり疲れている時にお酒を飲むと、とにかく眠たくなる・・・

ドラフト前の皆の腹の探り合いの中では、人気になりそうなのは、やはりテンカとポルトの2頭って感じでしたね。
ただ、うちのPOGは特別ルールがあり、まず昨年最下位の人は1位指名を優先指名でき、且つ昨年優勝者は1位指名が他メンバとかぶった時にトランプを2枚引けるという特典付きのもの。
トランプは指名馬がかぶった時に1枚づづ引いて数の大きい方が勝ち。
とにかく、昨年の最下位と優勝者が有利なルールです。
昨年最下位のメンバと1位指名がかぶると無条件に負け。優勝者とかぶるとトランプ1枚対2枚と確立で非常に分が悪い。
このようなルールもあり、単純に1位で欲しい馬を指名できない状況にもなります。ドラフト前から、テンカとポルトはダメかな~って雰囲気になってましたね。^^;

そして、ドラフト開始。
注目の1位指名は、予想通りに昨年最下位者がポルトフィーノ、優勝者がアドマイヤテンカを指名。普段なら無謀にもぶつけに行く人間がいるはずなのだが・・・今年はこの2頭は単独指名となりました。
そして他のメンバでかぶったのが、ダノンマスターズ(2名)とファリダット(2名)の2頭でトランプ引きとなりました。そして、負けた二人がトールポピーでかぶり、1位指名からトランプで2回負けという状況となったメンバーも・・・
管理人は直前までポルトフィーノをぶつけようかどうしようか迷ったあげくに、諦めてロザリオを指名。結果オーライでしょう。^^;
あとは2位指名で、ダイワカンパニー(2名)がかぶっただけで、それ以降は順当に指名馬が確定した感じですね。
サンデー産駒がいなくなり、指名馬がかぶるケースも減りましたね。

管理人の指名馬は以下となります。
基本的には、当サイトの2歳馬リストのS評価を中心に好きな血統も含めて指名しました。

【1位指名】
 ロザリオ 牡(父ジャングルポケット 母ローザネイ)
 栗東・橋口厩舎
 2歳馬リスト管理人評価:S


【2位指名】
 フォーマルモード 牡(父アグネスタキオン 母クイーンモード)
 栗東・橋口厩舎
 2歳馬リスト管理人評価:S


【3位指名】
 フサイチダイチャン 牡(父フジキセキ 母サドラーズメイド)
 栗東・松田国厩舎
 2歳馬リスト管理人評価:A


【4位指名】
 アドマイヤテキサス 牡(父タニノギムレット 母エミリー)
 栗東・友道厩舎
 2歳馬リスト管理人評価:A


【5位指名】
 コパノジングー 牡(父アグネスタキオン 母ウェディングオーク)
 栗東・河内厩舎
 2歳馬リスト管理人評価:S


【6位指名】
 ミゼリコルデ 牝(父Fasliyev 母Match Point)
 栗東・音無厩舎
 2歳馬リスト管理人評価:A


【7位指名】
 エイシンチーター 牝(父スペシャルウィーク 母アラデヤ)
 栗東・坂口正則厩舎
 管理人評価:S


【8位指名】
 ムービーハウス 牡(父フジキセキ 母ムービースクリーン)
 美浦・国枝厩舎
 2歳馬リスト管理人評価:A


【9位指名】
 ニシノシャア 牡(父シンボリクリスエス 母デュプリシト)
 栗東・田所厩舎
 2歳馬リスト管理人評価:S


【10位指名】
 インディスユニゾン05 牡(父クロフネ 母インディスユニゾン)
 栗東・山内厩舎
 2歳馬リスト管理人評価:S


今年は牝馬で指名予定だったオリーブガールローザブランカを上位で持っていかれたため、牝馬が10頭中2頭と少なくなってしまいました。^^;
そこが少し心残りですが、まあ、これがドラフトですから・・・
今年のドラフトは、自己採点で70点ってとこでしょうか。^^;
まあとにかく、楽しい時間が過ごせました。また、疲れました。

ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2歳馬最新情報(アドマイヤテンカなど) | ホームへ | POG参加者・指名馬の本公開です。♪>>

コメント
ドラフト&入力作業お疲れ様です。勝手ながらリンクにいれさせていただきました。ご迷惑でなければご了承ください。
【2007/06/11 14:13】 | 晴一 #- | [edit]
>晴一さん
ども。

今週、開幕ですね。^^
有力馬が多数スタンバってますので、
1週目からかなり順位が動きそうです。
楽しみましょう。^^

あと、うちのサイトはリンクフリーですので、問題ありません。
【2007/06/12 04:35】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/557-3d98e17f
  • POG指名馬決定(^ω^ )【【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版)】
      今週から2歳の新馬戦が始まりますね^^ ということで、2007-2008の指名馬がだいたい決まりました。2007-2008 POG指名馬POG自動集計:指名集計 【牡馬】 1.ファリダット 父:Kingmambo 母
【2007/06/12 17:01】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
