POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳馬情報<音無厩舎編>(ミゼリコルデなど)

2007.05.29(18:55)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうもです。
時が経つのは早いもので、あの記憶に新しいシーザリオの初仔が生まれたそうです。^^
父がキングカメハメハというから、今からどんな走りをするのか楽しみです。
角居厩舎ってシーザリオの世代からブレークしたんでしたね~


音無厩舎の2歳馬情報です。

-音無厩舎-
ミゼリコルデ 牝(父Fasliyev 母Match Point) 02/28生 
栗東・音無厩舎 (生産者):Meon Valley Stud
「さすが外国産というべきなのかな。いいフットワークで走る」と上々の評価。早期デビューならこれだろう。(東スポ5月23日より抜粋)
「ミゼリは良い動きをする。これはおもしろいよ。気性もおっとりしているしね」と調教師の評価が高い。(デイリースポーツ5/24より抜粋)
「近親にアルカセットがいる血統でいい馬ですよ」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

ピアレスベル 牝(父アグネスタキオン 母ラスティックベル) 04/29生 
栗東・音無厩舎 (生産者):ノーザンファーム
姉に重賞4勝馬のフサイチエアデールのいる良血。「かなりの大物感がある馬。成長力がどうかと思っていたが、アグネスタキオン産駒が2年目で大ブレークしてくれたのでホッとしたよ。これでこの馬もオークスまで楽しみにできる」と調教師(東スポ5月23日より抜粋)
「父が万能型のアグネスタキオン。馬はものすごくいいので、クラシックを目指せると思う」と師も血統通りの評価を与える。(赤本より抜粋)
「兄姉がみな活躍していますよね。これが血統なのでしょうね。この馬も十分楽しめる素質を持っていると思います」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

オシャレジョウズの05 牝(父バブルガムフェロー 母オシャレジョウズ) 04/13生 
栗東・音無厩舎 (生産者):アサヒ牧場
「父の産駒はダートで活躍している馬が多いと思いますが、母は現役時代に芝の中距離で4勝していますし、初仔にしては馬っぷりもいいので楽しみですね。順調に進んでいるので、秋しょっぱなくらいには入厩できると思います」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

ハッピープレゼント 牝(父アグネスタキオン 母ハッピーリクエスト) 03/18生 
栗東・音無厩舎 (生産者):社台ファーム
「母の父がトニービンということもあるが、中距離でよさそうな印象」と好ジャッジ。(東スポ5月23日より抜粋)
「長いところが向きそうですし、順調に調整が進んでいますから、オークスを目指せるんじゃないでしょうか」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

キャトルマン 牡(父クロフネ 母キョウエイフォルテ) 04/13生 
栗東・音無厩舎 (生産者):ノーザンファーム
「橋口先生のところのフォルテピアノをよく見ていることもあるが、やっぱりダートでこそという感じ」と調教師(東スポ5月23日より抜粋)
「父がクロフネに替わって、さらにダート傾向は強そうだけど、初子の姉があれだけ走っているのだからね」とトレーナーは姉以上の活躍を期待する。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)

サバース 牡(父アドマイヤベガ 母ブリリアントベリー) 02/28生 
栗東・音無厩舎 (生産者):ノーザンファーム
「血統的に距離をこなして不思議ないが、アドマイヤベガは短いところの方がいい馬が多い。ウチにいるシルクヴァルリッツも短距離馬だろ」。ポイントは距離。(東スポ5月23日より抜粋)
レニングラード、カンパニーといった重賞勝ち馬を兄に持つ。「父から距離がどう出るかだけど、やっぱりいい馬だね」とトレーナーは当然期待を込めている様子。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「父がアドマイヤベガに替わってどうなるか現時点では評価が難しいですね」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

ミッキーチアフル 牡(父シンボリクリスエス 母チアフル) 01/31生 
栗東・音無厩舎 (生産者):ノーザンファーム
「チアフルの仔は馬力がある」と期待をそそぐ。(デイリースポーツ5/24より抜粋)

グローリーシーズ 牡(父ファルブラヴ 母サファイヤコースト) 02/26生 
栗東・音無厩舎 (生産者):ノーザンファーム
同厩舎で母が3勝を挙げ、マーメイドS3着に入った活躍馬。「父が新種牡馬だけに分からないところはあるが、馬っぷりが良くて楽しみ」と話している。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「父がファルブラヴに替わって距離に融通が利きそうです」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

ノルデンフリマーの05 牡(父タイキシャトル 母ノルデンフリマー) 04/26生 
栗東・音無厩舎 (生産者):浦河小林牧場
トシザブイを半兄に持つ。「兄弟から見てもじっくり言った方がよさそうだ」とのことだが、当然期待の一頭だ。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「この兄弟はみな、父の特徴が遺伝している場合が多いので、短いところに適性がありそう」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

ヤングエブロスの05 牡(父ワイルドラッシュ 母ヤングエブロス) 03/17生 
栗東・音無厩舎 (生産者):浦河小林牧場
トシザヘネシーを兄に持つ。「90%ダートの短距離馬だと思う」とのことだが、かなりの活躍が見込みそう。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)

ベルクハイル 牡(父スリリングサンデー 母グロリオーサ) 05/22生 
栗東・音無厩舎 (生産者):社台ファーム
「父スリリングサンデーが未知数だけど、兄からも楽しみ」と話していた。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「父スリリングサンデーがどのような仔を出すのでしょうね。順調に進んでいるので秋にはデビューできそうです」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

プロフェッショナル 牡(父フジキセキ 母アドマイヤライト) 02/26生 
栗東・音無厩舎 (生産者):ノーザンファーム
母系にヒシアマゾン、アドマイヤムーンを出したケイティーズ一族がいる名血。調教師は「父のフジキセキがよく出ている」と目を細めていた。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「フジキセキ産駒だから、姉とは違って1600~1800Mあたりが適距離かもしれませんね」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

メロンパンの05 牝(父フォーティナイナー 母メロンパン) 04/04生 
栗東・音無厩舎 (生産者):木村牧場
「フォーティナイナーなので距離がどうか分からないが、馬はいいよ」(赤本より抜粋)

グリーンプラネットの05 牝(父アグネスタキオン 母グリーンプラネット) 05/10生 
栗東・音無厩舎 (生産者):出口牧場
「少しやんちゃなところがありますが、血統的に見ても桜花賞を目指せる馬かなと思います。距離は2000Mくらいまでは大丈夫でしょう」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)

メイユーブルーム 牝(父ダンスインザダーク 母フローラルグリーン) 04/17生 
栗東・音無厩舎 (生産者):ノーザンファーム
「ダンスインザダークの産駒になりますが、初仔なので小さいですね。これからどのように成長してくれるかでしょう」と調教師(競馬王のPOG本より抜粋)


昨年、ヴィクトリーで皐月賞を制した音無厩舎ですが、今年のラインナップはどうでしょう?
ん~大将格がいないですよね。これといって・・・

外国産のミゼリコルデが注目なのでしょうか。
馬体は外国産にしては、それほどゴツくなく、皮膚も薄めで中々好きです。
ただ若干、前駆にバランスが偏っている印象で前脚が短めなので、距離は短い方がいいでしょうね。
デビューは早そうなので、即戦力候補にはいいんじゃないでしょうか。

あとは血統的にラスティックベルの仔のピアレスベルでしょうか。
これは馬体を見ると完全にパスです。^^;
小さい馬体で脚が短めでバランスが悪い感じ。窮めつけは繋ぎが立ち過ぎているので、ダート向きじゃないでしょうかね~

少し気になるのがプロフェッショナルかな。
これは見て直ぐにフジキセキ産駒と分かるくらい、真っ黒で迫力ある馬体です。
首が太く胸前が発達しているので、距離はあまり持たないでしょうね。
フジキセキ産駒は、こういう馬が走ります。NHKマイル狙いで。
昨年、これに似た馬体でエイシンイチリンを指名しました。一応は2勝したので合格点でしょ・・・^^;
中距離を走れるドリームパスポートとかとは、全然違う馬体ですけどね。

2歳馬情報まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG本賞金ランキング(2006-2007) | ホームへ | 2歳馬情報<松田博厩舎編>(アドマイヤテンカなど) >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/543-20865082
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
