POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳馬情報<松田博厩舎編>(アドマイヤテンカなど)

2007.05.29(16:29)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうもです。
目黒記念で古馬相手に2着と好走したココナッツパンチですが・・・
レース後に骨折していることが判明したそう。左後肢管骨骨折で全治は3~6ヶ月。
ダービーに出走していても面白かったのでは!という末脚を披露しただけに残念です。
菊花賞は無理っぽいですね。残念。


松田博厩舎の2歳馬情報です。

-松田博厩舎-
アドマイヤテンカ 牡(父アグネスタキオン 母ビワハイジ) 02/25生 492キロ
栗東・松田博厩舎 (生産者):ノーザンファーム
オーラとジャパンの弟にあたる。父はオーラと同じアグネスタキオン。「セリの前から見ている馬だけど、良い馬だよ。兄(オーラ)よりも柔軟性があって、体もまずまずやな」と調教師。05年のセレクトセールで1億2500万円。(デイリースポーツ5/16より抜粋)
「兄のオーラは最初はかなり気性がきつかったけど、この馬はおとなしい。馬体もオーラより大きいし、柔らか味もある。器も大きいし、先々まで期待している」と調教師(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
昨年のこの時期の調教師の評価: オーラについては「体もないし、牧場での評判はいいが、どこまでよくなるかな」と、実は半信半疑だった。「それよりも」と、毎回のように口を突いて出ていたのが、1つ下のこの馬のこと。「体も大きくなりそうだし、気性もいい。それに馬も柔らかい。器の大きさを感じる」ととにかく大絶賛だった。(競馬王のPOG本より抜粋)

レーヴダムール 牝(父ファルブラヴ 母レーヴドスカー) 01/28生 
栗東・松田博厩舎 (生産者):ノーザンファーム
半兄にすみれS勝ちのナイアガラがいる。「順調に乗り込んでいて、牝馬では一番馬っぷりが良い」とトレーナーが惚れ込む素質馬だ。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)

アドマイヤアタック 牡(父Statue of Liberty 母Principium) 04/29生 
栗東・松田博厩舎 (生産者):Shadai Corporation
半兄に重賞覇者コンゴウリキシオー。「パワータイプ」という。(デイリースポーツ5/16より抜粋)
「ちょっと背タレな体形だが、馬格があってしっかりしている」と評価は高い。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)

ゴルディオス 牡(父アグネスタキオン 母レッドチリペッパー) 03/23生 
栗東・松田博厩舎 (生産者):社台ファーム
4番子で初めての牡馬。1歳上のパッションレッドは新馬勝ちを収め、アネモネS3着など活躍中だ。「パッションレッドと違って芦毛のせいもあるが、タイプは違いそう。牡馬らしくがっしりした体をしているし、これからの成長が楽しみ」と期待を寄せている。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)

ビクタースレイ 牡(父トワイニング 母フレンドレイ) 04/29生 
栗東・松田博厩舎 (生産者):社台コーポレーション白老ファーム
「かなり大きい馬。兄とタイプは違うが、順調に乗り込んでいるし、走ってくる」と活躍を確信している様子だ。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)

ジョリーザザの05 牡(父ファルブラヴ 母ジョリーザザ) 03/13生 
栗東・松田博厩舎 (生産者):社台コーポレーション白老ファーム
ダート王タイムパラドックスの半弟。「体質に弱いところがあって遅れそう」とのことだが、先々まで楽しみな存在。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)

サントシャペル 牝(父クロフネ 母レリックレーヌ) 05/07生 
栗東・松田博厩舎 (生産者):社台ファーム
母の兄にタガノテイオーのいるゆかりの血統。「ボーっとしている馬」とトレーナーは言うが、思い入れは深い。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)


今年の松田博厩舎は例年よりも、小粒なメンバに見えます。
こんなこと言っていると、活躍馬が一杯出たりするんですよね。^^;

注目はやはり、アドマイヤテンカでしょう。
個人的には、オーラの馬体の方が好きなんですよね。
まあ、昨年のイチオシ馬ですから。^^;
この馬は、オーラより胴が長めで少しガッチリしています。
距離はこちらの方が持ちそうに見えます。
皮膚の薄く500キロ近い馬体を見ると、大物感ありますね。
調教師の評価も、オーラより断然こちらの方が上のようで。
ただ、管理人の好みではありません。パス。

レッチリの仔ゴルディオスは、今年は牡馬なんですが、どうも馬体に迫力が無いです。
牡馬の割りに腹回りも細く見え、インパクトが足りない気がします。
芦毛で馬体が見にくいというのも少しありますが・・・

その他は特に。

2歳馬情報まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2歳馬情報<音無厩舎編>(ミゼリコルデなど) | ホームへ | POG参加者・指名馬一覧(暫定公開)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/542-56e3fb4d
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
