POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳馬情報<加藤征厩舎編>(ボーダレスワールドなど)

2007.05.21(03:34)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
今年のPOGも残すところ、ダービーのみとなりました。
皆さんの指名馬達の成績はどうですか?
管理人の今年の成績はパッとしませんでした。^^;既に過去形。
何せ最高評価Sを設定した馬が6頭いたんですが、その内の2頭がアクシデントで予後不良になるという悲惨な結果に。
約1万頭の中から選んだ6頭の中の2頭ですから、凄い確立です。
こんな年も滅多にないでしょう。と前向きに考えます。
来シーズンは良い年になりますように。^^


加藤征厩舎の2歳馬情報です。

-加藤征厩舎-
-加藤征厩舎-
プレンティフェスタ 牝(父シンボリクリスエス 母マニックサンデー) 02/26生 
美浦・加藤征厩舎 (生産者):社台ファーム
「クリスエス産駒は成長力がある。動きがいいし血統的にも魅力」と期待は大きい。(デイリースポーツ5/17より抜粋)
「父の産駒は育成が進むにつれて動きがよくなっているようだし、この馬も血統的に成長してくれるはず」と将来性に期待を寄せている。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)

ボーダレスワールド 牡(父ダンスインザダーク 母レディオブチャド) 01/25生 
美浦・加藤征厩舎 (生産者):社台ファーム
「クラシックを視野。馬っぷりが凄いし風格もある」と素質を絶賛(デイリースポーツ5/17より抜粋)
母が仏G1勝ち馬。「生まれた瞬間から雰囲気を感じたし、オーナーサイドがすぐに(預託を)決めてくれた。体つきが良く、いい馬の風格がある。クラシックを目指したい」とトレーナーは確かな手ごたえをつかんでいる。社台ファームで育成中で、夏の北海道でゲート試験を受け、調整放牧を経て秋の東京デビューとなりそうだ。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「牧場の方の話によると生まれたときから抜けて良かったらしいですよ。河野先生のところにいるキングオブチャドの全弟ですが、タイプ的には似ていると思います。良血馬らしい風格があります」(競馬王のPOG本より抜粋)

ダノンインスパイア 牡(父アドマイヤベガ 母ブゼンキャンドル) 03/03生 
美浦・加藤征厩舎 (生産者):ノーザンファーム
母が秋華賞馬のブゼンキャンドル。「当歳からいい体だった。府中開催には間に合う」と秋デビューを目指す。(デイリースポーツ5/17より抜粋)
「競馬を使えなかった兄姉もいるが、当歳時から馬っぷりが良く、しっかりしている。スピードがあり、距離は延びても良さそう」と評価は高い(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「まだ産駒から活躍馬は出ていませんが、この馬は当歳時からすごく馬っぷりが良かった。僕自身、アドマイヤベガは気に入っているので、かなり期待しています」(競馬王のPOG本より抜粋)

ミスティフォレスト 牝(父ジャングルポケット 母ロージーミスト) 03/12生 
美浦・加藤征厩舎 (生産者):ノーザンファーム
「ウチでは一番早いんじゃないかな。北海道でデビューできる」即戦力として序盤戦に活躍してくれそうだ。(デイリースポーツ5/17より抜粋)
半兄ミステリーゲスト(父メジロライアン)はダートで3勝をマーク。「仕上がりは早く、北海道で使えそう」と青写真を描いている。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「仕上りが早いのでもう持ってこれるかなという段階です。5月の半ばには確実に入っているんじゃないかな。6月の北海道シリーズには使えそうなくらいですよ」(競馬王のPOG本より抜粋)

テイクバイストーム 牝(父ファルブラヴ 母グレイトフィーヴァー) 01/02生 
美浦・加藤征厩舎 (生産者):社台コーポレーション白老ファーム
「クロフネ産駒の半姉ヒカルアモーレ(忘れな草賞3着)より距離はもちそう。しっかりした馬だよ」と好感触を得ており、秋のデビューから牝馬クラシックを目指す。(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「うちはあまり夏には下ろさないので、秋の中山か東京あたりですね。それで十分間に合いますから」(競馬王のPOG本より抜粋)

マッカラン 牡(父アグネスタキオン 母オークミード) 01/29生 
美浦・加藤征厩舎 (生産者):社台ファーム
祖母がオークス馬シャダイアイバー。「1800メートルくらいの中距離で堅実に走ってくれそうなタイプ」(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「ただ、胴が詰まっているからなあ。胴が詰まっているとダートから下ろしたくなるんですよ。でも東京の1600、1800くらいの感じだし、堅実に走ってくれそうです。体は500キロ近くなりそう」(競馬王のPOG本より抜粋)

ファレラート 牡(父ファルブラヴ 母ハッピートレイルズ) 04/03生 
美浦・加藤征厩舎 (生産者):ノーザンファーム
マイルCS勝ち馬のシンコウラブリイの半弟。「大柄だが、育成を始めて軽さを見せているのはいいね」(Gallop丸ごとPOGより抜粋)
「今は少し疲れが出て休ませているので、デビューは夏を越えてから、あまり早くないと思います。ハッピーパスやサンタフェトレイルの下ですが、父がファルブラヴなので距離は延びると思います」(競馬王のPOG本より抜粋)

オメガユーロスター 牡(父グラスワンダー 母アグネスショコラ) 03/05生 
美浦・加藤征厩舎 (生産者):社台ファーム
母の半姉エアトゥーレはサンスポ杯阪神牝馬Sの勝ち馬。「こぢんまりとまとまったいい馬。母系からマイルが良さそう」(Gallop丸ごとPOGより抜粋)

エヴァーラプト 牡(父アグネスタキオン 母インターラプション) 06/05生 
美浦・加藤征厩舎 (生産者):社台ファーム
半姉は仏で短距離重賞2勝。「大柄で力馬タイプだが、バランスがいい」(Gallop丸ごとPOGより抜粋)


加藤征厩舎には、社台系の良血馬が揃いましたね~。
大物感あるのはボーダレスワールドですが、ダンス産駒なのでクラシックに間に合うかどうかがカギとなりそう。
個人的には、今年の結果から父ダンスはパスしようと思います。
ミスティフォレストが札幌デビューを予定しているようです。
即戦力候補の一考にどうぞ。
馬体評価する時間がなくなりました。ごめんなさい。
寝ます。

2歳馬情報まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<祝100万ヒット♪ | ホームへ | 東京優駿オークス回顧!ローブデコルテ快勝♪>>

コメント
時間が有ったら馬体診断もお願いいたします。
【2007/05/22 00:52】 | ふぉるた #- | [edit]
うちは今週ドラフトです。あんまり情報なしで、ダービーの並び中にしますよ。始めての試みで難しい。。
なっちさんのグループところはいつなされますか?

【2007/05/22 01:19】 | まさ #- | [edit]
うちは今週ドラフトです。あんまり情報なしで、ダービーの夜並び中にしますよ。始めての試みで難しい。。
なっちさんのグループところはいつなされますか?

【2007/05/22 01:19】 | まさ #- | [edit]
>ふぉるたさん

了解。時間のある時にかならず。^^;
【2007/05/22 07:10】 | なっち #- | [edit]
>まささん
ども。

うちのドラフトは、まだ確定ではないですが、9・10日の土日になりそうな感じです。
まあ、無難なところですね。
【2007/05/22 07:12】 | なっち #- | [edit]
競馬@のkurofuneです。
いつもお世話になっております。

以前より新着記事を取得していたのですが、この度、新着記事をドリコムRSSにて取り込むことにしました。

これにより以前より少し軽くなったかと思います^^

今後とも宜しく御願いします。

※ドリコムRSSやられてましたら、こちらの登録も希望したいと思います。!!

宜しくお願いします。

【URL】
http://deepimpact.cc/
【RSS】
http://deepimpact.cc/modules/bulletin/rss.php

P.S サイトでPOG大会紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
【2007/05/24 02:10】 | kurofune #- | [edit]
>kurofuneさん
どもです。

ドリコムRSS、こちらも登録させて頂きました。

POG大会紹介の件、全然問題ありません。^^
よろしくお願いします。
【2007/05/25 00:09】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/528-5f3de886
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
