POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京優駿オークス回顧!ローブデコルテ快勝♪

2007.05.20(23:36)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
新オークス男誕生。福永騎手が自分で言ってましたね。^^
テレビの角度からだとゴール前、ベッラレイア優勢に見えました。
秋山騎手おめでとうと思っていた矢先にローブデコルテ優勢とアナウンサーが・・・
え~って感じです。^^;あのテレビの映す角度は何とかならないのかな?


【予想】
コチラの記事⇒オークス予想!ベッラレイアが差す♪

【回顧】
横一線のスタートから、スマートストームが戦前の予想を覆し前半59秒1と早いペースを刻む。
そして「たぶん出遅れます」と言っていたベッラレイアが、好スタートを切って5・6番手の競馬とこれも予想外の展開。
ザレマも同様の位置からの競馬で、人気馬2頭が好位を進んだことが、よどみの無い厳しい競馬となった理由か。
戦前の予想通りのスローな競馬であれば、ベッラレイアの好位追走はプラスに働いたのだろうが、この厳しい流れを正攻法の競馬で押し切るのは至難の業。
しかし、僅差の2着なのだから負けて強しの内容だと思う。
逆に勝ったローブデコルテは、好位の内でジッと我慢し、直線追い出そうとした時に前がカベになり、ワンテンポ仕掛けが遅れたのがプラスに働いたように思う。
負けはしたが、人気を背負ったベッラレイアの秋山騎手は堂々の競馬。ペース次第では勝っていた内容。今日は運が無かったということでしょう。
1着 ローブデコルテ(福永騎手)
「桜花賞はスタートで失敗していたので、スタートだけ気をつけました。うまく切れて内ラチ沿いをうまく進めました。やや掛かるところもあったんですが、すぐに落ち着いてくれて、これならと思う手応えでしたね。流れは速いという感じではなくて、スムースでしたよ。直線でミンティエアーの内から抜けようと思ったんですが、うまくいかないので外へ立て直しました。長くいい脚を使う馬ですから、よく伸びてくれました。勝ったとは思ったんですが、四位さんが『謙虚に行っとけ!』と言うもんですからダートコースを戻ってきました」
2着 ベッラレイア(秋山騎手)
「今日はスタートも普通に出てくれたし、道中もとにかくスムース。最後も期待通りに伸びてくれたんだけどなぁ。最後は勝った馬の決め手が一枚上だったね。思った通りの競馬は出来たんだけどね…」
(ラジオNIKKEIより抜粋)

馬券は取れませんでしたが、結果には満足しています。^^
 ▲ 1着ローブデコルテ
 ◎ 2着ベッラレイア
   3着ラブカーナ
 △ 4着ミンティエアー
 × 5着ピンクカメオ

 △ 7着レインダンス
 ○ 9着トウカイオスカー
 ×10着ザレマ
 △13着カタマチボタン

しかし、悔まれるのはローブデコルテの印を内枠だからということで、○⇒▲に下げたこと。
馬券が◎○の2頭軸3連単マルチ総流しだけに・・・残念です。^^;
それとラブカーナに印を打てなかったところが、まだまだ甘いなあといった感じです。
こういう厳しい展開に向く底力の持ち主だったということ。×でも印打てれば・・・
トウカイオスカーは見どころ無く残念な結果でした。
距離不安視されていた▲ローブと×カメオが上位にきたことで、自分の予想に満足感がある感じ。^^;

さて、POGも来週のダービーを残すのみ・・・・ Ninkiranking
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2歳馬情報<加藤征厩舎編>(ボーダレスワールドなど) | ホームへ | オークス予想!ベッラレイアが差す♪>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/527-008be8f3
【2007/05/21 13:17】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
