POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳馬情報<社台ファーム編>(サイレントフォースなど)

2007.05.14(02:48)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。
先ほど、某サイトの掲示板を覘いて見るとビックリする話で盛り上がっていました。
アドマイヤオーラから武豊騎手が下ろされるやどうや・・・。近藤オーナーがそう言っているやどうやとかで・・・。
真実はよく判りませんが・・・
今まで武豊騎手にこだわり続けてきた近藤オーナーがそんなことしますかね?
これが本当の話ならば、近藤オーナーは小さい人間ですね。私と一緒^^;


社台ファーム育成の2歳馬情報です。
-社台ファーム編-
ブーケフレグランス 牝(父ダンスインザダーク 母スカーレットブーケ) 05/20生 520キロ
栗東・角居厩舎 (生産者):社台ファーム
「ダンスインザダーク産駒の妹はスタミナタイプかな。現時点で姉以上のパワーがある印象じゃないけど、成長力に期待できる馬。フットワークが目を引くし、スカーレットブーケの子はみんな背中がいいんだよね。フサイチペガサス産駒の牝馬と仲良く調教しているんだけど、その馬もブーケが誘導してあげて性格的にも利口で楽しみ。ダンスインザダークの子は焦らせたらダメと常にうちの社長が言っているけど、その教えを守ってじっくり育てたい。血統的に奥手の部分もあるけど、兄姉と比べて胴が長いし、距離は一番持ちそう。秋以降のデビューを目指して頑張ります」と斎藤孝調教主任(Gallop4月22日号より抜粋)
「この母の産駒らしく馬体や動きも大きいですが、態度も大きく出ました(笑)。深いダートでもへっちゃらで、跳びも大きく力強さがあります。牝馬の活躍馬も出てきた父の産駒ですが、さらに大きい仕事を期待できそうな素質の持ち主です」(斎藤孝調教主任)(優駿5月号より抜粋)
「最初は体を持て余して走っていたけど、徐々にそれも解消されてきたし、力強さに加え、いいバネをしている。姉に比べてユッタリした体つきで、どちらかといえばスタミナタイプに思えるのでオークス向き」(斎藤孝調教主任)(サラブレ6月号より抜粋)

サイレントフォース 牡(父シンボリクリスエス 母サイレントハピネス) 02/03生 553キロ
美浦・藤沢和厩舎 (生産者):社台ファーム
「父譲りの馬格の持ち主で、500キロを優に超えているね。構えはどっしりとしているけど、SS系の素軽さも備えていて、バネの効いた走りがいい。注文をつけるところは無いよ」
「大型馬だけど、脚元はしっかりしているし、素軽くて丈夫だから、鍛錬も理想的にできているのはうれしい。乗り込んでいくにつれて体力もついてきたよ」
「牧場に来る藤沢先生に”いつ競馬場に持っていける?”と聞かれて、”6月に使ってください。あとは先生にお任せです”と冗談で答えられるくらい順調に来ている。良血として期待されてきた馬だし、先生もクリスエス、ハピネスと思い入れのある2頭の子として夢を描く存在だから、クラシックの王道を行ってほしい」と東調教主任(Gallop4月22日号より抜粋)
「骨量豊かでしっかりした芯のある馬。大きいけど重さを感じさせないバランスのいい走りをする。クラシックに乗ってくれないと困る馬」(東調教主任)(サラブレ6月号より抜粋)

ガイディングスター 牡(父ファルブラヴ 母クルーピアスター) 03/29生 540キロ
栗東・橋口厩舎 (生産者):社台ファーム
「ガッチリとした恵まれた馬体をしていて、雄大で力強い動きを見せている。腹袋や背中もしっかりしているし、骨量も豊富。この見た目通り、心身ともに充実ぶりが目立っているね。大人びた雰囲気があって、鍛えがいのあるいい馬だよ」(東調教主任)(優駿5月号より抜粋)
「現在は左前脚の骨瘤の状態を見ながら慎重に進めていますが、力強い馬でパワータイプ。兄に負けずとも劣らず能力の持ち主ですし、期待しています」(東調教主任)(サラブレ6月号より抜粋)


Dスカーレットの妹ブーケフレグランスは、以前にも触れましたが、脚長で胴も長いので長距離向きの馬だと思います。
育成上での評判は良いようですが、どうも全体のバランスがイマイチに見えるのは私だけか。
どこがどう悪いということも無いんですが、あまり好みの馬体ではありません。
気になるところがひとつ。首が高いところです。どの写真を見ても普通の姿勢で首が高い。これで太いとなるとマイナス材料ですが、細くて長いのでそれ程気にする必要もないかもしれませんが・・・。走らせると上手く首を使う馬もいますからね。

他の2頭は見るからに骨量が多い大型馬ですが、どちらも全体のバランスが良いので、ゴツい感じには見えません。
サイレントは少し首が太いのと、ガイディングはブーケフレ同様に首が高いのが気になる点ですね。それでも合格点の馬体だと思います。

育成場2歳馬情報まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<ダービー出走ボーダーライン♪5/14最新 | ホームへ | ダービー出走ボーダーライン♪5/13最新>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/515-c8c7b443
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
