POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NHKマイルC予想!ダノンムローだ♪

2007.05.06(06:09)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいど。

NHKマイルC(G1)の予想です。
今年のG1は混戦が多いですね。どの馬が勝ってもおかしくないなあ。
ここ目標に進めてきたNZT組に加え、皐月賞の結果からダービーへ距離適正の不安のある馬が参戦。そして骨折明けの重賞ウイナー2頭の復帰。桜花賞組も参戦と・・・
抜けた馬が見当たらない。^^;

↓まずは過去レース映像からチェックしましょう。
 2006.12.10 朝日杯フューチュリティS
  2着 ローレルゲレイロ
  3着 オースミダイドウ
  5着 マイネルレーニア
  6着 マイネルシーガル
  8着 ゴールドアグリ
 2007.02.04 共同通信杯
  2着 ダイレクトキャッチ
 2007.02.10 寒桜賞
  1着 ダノンムロー
 2007.02.11 きさらぎ賞
  1着 アサクサキングス
 2007.02.17 クイーンC
  1着 イクスキューズ
 2007.03.31 3歳500万円下
  1着 ハイソサエティー
 2007.04.07 ニュージーランドトロフィー
  1着 トーホウレーサー
  2着 マイネルフォーグ
  3着 ワールドハンター
  6着 シャドウストライプ
  9着 マイネルレーニア
 10着 シベリアンバード
 14着 ムラマサノヨートー
 2007.04.08 桜花賞
  5着 イクスキューズ
 14着 ピンクカメオ
 2007.04.15 皐月賞
  6着 ローレルゲレイロ
  7着 アサクサキングス
 10着 マイネルシーガル
 2007.04.22 フローラS
  3着 イクスキューズ
 2007.04.22 橘S
  4着 ダノンムロー


次に調教をチェックしましょう。
↓調教VTRはJRAのHPで全頭見れます。調子の良い穴馬を探しましょう。
 ◆JRA公式HP
 ※直接リンクは禁止なのでTOPページから今週の注目レースのページへ。調教映像あります。

管理人が調教で好感を持った馬は以下の4頭です。
 ダノンムロー  
 アサクサキングス 
 マイネルシーガル  
 ローレルゲレイロ  


本命◎にダノンムローを抜擢です。ここ2走は不完全燃焼の競馬が続いていますが、末脚は確か。前走も上がりが32秒9の脚を使っていて、直線の長い東京は合うと思います。抽選を突破して且つ武豊騎手も鞍上に迎えられた強運。久々の外国産馬優勝へ。
対抗○はイクスキューズです。桜花賞の後、フローラSを使って中1週続きですが、調教からも調子の良さが覗えます。同舞台のクイーンCのレースぶりを見ると牡馬に混じってもと思わせるもの。距離適正から、ここが本番と陣営からも勝負気配が漂います。
あとは・・・
距離短縮が向きそうな皐月賞組の3頭と、東京マイルがベストのダイレクトキャッチ、芝2走目のシャドウストライプまで。

 ◎ダノンムロー
 ○イクスキューズ
 ▲アサクサキングス
 △ダイレクトキャッチ
 △ローレルゲレイロ
 ×マイネルシーガル
 ×シャドウストライプ


NZT組の評価を下げたことがどうでるか。
馬券は3連単で手広く買おうと思います。買い目はこれから考えます。

そろそろPOG開催ルールを公開しないと・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<ダービー出走ボーダーライン♪5/6終了時点 | ホームへ | ダービー出走ボーダーライン♪>>

コメント
こんにちは。お世話になっています。
TBが本日も不調でコメントで
失礼します。ほんとに今年のNHKマイルは難しいですね。頑張りましょう。
お詫びに応援クリックもしていきますね。では
【2007/05/06 13:03】 | おそまつ #- | [edit]
>おそまつさん
あれ、まだ駄目ですか。

雨脚も強くなってきて、馬場も気になるところです。
波乱になる気がしますね~^^;
これから馬券を買おうかと。

応援クリックどうもです。m(_ _)m
お返しクリックしておきました。^^
【2007/05/06 13:52】 | なっち #- | [edit]
どうも、コンニチハです^^
NZTも東京1400mに戻ってくれたら、もう少し予想も楽になるのでしょうけど…(苦笑)
この雨がどのような結末を生み出すかわかりませんが、好レースを期待したいですね。
【2007/05/06 14:59】 | いちご一恵 #tKMww6wg | [edit]
こんにちは!
TBありがとうございます!
POGに今年は頑張ってみたいと思っておりますので私のブログのrssに入れさせていただきました^^
 
一般参加もあるというPOGも開催されるとの事で楽しみにしています!
【2007/05/06 15:11】 | まーちゃん #- | [edit]
>いちご一恵さん
>まーちゃんさん

しかし凄い結果になりましたね。^^;
カメオとムラマサは、どう考えても買えなかったので、ショックもありませんね。

今後とも良いお付き合いをよろしくです。

POG開催も近いので、ぜひ参加してください。
【2007/05/06 16:30】 | なっち #- | [edit]
結果です。
◎  6着 ダノンムロー
○ 17着 イクスキューズ
▲ 11着 アサクサキングス
△ 10着 ダイレクトキャッチ
△  2着 ローレルゲレイロ
×  8着 マイネルシーガル
×  9着 シャドウストライプ

ダノンムローは内から一瞬は先頭に並びかけて、見せ場はありました。
しかし最後は力尽きた。

1着3着馬はどう予想しても買えてないので、仕方の無い結果です。

いあ~100円が900万円か~^^;
買っている人がいるから凄いですね。
【2007/05/06 16:35】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/497-610a400f
【2007/05/06 11:59】
  • 5月6日の予想【傾向と対策】
    どんぐりの背比べのようなレ-ス。G?レ-スとは思えない。「はるかちゃんを救う会」http://www.haruka-ainote.jp/ 今日の結果東京 プリンシバルS  ◎ ? ゴ-ルデンダリア     柴田
【2007/05/06 12:02】
  • NHKマイルカップ展望【競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ!】
    NHKマイルカップ 以前は外国馬がクラッシックに出ることが出来なかったため、 強い外国馬が目標にするレースがないと言う理由で、 創設されたレースですが、現在は外国馬もクラッシックに 出走できるようになり、存在意義が希薄になってきている レースです。 特に今年
【2007/05/06 12:26】
  • NHKマイルCをダウジングで予想?【お気楽猫生活】
    今回はNHKマイルCをダウジングで 予想してみたいと思います。 TBはご自由にお願いします! 追加トラックバック先です 『ニュータイプ的競馬』
【2007/05/06 12:29】
【2007/05/06 12:41】
【2007/05/06 12:52】
  • ヤケになった訳ではありませぬ。いつだって全力投球のNHKマイルC予想【勝ち師 聡一郎 の男の勝負】
    今日は東京プリンシパルS、京都新聞杯本線とはいかず◎→△でしたが、馬連・馬単で中々良い馬券が取れた。新潟はあんなに速い上がりは想定外だったのでまったく馬券にならず、まだまだ読みが甘いですな。 明日はNHKマイルC。またまた8枠なんでしょうか? 4-6 フェブ
【2007/05/06 12:53】
  • NHKマイルカップ 予想 -そして伝説へ-【何も言えなくて・・・さまぁ~】
     KOBEメリケンフェスタに行ったところBEGINにそっくりな人がライブしてた事より、1週間前に行ったエキスポランドでの風神雷神の事故に衝撃を受けました。 その時は乗りましたが強風で一時停止になった程度で特に違和感はありませんでしたが、わずか1週間後に..
【2007/05/06 13:09】
  • マイネルシーガル/NHKマイルC予想【ズルコビッチ劇場】
    NHKマイルCの血統・ラップ・前走などの傾向(前エントリ)マイネルシーガル東京は好走傾向にあるゼンノエルシド産駒、何といってもこの馬自身が2戦2勝と府中向きな脚をみせている。東京・マイル替わりで巻き返す!
【2007/05/06 13:19】
  • NHKマイルC予想【POGの部屋】
    昨年はPOG指名馬ロジックが劇走してG?制覇してくれましたが、今年は残念ながら指名馬の出走はありません。馬券的にも面白そうですし、馬券の方で楽しましてもらうことにします。それにしても難解なレースになりました。荒れることを前提に思い切って狙ってみましょうか.
【2007/05/06 13:29】
  • NHKマイルの予想!!【厳選長州】
    展開シュミレーション(JRDB提供)◎ローレルゲレイロ○マイネルレーニア▲シャドウストライプ注トーホウレーサー明日は雨予報だという事なんで馬場を考慮して予想してみました。しかしキリがないですね。(笑)ローレルゲレイロの安定感を信用してみ....
【2007/05/06 13:49】
  • NHKマイルカップ 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】
    05/06(日) 2回 東京 6日目 11R 第12回 NHKマイルカップ(G1) 3歳 ○混 牡・牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9200、3700、2300、1400、920万円
【2007/05/06 14:00】
  • 今年もNZTから~NHKマイルカップ(3歳・G1)東京芝1600m【馬log &quot;BAKEN&quot; factory】
     先行争いでテンが速く、上がりが掛かる展開になることの多いこのレース。確実に実力上位の中心馬がいないと、その傾向はさらに強まる。 ◎マイネルフォーグ ○ローレルゲレイロ ▲ハイソサエティー △マイネルレーニア △マイネルシーガル  マイネルフォーグの前走を評価
【2007/05/06 14:27】
  • 予想 240【ボルジャノン厩舎】
    NHKマイルC先日熊本県のある駅が長い駅名ランキングトップにかがやいた。といってもタイだから長い駅名のキングス?ということで本命はアサクサキングスたい。◎アサクサキングス ○ダノンムロー ▲シャドウストライプ ★ゴールドアグリ3連単(馬....
【2007/05/06 15:47】
  • NHKマイルC(G?)【カンマネの安心できるかわからないブログ】
    皐月賞で重く見た「ローレルゲレイロ」。1勝馬ながらも戦歴は堅実。キングヘイローならマイルの方が最適でしょう。テンビーは皐月賞のサンツェッペリン。重の巧拙は走ってみないと分かりませんね。「アサクサキングス」。母系にジェニュイン。ダンシングブレーブのワンツー
【2007/05/06 22:32】
  • NHKマイルC 予想【お馬の親子】
    ◎シャドウストライプ 血統にはまったくもって無頓着な当ブログでも、さすがに牡馬マイル重賞でバクシンオーの子を本命というのはどうかなと。ただ、今年ここまでG1レースは5連敗で、もうそろそろ好き嫌いも言ってられない。週中の展望では名前を挙げられなかったものの
【2007/05/07 00:04】
  • 2007年NHKマイルC予想【萬帖(よろずちょう)】
     フルゲート18頭です。天気予報では雨が降りそうです。混戦の度合いがさらに増しそうです。とはいえ、東京のマイル戦はチカラのある馬でなければ勝ちきることは難しいでしょう。前哨戦をどう捉えるか。出馬表を見て。さあどうしましょう。【予想 自信度…梅(BOX....
【2007/05/07 07:01】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
