POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳馬情報<フサイチコーポレーション>(フサイチフェイマスなど)

2007.05.04(12:06)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。
当ブログTOPのコンテンツメニューも2歳馬のものへ切替を行っていこうと思います。ご連絡まで。
まだオークス、ダービーと残っていますが・・・^^;


関口房朗オーナーの2歳馬情報です。
有力オーナー別 期待の2歳馬
-フサイチコーポレーション㈱FDO-
フサイチフェイマス 牡(父ダンスインザダーク 母シルクプリマドンナ) 03/03生 452キロ
栗東・池江朗厩舎 (生産者):ノーザンファーム
「来年はこの馬でダービーに進みたい。かなりのスケールを秘めた馬だよ」と関口房朗会長が真っ先にピックアップした大物が同馬。セレクトセールで1億2000万円で購入したこの世代の軍団最高価格馬。父は菊花賞馬、母はオークス馬と最強のクラシック血統だ。現在は社台ノーザンファームの空港牧場で調整中。徐々にペースアップし、1ハロン15秒を切る段階まで調教は進んでいる。「だいぶ、馬体がしっかりとしてきた。来年はこの馬でクラシックを狙いたい」と池江朗調教師も別格の評価を与える。(東スポ5月3日より抜粋)
ノーザンファームで育成中。ここまで問題なく順調で、調教レベルも上がり、ハロン15秒を切る調教もケロッとした顔で走っている。馬体重は452キロ。 (フサイチニュース4/19より抜粋)

フサイチダイチャン 牡(父フジキセキ 母サドラーズメイド) 03/14生 475キロ
栗東・松田国厩舎 (生産者):ノーザンファーム
フサイチと相性がいい松田国厩舎とのコンビ、というのも見逃せない。現在、フェイマス同様に空港牧場で調整中。周回コースで1本軽めキャンターを行うのが日課。470キロ台のバランスの取れた馬体で、素質は一級品。(東スポ5月3日より抜粋)
ノーザンファームで育成中。少し疲れが見えたので、ショックウェーブ治療をしながら乗られている。周回コースで2500mのキャンター後、900mの屋内坂路コース1本をハロン18秒で上がっている。動きはフジキセキ産駒らしく、体を使った良い走りをしている。馬体重は475キロ。(フサイチニュース4/19より抜粋)

ビューティフルジェムの05 牝(父シンボリクリスエス 母ビューティフルジェム) 03/11生 486キロ
美浦・国枝厩舎 (生産者):ノーザンファーム
480キロ台と牡馬並みの馬格があり、ダイナミックで迫力ある走りは注目に値する。「形のいいシンボリクリスエス産駒。かなり奥は深そうだ」と国枝調教師(東スポ5月3日より抜粋)
ノーザンファームで育成中。この中間、左前蹄痛で3日程調教を休んだが、その後は順調に進めている。現在は周回コース1500m、屋内坂路800mをハロン16~17秒のキャンターで、3月以降は週に2回15-15を始めている。少し恐がりな面も解消されてきて、調教に集中して走れるようになってきた。動きは相変わらずパワフルで迫力ある走りをしている。今後も馬の状態に合わせてペースアップを図っていく。馬体重は486キロ。(フサイチニュース4/19より抜粋)


公式HPで馬体をチェックしました。
最近の写真は斜め前からのものなど、馬体評価し辛いものが多いです。真横から撮ってくれたらいいのに^^;

シルクフェイマスは良い馬ですね。
母父BTですが、父のダンスが出ている感じです。あまり大きな馬ではありませんが、頭が小さく胴長でバランスの取れた馬体です。
BT系とサンデー系の配合ですが、これまでは大物が出ていないような気がします。
管理人の記憶の範囲では。
後は、やはり父ダンスがクラシックに向くか?ですね。
正直、今年の3歳世代はダンスに良質の牝馬が集まったなあという印象でした。それを考えると現状の成績は物足りないもの。
やはり晩成の傾向が大きいのか?もう少し考えてみたいと思います。

フサイチダイチャンは、あのプロボクサー亀田大毅が命名した馬として有名ですよね。^^
名前はどうかと思いますが、馬体は良いです。
大きすぎず小さすぎず皮膚の薄いサンデー系のバランスの取れた馬体です。
管理人的にはこちらの方がお勧め。

2歳馬情報まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2歳馬情報<メジロ牧場>(メジロトゥルーズなど) | ホームへ | 2歳馬情報<ユーワホース関西編>(ムーンクレイドルなど)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/493-dc60ebcd
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
